スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
«2006年09月 | Main | 2006年07月»
初の公式ウェディングに呼ばれました / 2006年08月29日(火)
公式サポートになっているウェディングに正式に呼ばれたのは
実は初めてです(ノ´∀`*)
みんな、意外ーwって言われるんですけどね。
2次会の余興に呼ばれることは何度もあります。でも公式は初めてでした。

※公式ウェディングネタバレです。

さてお呼ばれされたのは、昨年ラフターマニア(ヴァナ芸人のオールスター大会)でも
記事で取り上げていただいて応援してくれているボロ鯖に在住の
「ロコ*log」のRyushikaさん(*'-')

の新郎さんのLaizeruさんノ(´д`*)

2次会の公演も含めての挙式参加にワクテカです。

今回の公式の神父さんはポン様


POLマークがいいですね


アドリブもありで楽しい方でした。
そしてサルタバルタの孤島エリアに飛ばされて
いよいよ曲が変わり挙式が始まりました。

事前に打ち合わせしているのかスムーズにボケも入って
面白いです。


指輪交換ならぬ食べ物交換するお二人


ぬおおぉぉぉぉぉ

なんてこった!

せっかくのムードに水をさす携帯の電話。
しかも、今から並びにある旅館の営業の川口君の送別会
やるから今からスナックに来いとの呼び出しが・・・
(;´Д`)

というわけで2次会の公演を急遽呼んだ試練鯖の吉本るみね師匠に
お任せして志半ばでシャットダウンして出かけてしまいました。

その後、天の塔で行われた2次会は笑いであふれたいい会に
なったであろう事かと思います。

Laizeruさん&Ryushikaさん

お幸せにヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ









・・・数日後、ボロ鯖にてログイン。






孤島なんですけど。

出れないのですけど。

敵もいないので死ねないのですが・・・

誰もいないのですが・・・

【助けて!】


ちょこぼ雛 夜鳴きがひどいそうです ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ クリックもよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 17:23 / FFXI イベント / この記事のURL
コメント(4)
親馬鹿 / 2006年08月27日(日)
たぶんいろいろなblogでチョコボの雛が誕生している話を
書いてあると思う。
この話題を書いたら負けかな・・・と思ってます。





じゃーん!産まれましたぁぁあああ
PS2ユーザーなので携帯からパシャ!
部屋の窓が映っている!とかそういう事言わないようにw
いやーかわいい(ノ´∀`*)

うちの子が一番かわいい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
↑親馬鹿・・・…(*´д`)



散歩なんかに連れ出してみました。
キャー(ノ´∀`*)
超かわいい。

踏まないように気をつけないと。
ボケとツッコミができるチョコボに育てるぞ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

名前も決めました。
地元Shiva鯖にいたタルタルダンサーズの名前をあやかりました。

命名
「ShootingStar」
流れ星ですね。
おにゃのこなので夫婦漫才ができる子に仕込みたいと思います
(ノ´∀`*)

ちょこぼ育成イイネ!クリックもよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 13:14 / FFXI イベント / この記事のURL
コメント(7)
パイレーツ・オブ・サブリガン本番 / 2006年08月22日(火)
さあ、やってまいりました!Titanのユーザーイベント
「パイレーツ・オブ・サブリガン」
主催は昨年のヴァナ芸人オールスター大会のプロデューサーのギルバートさん



髭ダンディと言われる風貌とは裏腹に
TDLのジャングルクルーズの様なオープニングにワクワクですよ!



オープニングは髭団によるダンス。熱い、熱いよ髭団www
地元芸人とんこつ戦士よしきさん編詩のテーマ曲
「髭団天国」に合わせて踊ってますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしていよいよ始まった芸人ガチンコバトルロワイアル!
観客のみなさんはバラバラに散ったヴァナ芸人やアトラクションを
目指します。

配置された一番端っこwwのグスタ出口方面を目指します。
・・・お客さんいてくれるかな・・とドキドキしながら向かうと

イテクレタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

今回は公演15分+移動時間5分×7ターンというタイトなスケジュールでした。
第3&6ターンは休憩なんですが、その休憩時間を使って
今回のイベントの為にスペシャルエディションを用意。
蹴鯖のヴァナ芸人「スカベンジャ~ズ」のUpmoonさんとコラボネタを披露。



おいらは【漫才】。スカベンは【コント】。この融合はやってる本人も楽しかったです。
二人のタイミングもそうですがUpmoonさんのmotionにmotionを重ねていく
細かい動きに口あんぐり( ゚Д゚)ポカーン

いい勉強になりました。最小限しか動いていなくてほぼ直立不動の
自分にとってはすごく感動しましたよー

さて、イベントはまだまだ続きます!

