スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
«2007年01月 | Main | 2006年11月»
皆様へ / 2006年12月20日(水)
LAUGHTER MANIA を楽しんで頂いた皆様へ

観客の皆様へ

LAUGHTER MANIA2006を楽しんで頂いた観客の皆様。
ヴァナ芸人のオールスター大会発起人として、深くお詫び申し上げます。

こうしてLAUGHTER MANIA2006の後日談は大変お見苦しいこととなっております。
しかし、皆様が11月23日、あの瞬間楽しく過ごしたという事実は消えることはありません。
芸人・スタッフそして観客のみなさんのご協力無しに成功はしませんでした。
その思い出をしっかり握り締め、決して手放さないでください。
そして、その楽しい思い出だけが残ることを願っています。

スタッフの皆様へ

私の身勝手で傲慢で無責任な言動の数々のせいで
このような事態に陥ってしまいました。
今回関わっていただいた多くのスタッフさんのおかげで
私の暴走により起こってしまったハプニングにも関わらず
成功に導いていただいた事は本当に感謝しております。
本当に申し訳ございませんでした。


出演した芸人の皆様へ

LAUGHTER MANIA2006に出演していただき誠にありがとうございました。
スタッフポータルサイトが閲覧できなかった芸人の皆様には、
全く寝耳に水の事態のことと思います。
大変な驚き、ご心配・ご迷惑をおかけてしまい大変申し訳なく思っています。

しかし、今回の出来事の責任はすべて私が負うべきことであり、
皆様には全く無関係の出来事です。
皆様は、LAUGHTER MANIA2006に出演し、多くの方々から拍手をいただいたことと思います。
そのことを誇りに思って、堂々と胸を張ってこれからの公演活動を続けてください。
今後とも応援させていただきます。

---------------------------------------------------

アフィリエイト問題について

一部、私のアフィリエイトについて
問題になっているようですのでそのお話をさせていただきます。
まず、みなさんのイベントにも関わらず個人的なアフィリエイトを使った手法に関して
深く反省し、お詫び申し上げたいと思います。

私が発起人になり管理してます
「ヴァナ芸人のオールスター大会」のサイト
http://www.geocities.jp/yukihide_shiva/
ですが、アフィリエイトを貼っているのは後にも先にもヴァナ・ディール通信ウィンダス号のみです。
この号で私自身が記事にされましてその記念として紹介しました。

実際売れた数ですが、2冊で紹介料が102円です。

金額の大小ではなく、指摘されて浅はかな行動だったと反省しております。
ここで謝罪をさせていただき、数日後アフィリエイトへのリンクを削除させていただきます。
個人的な理由から、額としては少額とはいえ、
アフィリエイトを使った手法を使ったことを深くお詫び申し上げたいと思います。

このサイトは、移転もしくは閉鎖させて頂きたいと思います。

純粋にこのサイトは過去のヴァナ芸人のオールスター大会のイベントのまとめであり、
現在活動されているヴァナ芸人さんのHPなどのリンク集を紹介しております。
今回お金儲けが主たる目的のサイトではないかとのご指摘があり
自分も軽率なことであったと気付き深く反省するにいたりました。

みなさんに心から深くお詫びいたします。

-----------------------------------------------------------

この度、団長のご配慮でトゲバット団へ加入させて頂く事になりました。
団長は私のことを真剣に親身に考えてくださっております。
団長のその暖かい心使いに応えるべく
トゲ団のパールをありがたく頂戴したいと思います。

団長は私のヴァナ芸人引退撤回の強い希望をもっていらっしゃいますが、
私自身のヴァナ芸人引退の決意は変わりません。
ただし、団長の実現しようとしているパフォーマンスに、
ヴァナ芸人としてではなく、トゲバット団員の1人として
参加させていただこうと思っておる次第です。

今回の騒動を引き起こす原因の一人になっている事を深く反省し
今までLAUGHTERMANIAを支持してくださった多くの皆様の期待を
裏切る形になってしまったことを、本当に申し訳なく思っております。

