スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
«2006年08月 | Main | 2006年06月»
プロM「暁」ラスボス戦 / 2006年07月30日(日)
俺みたいな人も少なくないよね。
ジラートミッション「ミスラとクリスタル」をクリアして
「トゥー・リア」通称「空」へ行けるようになって満足して
「Ark Angel」との5戦、通称AA戦を残している状態の俺。

同じようにプロマシアミッションに関しても
古代ジラート王国の中枢都市「神都アル・タユ」に行けるようになり
すでに満足していたのだが・・・

仲間に引っ張られこんなヘタレなおいらでも

とうとうプロM最終章「暁」に挑戦する事になった。



このいよいよラストだぞ!と思わせる突入直前の
ぶっ刺さったクリスタルがステキ(ノ´∀`*)

高レベルは白しかなく、客観的にみても
戦力的に不利なガルカ白魔道士
声をかけてくれてLSのみんなには本当に感謝します。

まずは、リレイズ3をちゃんとかけて
練習を兼ねて薬品無しでとりあえずボスと交戦してみる事に。

イベント開始
最終決戦にふさわしい展開が進んでおります。
おお!すげぇ。まじでワクワクしてきて楽しんでいた矢先。

仲間から通報が!
「うお!もう戦闘開始になった!!みんな早くイベント連打してスキップして!!」

Ω ΩΩ<な、なんだってーー

Σ(・ε・;) 最終決戦ですよ!イベントみてぇっぇえええ
でも、前衛のHPが削られていく・・
こりゃやばいと思って○ボタン連打!
もうイベントどころじゃない(;´Д`)

しかも・・・

イベントなげーーーーーーwwwwww


(ラスボス画像が登場しますので見たくない方はここでストップしてね★ミミ)



続きを読む…  
Posted at 07:41 / FF11 プロM / この記事のURL
コメント(5)
花火大会そしてカラクリ士再開 / 2006年07月27日(木)
先日、公演依頼をいただいたビス鯖へ行ってきました。

主催の尼臼さんもびっくりの
プルゴノルゴ島に350名以上の参加者が集まりえらい騒ぎになっておりました。
今回は、Siren鯖の吉本るみねさんと俺がゲストという事で
30分ずつネタを披露させていただきました(ノ´∀`*)

壮大なアンコールを頂きまして、全部やったるかい!という鼻息の荒いるみねさんを
まぁまぁ、メインは花火大会だし1ネタずつやろう。と落ち着かせて
無事に楽しく終わることができました。



漫才披露のあとは盛大な花火大会。
おれは敵にちょっかいをだして死亡w

トラクタ祭りになりました( ; ゚Д゚)



いやーきれいな花b・・うおw
画像違う( ; ゚Д゚)これは最近お気に入りのカロリー0のカルピスじゃないか!!

こっちこっち。



300名以上が一斉に打ち上げているのでグラフィックが映っていないと思いますが(* ^ー゚)
久々に自分が主催しないイベントのゲストという事で楽しかったです。

尼臼さんご自身もかかれておりますが、ユーザーイベントをやるとなると
多大な労力を強いられます。反発も少なからずあると思います。
ただ、こうやってみんなからの拍手やよかったよ!などのテルをもらえたときのこの瞬間のために
準備など大変だけどやりがいがあるんですよね。
さらに支えてくれるフレのみなさんに感涙。

楽しく笑顔があふれるユーザーイベントが文化になればと
日々思っております(ノ´∀`*)

さてさて、いよいよカラクリ士にもAF実装が!!
以前のご報告の通りLv45でストップしていましたので、夜ちまちま上げております。
んで、やっとライフベルト装着ー!のLv48になりました。
乱撃うちまくるぞーヽ(`Д´)ノ
Shivaの皆さん。誘ってください。・゚・(ノД`)・゚・。

援護射撃クリックありがとう〜
人気blogランキングへ

 
Posted at 16:52 / FF11 漫才公演 / この記事のURL
コメント(4)
壷壷壷壷〜っ / 2006年07月23日(日)
プロM「天使たちの杭い」
いよいよこんなヘタレな俺もプロMエンディングまで
近づいてまいりました!!