続きを読む…  
Posted at 07:51 / FFXI イベント / この記事のURL
コメント(5)
8/19 ネトラジイベント実況 18:00〜 / 2006年08月17日(木)
ι(´Д`υ)アツィー
ひゃっほー 夏だ!祭りだ!
という事でいよいよ恒例のユーザーイベント
Titan鯖の「パイレーツオブサブリガン」が近づいてまいりました。



今回はバスでイベントがあるのですが衣装の水着がタルタルだと
バスに売ってない!って事で
アーシュさんに手伝ってもらって
「あますず祭り」のイベント「アジマスサークル」に便乗して
メア付近に飛ばしてもらった後、そのままウィンダスを目指して
無事に水着をゲットできました!

Σ(゚Д゚)え?なんでガルカちゃうの?って?

これが本当の正体なんですy!
いやいや、タルタルやってみたかtt・・・・(´・ェ・`)

みんなから「ありえねぇえええ」と言われてましたが
今回はタルタルで参戦してます。

実は今回!ケル鯖のスカベンジャーズのUpmoonさんと
初のコラボネタを作ってみました。
漫才のおいらとコントのスカベンのコラボレーションをお楽しみください。



いやーアップムーンさん動く動く!motion使いまくりで
すごく勉強になりました(ノ´∀`*)
これは是非動きまで見て欲しいネタです。お楽しみに!

さてさて、このイベントの模様をネットラジオで実況放送しちゃいます!



■番組名 :FFXIヴァナ芸人【芝鯖の漫才師】Live実況
■放送内容:Titan鯖ユーザーイベント パイレーツオブサブリガン実況
■放送時間:18:00〜22:00頃(予定)

放送終了放送用BBS
※放送時間【放送中】の時にクリックして頂ければプレーヤーが立ち上がり放送がお聞きになれます。

漫才&ラジオがんばります!応援よろしくおねがいします。
人気blogランキングへ

 
Posted at 15:59 / FFXI イベント / この記事のURL
コメント(3)
うちの旅館にFF11温泉オフ会が来襲 / 2006年08月16日(水)
7/10に「通りすがりのガルカ。」さんという方からMixiにメッセージが届きました。

------------------------------------------------------
件 名 : 初めまして。

初めまして、○○鯖で活動している□□というものです。

この度、11月上旬に温泉オフたるものを企画しております。
旅館をで働いているというプロフィールをみまして、ご連絡をさせてもらいました。

自分の中ではFFとしてのつながりでどこまで出来るか挑戦したい所存です。

11月に開催予定ですので、現状どのぐらい参加するかは把握できませんが、目標として10人前後としております。

もしよければ旅館案内など教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------

このメッセージからやりとりが始まって、とりあえずお盆に下見を兼ねて
先日、自分が働いている旅館へ来ましたよ(ノ´∀`*)

当日です。
まあこっちは仕事してますから
仕事しながら到着を待つ状態であります。
今日は俺も夕食から合流しますので
楽しみです(ノ´∀`*)

まずはこれ。歓迎看板・・・




うちの旅館は冗談が通じませんwww
これアリなのか!!メンバーは5名

ヴァナ芸人吉本ルミネさんはコミケのままこっちに来るそうなので
いろいろな物が拝見できそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と、言ってる間にみなさん無事に到着。



おひつにこれでもかーー!とごはんが入っていたので
まんが盛りのご飯。
これをたいらげてさらにおかわりをするルミネさん。
(゚Д゚;)

コミケ帰りのルミネさん。
FF11関連の同人誌を何十冊もしこたま買ってきてました。



((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
おみやげにダメジョブ千社札をもらいました。
ルミネさんありがとー

あとはもう、お酒三昧
ゲームしたりヴァナ通DVDや電撃DVDをみながら
ワイワイ遊んでました。

いやー面白かったです(ノ´∀`*)
ありがとうございました。

これは11/3のオフ会本番がすごいことになりそうです。

援護射撃クリック感謝!
人気blogランキングへ

 
Posted at 08:47 / FFXI / この記事のURL
パイレーツオブサブリガン / 2006年08月11日(金)

髭団公式blog


いやぁ、ι(´Д`υ)アツィーですね
ヴァナでも花火が上がってるし夏の季節到来ですねー
夏と言えば、恒例になってきたTitanサーバーのユーザーイベント
【クラウツ橋商店街夏祭り】開催でございます。
過去にトリビューンでも取り上げられたイベントです。
主催は昨年のラフターマニア(ヴァナ芸人のオールスター大会)のプロデューサーの
ギルバートさん率いる髭団。

