スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
«2007年03月 | Main | 2007年01月»
行け!ユタンガ大森林 / 2007年02月28日(水)
手前みそで大変申し訳ないのですが
私が管理運営している携帯サイトの【FF11ネット】に
ジョブ別伝言板がありまして、ナイトのページを見ながら
みなさんの書込みを見ながら戦術など勉強してます。

ナイト初心者として、いやぁ参考になります。




・低レベルならタゲ回しが基本。
(゚Д゚;)そ、そうっすね。サポ忍で空蝉ある人の枚数チェックしていかないとね。

・命中厨にならないように。
(゚Д゚;)ナイトの食事はゆでカニ、海串、シャル貝パイン蒸し、タコスですね。
武器で殴りヘイトを上げるというより、ダメ食らって自分でケアルして敵対心を稼ぐという
方向性って事でしょうかね。

・ナイトならジュースぐらい持ってこないと失格だよね。
(゚Д゚;)やばいやばい。倉庫から水クリを取ってきて・・・あとはカザムパイン・・・

・火力を求めている訳じゃない。片手剣じゃなくてVIT+の付いた片手棍も選択肢の一つ。
(゚Д゚;)高レベルになるとあるそうなのでチェックしておかないと・・・

・防御力とVIT+をバランスよく
(゚Д゚;)ご利用は計画的に。ですね。両方上げていかないとですね。


まあ、徐々にではございますが、このガルカの中の人。
ナイトらしい振る舞いのスキルがちょっとずつ上がってきてます(ノ´∀`*)
でも、囚われすぎて頭が固くなっちゃわないようにしないとね。
まったく攻撃が当たらないなら素直にスシを食したいと思います。


・・・というわけで、やってきました! 
ユタンガ大森林!(゜∀゜)

Lv24〜この場所でレベル上げをしてるのですが
サクサク上がるので大好きな場所ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

毎度おなじみの「へっぽこ3人組」で相変わらずレベル上げです。
Yukihide(ガルカ) - ナイト
Elioss(タル) - 暗黒
Soichiro(ヒュム) - 狩人
+当日希望を出している助っ人3名を加えて狩りに出発です。


※Yuki→片手剣 Elioss→両手剣
・・・どうみてもエリのは短剣に見えます。本当にありg

まずはカザムを出たところでマンドラさん狩りでした。
これがまた全然ライバルPTがいなかったんです。
もう。狩り放題。マンドラさんが放牧状態。
さらにちょっと別レベルのPTのターゲットは僕らには嫌なゴブリン。

まさに狩場に絶好な条件がそろい、サクサクいけました。
ご一緒した赤さん二人もうまいうまい。夢想花で前衛が眠っても
起こす順番とか処置が素早い。

♪とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで ♪まわってまわってまわってまわ〜る〜
・・・円広志の代表曲とかいっても誰もわからないかもね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そして、相変わらず3人同時にレベルアップ!
これ何度見ても気持ちいいですね。

最近は先を見通して競売で武器や防具を見るのが楽しくなってきました。
お財布には厳しいですけどね(ノ´∀`*)

日にちは変わってLv26になり立てで向かった先は
やっぱり大好きなユタンガ大森林。
今回はFゴブちゃんのお世話になりますよー
この狩人ゴブなんですけど、本当においしい。ウマウマ。
攻撃間隔が通常より遅いし勝手に自爆してくれるし。
下手にシールドバッシュして自爆回避したらもったいない感覚。
女帝の指輪で360連発。ウマウマですよ(* ^ー゚)



そして「あ”っ!」というまにLv28になりました。
次回ももう少しだけこのFゴブ先生にお世話になって
経験値を稼がせてもらいますよー

そして「あ”っ!」というまにチェーン装備ともお別れです。
・・・格好良かったのに・・・さようなら。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


Soichiro 「あ、ゆき、チェーン競売で買ったの?」
Yukihide 「うん、預けてたのシルバーだったの・・」
Soichiro 「チェーン、普通にバスの防具屋で売ってるのだg・・」
Yukihide 「( ̄□ ̄;)」

いよいよLv30台に突入か!?ヘッポコ3人組をどうぞこれからも
生暖かく見守ってください。

援護射撃のクリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 15:35 / FFXI / この記事のURL
コメント(8)
ヴァナボール大会 / 2007年02月24日(土)
過去にアル・タユまで一緒に連れ添ったフレからお呼びいただいて
話だけは聞いたことのある【ヴァナボール】に参加させていただきました。



場所はマウラの横ブブリムの海岸。
2チームに分かれてアライアンスを組んでチームに分かれます。
みんなサポ戦(挑発)にして敵対心+装備不可。
ゴブや魚をボールに見立てて敵味方全員が挑発できるように救援要請をして
試合開始!
30秒毎の挑発のバランスを考えながらボールに見立てた敵を自軍のゴールに
向かわせます。
ゴール役の人は戦う姿勢を取り敵に殴られたら1点が入る仕組みです。

これ激熱!