戦う前の記念撮影



てんちゃん!目つぶってる(((( ;゚д゚)))アワワワワ
国歌斉唱を歌うキングカズのようだ!!否、
記念写真で半目になっちゃうおっさんのようだ!

二つの印をもらっていよいよ壷×4戦!
と意気込んでいると
「うぉ」といって6名の冒険者が次々と死体となって出てきました。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これは一筋縄ではいかないっすね・・・
ガルカンレイズ3を死体にかけながらテンちゃん作戦会議!

【4つの壷の奥の二つを全力で撃破しる!】
【死ぬ時は奥の扉の前で、ただし、奥の壷が生きてたら感知されるので_】

(>Д<)ゝ”イエッサ!!

うぉおおおおおおおおおお
6名総攻撃で最低限の2体なんとか撃破後、残りの壷に全滅・・・


※衰弱回復待ちw


あとはごり押しでなんと1回目の挑戦で

勝ったどーー!

さあ、いよいよ次回ラストバトル!増田いずみさんの歌で感動の涙を( ´Д⊂ヽウェェェン

---------------------------------------

【イベント】
7/23にビスマルク鯖にて

イベントの予告フラッシュ

プルゴノルゴ島[花火フェスティバル]が開催されます。
いちおう、俺と吉本るみね師匠がゲスト参戦。
まだ、ヴァナ芸人をご存じない方はこの機会にぜひ
いかがですか?

プロM最後の戦い楽しみです!援護射撃クリックありがとう〜
人気blogランキングへ

 
Posted at 07:49 / FF11 プロM / この記事のURL
コメント(5)
監視哨を突破せよ! / 2006年07月21日(金)
「ゆきさんー アサルトいきませんか?」

「えっと・・初日に2回やって2回とも失敗した以来やってません(;´Д`)」

「・・・・・('-')」



「ゆきさんー ワープは大丈夫?」

「えっと・・・ワープって何ですか?」

「・・・・・('-')」

「・l ゆっきーだめだw全然やってねぇ」

「みすw」

「(;´Д`)」

たしかに初日にフレに連れられてなんかお弁当みたいなの
青魔道士に渡してきたさ
んで、めでたく傭兵にもなりましたとも。
さらに、壁壊すやつアサルトも2回やりましたさ。
失敗したけどね(ノ´∀`*)

でも、あとはからく"し"士ばっかりレベル上げしてたので
もう( ゚Д゚)ポカーンですよ。
時代に取り残されました。はい。

んで、そのワープ解除ってすごい大変そう?
中には7回死んだ!とかいう人もいるし
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

前回エントリしたヴァナ通の付いていたDVDに
5箇所の監視哨の行き方がこんな俺みたいな
やつでも理解できるように案内してくれているではないか。
これみてたら行きたくなったわけですよ。

俺的ミッションインポッシブル

「監視哨を突破せよ!」




んで、同じようにアトルガンをまったく冒険していないフレの
Sさんをさそって行く事に。
だが俺がDVDを見ながらナビゲートというのがどうにも頼りない。
迷惑を承知でバリスタロワイヤルShiva代表のYさんに
頼み込み、いざ出発!!

S「ナシュモってどうやっていくんだっけ?」
Yukihide「えっと・・調べてみるっ」

二人だったら何回死んでいたか・・・

Yキャプテンに連れられて
最初は近くて簡単だといわれている「アズーフ島監視哨」
これはあっという間に到着!
ここでワープを解禁!
ここでSさんナジャ社長に会いに行き傭兵に!
「くそーミスラにだまされた!!」
名義のあのイベントですねwww
「詐欺だ!訴えてやる!」と憤慨するSさん。
ダチョウ倶楽部かよ!