今回で3回目のゲスト出演です。

このイベントはバスの商業区に芸人を点在させて同時に披露する方式でお客様が
見たい芸人の所にいって見て楽しむのです。

一見華やかなイベントのようで、
・・・・渦巻く火花

逆に言えば、この大会は、
ヴァナ芸人ガチンコバトルロワイアルなんです。

地元Titanサーバーはヴァナ芸人さんが豊富で観客の目も肥えてるし
なんといっても【アウェー】ですから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【髭団公式blogより】

バス商業区を海賊が巣食う港町の夏祭りという
      テーマパークに仕立て上げる企画

      ヴァナ芸人さんによる 大道芸

        髭団スタッフによる露店

そして会場全体を巻き込んだバストア海の海賊サブリメンの
       秘宝を巡る宝探しのイベント。

       情熱の夏を彩るシャウトの祭典
        「愛の告白シャウト大会」

      髭団による 「スペース髭盆ダンス」

            真夏の夜の祭典
        「パイレーツ オブ サブリガン」

    開催日時 平成18年 8月19日(土) 20日(日)
            17:30 開場
            18:00 開演

    参加費用 無料

  
というわけでよろしくお願いします(>Д<)ゝ”
他鯖でも見に行きたい〜って方が多ければWP発行しますよー

援護射撃クリックありがとう(*´∀`)感謝してます!
人気blogランキングへ

 
Posted at 08:07 / FFXI イベント / この記事のURL
コメント(4)
アサルト三昧 / 2006年08月08日(火)
アサルトのシャウトをよく街中で聞きます。
ただ、「白魔道士」の需要はないようで・・・

たまにアタッカー募集とかに手を上げたくなっている
白/忍のガルカでございます。

今回はフレのメンバーやプロMメンバーでアサルト三昧してきました。

アサルトレアポップ白魔道士www

■Yukihideアサルト情報。
ワープ○(先日取って来ました)
アサルト経験数 2回
作戦成功数 0回
成功確立 0%



最初は唯一経験したことのある
【土竜作戦】

黒魔道士さんは単独で行動。残りの5名で肉弾戦。
キキルンもボムも無視で殴りまくりました。
ヘイスト+片手棍 二刀流で殴りまくります。
最後は黒さんも加勢してギリギリ突破。
初成功に歓喜!


【海猫護送作戦】
続いてメンバー変わって
前衛(?)3名がガルカという重量打線。
カニを全滅したあと護送して残り10秒でクリア
宝箱のロットインは無理でした。


【ルジャワン掃討作戦】
今回初のミミズ掃除。これはヘキサヘキサで
かなり余力を残して成功しました。
経験者がいないとミミズを見つけきれるかですね。


【皇国エージェント救出作戦】
マムージャのWS技を門に当てて開錠させる作戦
サマーソルトキックじゃ開かないのにそればかりやる。

マムージャさん・・・「空気嫁」

【黄金の遺産収集作戦】
これ、一発目で正解を引き当てちゃって。
時間があるから魚つってスキル上げしてました。

そんなこんなで一等兵に!
こんな俺でもなれたよ!

援護射撃クリックありがとう(*´∀`)感謝してます!
人気blogランキングへ

 
Posted at 13:14 / FFXI / この記事のURL
コメント(5)
プロMラスボス戦【ネタバレ】 / 2006年08月01日(火)
プロMラスボス戦を終えて
各地を回りエピローグを眺めておりました。

何の迷いもなくラジャスリングを報酬にもらった
命中バカの白魔道士です。本当にありがとうございまsh



そして流れる増田いずみさんの「ディスタントワールド」・・・

超いいっす!

昨年のファミ通サマーカーニバルで歌っていた時には諦めてましたが
一年遅れでやっとたどり着けましたヽ(;´Д`)ノ

エピローグの中で「なぬ?」というエピソードが。



マッキー:さんきゅー
クッキー:さんきゅー
チェルキキ:さざんがきゅー

不覚にもワロタw

この3兄弟がなんと芸人として活躍してたとか・・・
んで、先日ウィンダス漁師ギルドにて公演があって
あまりにもひどい有様で、このNPC漁師ギルドマスターの
ウィンダス クエスト「プルゴノルゴ島の戦い」でもおなじみの
結構口の悪いChipmy-Popmyが吐いたセリフ・・・



「つまらない芸人なんて
このヴァナ・ディールにはいらねぇ」



(;´Д`)俺にいわないでくれーーーwwwww

んで、プルゴノルゴ島に島送りされた・・(;´Д`)



俺も行ってきますwwww

援護射撃クリックありがとう(*´∀`)感謝してます!
人気blogランキングへ

 
Posted at 00:01 / FF11 プロM / この記事のURL
コメント(5)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

 
 Powered by yaplog!