繰り返しになりますが、今回のことで、皆様に多大な不快感を与えたことを、
重ねてお詫び申し上げます。

 
Posted at 23:30 / FFXI LAUGHTER MANIA / この記事のURL
コメント(0)
「お詫び」と「ヴァナ芸人引退」決意表明 / 2006年12月03日(日)
お詫び

LAUGHTER MANIA 関係者様
LAUGHTER MANIA 観客の皆様

今回の事で様々な方々へ多大なるご迷惑をおかけしてしまっていることを大変心苦しく思っております。

責められるべきは自分であります。

私が自分が立場をわきまえず強引に自分の意見を通そうという傲慢な態度でいたこと、
自分の行動について大変無責任な態度でいたことがすべての原因であります。
自分の所業のゆえに、大変不愉快な思いをさせてしまった方々がいらっしゃることを
この場を借りて深く謝罪いたします。


特に今回の一件で犯してしまったいくつかある重大な点の一つを挙げて説明させていただくならば、次のようになります。
以下箇条書きで失礼いたします。

・ラフターマニア開催時、私の強い希望によりネトラジ担当&緊急避難用として待機していました。

・その際、スタッフより緊急時特設ステージ以外「Yukihide」では登場しないと約束していました。
  理由については以下の事が心配される為。
    1:観客導線の乱れ
    2:観客数の一極集中への恐れ
    3:遊撃芸人さんや他の芸人さんへの配慮

・イベント進行3/4を過ぎた時点で
 当日懸念されていた観客数が支障ない人数で緊急ステージは無いと勝手に自己判断しました。
 LSにて「Yukihide」で出していいか確認をし、会場役リーダーさんより許可を頂いたものの
 その判断だけで委員長のギルバートさんの承認を得ずに「Yukihide」を
 ウィンダスに登場させてしまいました。
 その事によって私を信頼して下さったスタッフとの約束を破ることとなりました。

・水の区にて最終クール吉本ルミネさん公演中に/tellをし、コラボ公演を持ち掛けました。
 ルミネさんから会場の司会者へ許可をもらい
 OK頂いたので調子に乗ってコラボ公演1ネタを行ってしまいました。
 ここでもギルバートさんの許可をもらわないまま行いました。
 実はさらにここで重大な過ちを犯しています。
 自分ではルミネさんの公演時間内のつもりだったが持ち時間終了後に
 開始した為、遊撃芸人さん公演時間にも関わらず観客の足を止めてしまうという失態です。
 (該当芸人さんには後日謝罪させていただきました。)

・以上の事から、スタッフが長い時間をかけ配置し、心配されていた導線を乱してしまいました。
 一極集中の不安を起こさせ、しかも他の芸人さんへの配慮が足りませんでした。

他にもいくつものご迷惑をおかけしてしておりますが、
こちらもスタッフ&芸人用BBSにて謝罪させて頂きました。

ご迷惑をかけたスタッフ、芸人さんへ
改めてお詫び申し上げたいと思います。すみませんでした。

つきましては、ヴァナ芸人としての責任を取りたいと思います。
私、ゆきひでは今後ヴァナ芸人と名乗ることをしません。
今後、大規模公演のみならず個人公演・小規模公演も開催することはいたしません。

ただし、ヴァナ婚などで知人にネタを披露することを求められた場合のみ芸を披露することを許してください。
それは自分の為ではなく、依頼者の為に芸を披露するものであります。
もちろん自分から売り込むようなことは今後致しません。
今までの公演が、自分から売り込むことで実現してきた経緯を考えると、これをもって事実上の引退となろうかと思います。

私が、この紙面にて謝罪とヴァナ芸人を引退するという決意を表明するのは、他でもありません。
この事によってみなさんの刀を収めていただければと愚考した結果です。

私はこの件で多くの友人を失ってしまいました。
その人たちは自分を信頼していてくれた方々であると思うと悔やむ気持ちで一杯です。

最後にいままで公演を見に来てくれてみなさん。
応援してきてくれた皆さんありがとうございました。

ゆきひで

 
Posted at 22:57 / FF11 / この記事のURL
コメント(0)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

 
 Powered by yaplog!