続きを読む…  
Posted at 23:17 / FFXI / この記事のURL
コメント(1)
ヴァナ通編集長ルパン小島からみた「Yukihide」とは!独占手記 / 2006年07月17日(月)
ご無沙汰してます。
リアル旅館業で働く身。この3連休リアル忙しすぎて
FF11ネット管理、blog、FF11へのログインを怠りました。
いろいろとすみません(汗)

---------------------------------------------------

7/20にヴァナ・ディール通信vol.2〜アサルトだよ!全員集合!〜が
発売されます。


ヴァナ・ディール通信vol.2〜アサルトだよ!全員集合!〜
【Amazon】携帯,PC(1,890円 DVD付属)
→ヴァナ通blogはコチラ


過去にマンガに出していただいた「ぽん吉のモキュッとヴァナ日記♪」
ポン吉さんもヴァナ通2P登場!
→ゆきひで登場の回はこちら

さらにヴァナ芸人オールスター大会「LAUGHTERMANIA2006&ネトラジ」情報も載ってます。
アサルト&バリスタロワイヤル王者「Lovehame」HNMケルベロス戦などDVDも満載!

・・くっ。どうみても回し者です。本当にありがとうございまsh



◆ヴァナ通編集長ルパン小島さんとの出会い

小島さんとは昨年夏に行われたファミ通主催、サマーカーニバルの会場にて知人を介して紹介してもらいました。

その後、取材等でお会いでき、飲む機会もあったりで
親しくさせていただいております。

前に「おいらの事どんな風に思ってます?(ノ´∀`*)」と
勢いで聞いてみたら、先日お忙しい中、真面目にご回答いただきましたので、
本人了承の元、このblogでしか読めない!スペシャル独占手記を公開です。

ヴァナ・ディール通信編集長 ルパン小島からみた
「ヴァナ芸人白ガル漫才師」とは!


※画像本人許可済みです(ノ´∀`*)

続きを読む…  
Posted at 12:24 / FF11 / この記事のURL
コメント(1)
熱く語ってみた / 2006年07月11日(火)
【ヴァナ芸人】について真面目に熱く語ろうと思う。

※本文とまったく関係ありません。

2002.5.16のサービス開始以来、白/戦として、ちと痛い冒険者として戦い、
2003.8に鯖を飛び越えFenir鯖のUSJさんのマクロ漫才を観覧。
感動し即座に弟子入りをしてヴァナ芸人として活動。
現在までに、全32鯖ジュノにて公演済。延べ公演回数160回
ヴァナ芸人のオールスター大会1〜4回までヴァナ芸人連続出場中。

これに費やしたネタ、マクロ設定、Lv1でジュノまでの移動、虎にかまれて西ロンフォまで
戻される時間、そして公演、観客のみなさんと共有できた時間・・・

本当に俺にとっての宝物なんです。プライスレスなのです。
もれなくおしゃれな小鉢プレゼント!80歳まで医療審査無しで入れます!なのです。

まあ、後半のダウトはスルーしてもらって。コホン。

あえて言おう!
初期の頃、認知されてない昔。
基本的に変人、邪魔者扱いされてきた。
当然、某掲示板で話題にもなったが擁護してくれる方も多数いて
ちょっとだけうるっとしてしまったのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)内緒なのである。

ただ、ユーザーイベントという楽しみを漫才とした手法をとったまでで
俺は本来の目的とは脱線した楽しみ方を提案したかった。


そして、今までに

■e公式のトリビューン、ファミ通PS2、電撃の旅団との出会い、ヴァナ・ディール通信
そして朝日新聞と各メディアさんにも取り上げてもらいました。

そのおかげで、このヴァナディールにも文化として多少認知され、
新しいヴァナ芸人さんがやりやすくなった環境が出来たかなって思ってます(ノ´∀`*)

その反面、批判の声も聞こえてきました。

結局、ヴァナ芸人って自慰行為、売名行為。
ヴァナ芸人になる理由→有名になってチヤホヤされたいのが目的


悲しいのはヴァナ芸人と名乗る方からもそういう事を聞かれたこと。

芝鯖の漫才師かく語りき!