これがなかなか難しく挑発合戦の熱い戦いが繰り広げられます。
向こうのチームがすごくうまくて負けちゃいました(ノ´∀`*)

たまにはこういう遊びのスポーツも楽しいです。
みなさんのLSでもレッツトライですよ!



先日、LSのリーダーSoichiroさんの闇の炎クエストを
手伝いをサクっとして参りました。



ズガガーンと白/忍で両手武器ヘキサストライクで久々に発散します!
これでSoichiroさんのモコモコ装備がひとつ増えるということですね。

・・・あれ?帰り・・・デジョンない(゚Д゚;)

コホン。

さてさて、へっぽこ3人組のレベル上げですが
やっとこLv24になりましたよ!
念願のチェーン装備キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
やっとナイトらしい装備を身にまとう日がやってまいりました!
ちょっと感動です。全米が泣きそうです。

ふっふっふ。何を隠そう、戦士をやっているときにチェーン装備は
預けておいたのさ(ノ´∀`*)
さてと。では引き取りに行きますかね。



わしの預けているチェーン装備を返してくれるかね。

預かり装備一覧
・ガルカ種族装備
・白魔道士アーティファクト
・シルバーチェーン装備

・・・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

チェーンじゃなくてシルバーだった・・(゚Д゚;)



チェーン装備を競売で買い漁って装着w
お!
ガルカの種族に合ったいい格好になってきましたよ。

Lv24・・・まだまだ先の長い旅になりそうです。


・・・両足装備。
競売在庫0で買えなかったので見切りのアングルのSSなのは内緒w


沢山の方から応援tell頂いてます。ナイト上げがんばります!
援護射撃のクリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 14:55 / FFXI イベント / この記事のURL
コメント(2)
華の都「ジュノ」上京! / 2007年02月17日(土)
夜、仕事から帰り、用事を済ませてからPS2の電源を入れる。
ログインをしていつもの通りLSに挨拶をする日課。
その時に3人そろっている時に「今日、上げいっとく?」
最近当たり前のように会話がそれで成り立っている。

Lv19で今回もコロロカでミミズ三昧である。
Lv19にもなると「つよ」もしばしば出てくる。
もちろん「とてとて」もまだ健在だ。

コロロカ中央付近にあるミミズが10匹ぐらいいる広場で
ミミズ粉砕祭が始まりました。



でも、油断は禁物ですよ(´・ω・) リーダー

さてさて、そのままコロロカで粘って経験値も調整して
みんなそろってLv21になりました。



よし!いよいよジュノですかね。
ちょっと遅い気もするけどねw
そういえば、もうチョコボ乗れるんだね。と再確認。
そして、戻りながら保険稼ぎでミミズを抹殺して
いざ華の都「ジュノ」へ飛空艇で向かいました。

Lv21はビートル装備。なんか( ●Y●)ノ仮面ライダーみたいですよね。
ここでやっと6名PTにすることにしました。
最初に誘った赤タルさん。
へっぽこ3名に初の助っ人です。
それ以降なかなかPT希望されてる方が見つからない。

ゆき「6名そろうまでもう少しまったりしてくださいねー」

・・・赤タルさんが口を開く。
赤タル「時間ないので後から誘われたPTに入りますね^^」

・・・唖然とするへっぽこ3名。
えり「これも時代なのかねぇ(゚Д゚;)」

闘志に火がついた3名。
絶対に向こうのPTより稼いでやるo(`ω´*)o

タイミングよくその後
吟、白、忍がポップ。

忍、ナ、暗、狩、吟、白 というかなり変則的なPTで出発しました。

クフィムの池の周りで仁義なき戦いミミズ取り合戦開始w
人が多すぎるとみるやクフィム塔前に移動してカニに変更。
Lv21ならカニも射程距離ですね。
その後、魚も混ぜながらガシガシ稼いでLv23になりました。
クフィム塔中に移動してこうもり&巨人に変更。
これがまた面白いようにおいしい。
ありがたい稼ぎでした(ノ´∀`*)

いよいよLv24が間近です。
昔に預けてあったチェーン装備を使うときが近づいてきました。

引き続きやっていきます 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

-------------------------------------

前回予告してた旅館にヴァナ通来襲の記事は延期します。
楽しみにしていてくれたみなさん。すみません。



鋭意製作中です(ノ´∀`*)

--------------------------------------

Podcast22回目を更新いたしました。
今回はスーパーファミコンの「グラティウスV」であそんでみました。


援護射撃のクリックお願いします。
人気blogランキングへ



 
Posted at 00:01 / FFXI / この記事のURL
コメント(1)
3名PT珍道中 / 2007年02月10日(土)
今日もせっせとナイトのレベル上げをしております。

スケイル装備でせっせとコンシュのミミズを倒しました。
Yukihide:Lv13からコロロカミミズ祭りだよ。
Elioss「えり」:それって6名いたらの話じゃね?
Soichiro「そ1」:とりあえず行ってみるべ。

Lv13になってさっそくコロロカへ

・・・・・・・・無理でした(´・ω・`)

とてとて++でかすりもしない。
「そ1」の弓矢と「えり」のボルトでチクチクするも
矢の消費がものすごく断念。

Lv15で無理なく3名で倒せるようになります。
(コロロカのミミズ推奨Lv14⇒Lv20までいけます)



Lv17になり「そ1」がこしらえてくれたとかげ装備を身にまとい
砂丘のカニと魚はスルーでミミズ祭りですよ。



ナイトでケアル2を覚えてから途中アストラルリングを二つ装着して
弓矢に攻撃をまかせてケアルマシーンと化す場面も(ノ´∀`*)

一人が事故死で経験値の差が開くと経験値が高い人からフェローを出して
もらえる経験値を減らして微調整をしてそろえる徹底ぶり。



ゆき⇒ミスラ
そ1⇒エル
えり⇒ヒュム

・・・フェローの趣味がバラバラ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

道中Blogを見てくれてる方々からtellで応援されたりして
嬉しかったり(/ω\)


そ1:Lv20になったら次はどこのミミズだね。
ゆき:クフィムの池の周りのミミズだね。
えり:夜は池の中心で凍えるんだね。
そ1:矢の消費金額で死ねるね。

へっぽこ3名の珍道中はまだまだ続きます。


-----------------------------------------

ファミ通waveDVDのPodcastの第56回配信分を聞いて吹きましたw

先日、ヴァナ・ディール通信のみなさんが
私が働いている旅館に来てくれました。


△左:ルパン小島さん 右:ハンバーグ野口さん

※この模様は次回にでも詳しくレポートします。

帰りに女将が渡したおみやげの温泉まんじゅうが
ファミ通waveDVDのPodcastのおみやげとして登場!
でもそこには罠が。・゚・(ノ∀`)・゚・。


一応フォローを!
温泉まんじゅうは出来立てほやほやを渡しております。
まんじゅう自体、賞味期限は3日間です。
お早めにお召し上がりくださいね(ノ´∀`*)


援護射撃のクリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 07:23 / FFXI / この記事のURL
コメント(8)
電子ゲーム万歳! / 2007年02月04日(日)
いよいよPodcastも20回を迎えました。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

20回目の今回はゲストに蛇鯖のにるさんをお迎えいたしましております。
同じ世代という事で話は盛り上がり
今回もFFXIから逸脱しております。

なぜか話は電子ゲームに。

みなさんは電子ゲームってご存知ですか?
以前話題にしたゲーム&ウォッチもそうなのですが
子供の頃遊んでいたモンスターパニック
ヤベーを連発。



これやった、すげーやった。姉妹品の
パクパクモンスターと共にやりまくった。
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
これ欲しい〜 今欲しい〜
子供の頃に戻りたい〜
そ、そうだ!ヤフオクだ (*゚Д゚) ムホムホ

近いうちに手にする日も近いでしょう。

あとはLSIゲームと呼ばれる単一、単二電池を使った
ガタイのデカイゲームが存在してました。
特にクレイジークライミングが熱い。



以前Podcastで話題に上がったコレ。



ただの電卓ではありません。
ゲーム電卓と呼ばれるものでした。

砲台ボタンを押すと 0,1,2,3・・・8,9,n,0,1・・・
とくるくる選択できて右から攻めてくる数字にあわせて
同じ数字を発射する単純ゲームです。
"n"はインベーダーでいうUFO扱いで高得点。

0: 21453

2: 14536

こういう感じです(ノ´∀`*)
デジタル腕時計バージョンもありました。

いやぁ懐かしいな。

Podcast放送でその模様を二人で語りまくってます。
電子ゲームの神サイトも発見。

帰ってきた電子ゲーム

30代以上の同世代にはたまらない内容で
若い人おいてけぼりのPodcast 20回目
是非楽しんでください。・゚・(ノ∀`)・゚・。


応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ

 
Posted at 00:40 / Podcast / この記事のURL
コメント(4)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

 
 Powered by yaplog!