続きを読む…  
Posted at 23:53 / FFXI / この記事のURL
コメント(9)
ねとらじLv15 7/7 22:00〜 / 2006年07月07日(金)
あの・・・・・、ボク・・・・。

今魔法の修行中なんですけど・・・・・。

とおいとおーい中の国・・・・。

ジュノ大公国ってところまで、

人を運ぶ魔法を練習してるんです・・・・・・。

ボクの・・・・。

じっ、実験台になってくれませんか?



や、やった!

ありがとうございます!

それでは目をつぶって〜っ!!!

レベル5デス

あ!

----------------------------------------------------------------

【ねとらじ放送】※PCから聴けるインターネットラジオ放送です。

7/7 22:00〜0:00予定

■番組名 :FFXIヴァナ芸人【芝鯖の漫才師】 Lv15
■放送内容:七夕の願い事 ボムクイズ&ゆっきーファミコン倶楽部

【放送終了】  【ねとらじBBS】
※放送中の時にPCからクリックするとプレーヤーが立ち上がり放送が聴けます。




今回のラジオ内容のテーマ!

今日は七夕!ヴァナにあったらいいなぁという願い事はなんですか?

トイレの実装などがあれば生活感などあるんですけどね(ノ´∀`*)
腹痛におそわれたり、戦闘中もよおして、冷や汗ダクダク。
頭の中がその事でいっぱいで集中力が散漫になり、
戦闘がおろそかになったり・・・
きちゃないですね(;´Д`)すみません。

ねとらじ専用BBSにて投稿をお待ちしておりますー

盛りだくさんの内容でお届けします!
是非聞いて下さいねー

出張から帰ってきました!更新がんばります (。・x・)ゝ
人気blogランキングへ

 
Posted at 16:29 / FFXI ネトラジ / この記事のURL
コメント(8)
選ばれし死 / 2006年07月03日(月)
久々に進んだプロマシアミッション

今回は「選ばれし死」



道中NPCに話しかけて同時にマップまで取ってしまおうという作戦。
途中ですごい数の団体様に遭遇して金魚のフンみたいに楽して突破大作戦を
行うも向こうの目的がミッションじゃなかったみたいで全然違うところへいくようで
沸かせたNPC途中で放置か・・・・Σ(・ε・;)
と思ったところ、移動まで向こうのメンバーから手伝ってくれた方がいて
感謝でしたぁ!ありがとうございます。
最後は強行突破でスリプル連打で逃げまくる作戦も

う!闇属性ばっか・・・ 

はい、全滅ありがとうございます。
最後は無事にミラーボールNMを撃破してクリアさせてもらいました!
LSのみなさんありがとうございました!

6/30・・それはヴァナ暦1000年を迎えためでたい日でした。
今回は妖精鯖にて記念イベントのゲストへ参戦
サルタバルタの星の降る丘に沢山あつまりました。
頂上の木を囲むようにドーナツ状になって観覧してもらいました。

最後はみんなで花火の打ち上げで盛大に祝いましたよ〜



花火を撮りたくてローアングルから・・
決して下から覗きたかったわけではありませぬ(;´Д`)

イベントの詳細は主催した妖精鯖しんごるをご覧下さい。


---------------------------------------------
【ネットラジオ】
久々にやります「芝鯖の漫才師」Lv15  2006/07/07 22:00〜
http://10.pro.tok2.com/~upmoon/cgi/vanaradio/sche27.cgi
テーマは七夕。お聞き逃しなく!

ヴァナ暦1000年おめでとう!。・゚・(ノД`)援護射撃 感謝感謝!
人気blogランキングへ

 
Posted at 01:24 / FF11 プロM / この記事のURL
コメント(3)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

 
 Powered by yaplog!