スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
«2005年09月 | Main | 2005年07月»
サマーカーニバル2 / 2005年08月31日(水)
前回の続き(ノ´∀`*)
ファミ通サマーカーニバルには約1,000名の観客が集まっておりました。
以前、ヴァナ芸人のオールスター大会のユーザーイベントSmile for Vana'dielにも1,000名の冒険者さん達が見てくれていたのですが、この日本青年館に集まった大勢の人数に匹敵する人たちが画面越しに見てくれてたんだぁと驚いていたり(ノ´∀`*)
○さてさてメインのバリスタロワイアルについては面白かったですよ。
(〃 ̄ー ̄〃) 詳しくは今後発売されるヴァナ通を見てくだされ。とにかく不沈艦スタンハンs・・・白魔道士さんにはびっくりΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
まあ、何をされても沈まない。凄かったです。終了直前にやっと撃墜したのももはや時間切れ。
怖ろしい白さんや・・・まあ私も何を隠そう白ガルカですから大いに参考にさせてもらいました。
土杖買っておかないと(〃 ̄ー ̄〃)
○増田いずみさんの声は( ・∀・)イイ!プロM最終付近で歌われる曲だそうなのですが、あ!この曲だったのね!オペラ歌手の声量はすごいですね( ̄□ ̄;)
○スターオニオンズはCDに入ってないユタンガからスタート。今回のお目当ては大音量の生演奏の曲ももう最高でノリノリで聞いてたのは大満足で、もう一つ楽しみだったのが某スーパーナイトさんに登場するマイケルがドラムを担当した事。モグハウス演奏中に音がダウンするハプニング中に何度も「マイケルー(ノ´∀`*)」って叫んでいたら谷岡さんに「マイケル人気者やなぁ」って言われてました。お約束のクリボーTシャツもGJ!!
谷岡さん「それって他社のじゃ・・」
マイケル「えっ?スクエニがそのうち買収するんでしょ?」
怖ろしいことをwww
○帰りの際にバリスタShiva代表天誅チームからサイン(なぜw)を求められ、なぜかサインをする俺w
Tenraiさんのブログにサインがうpされていますw
浜村編集長に「阪神優勝私も願ってます」って言ってきました。ルパン小島さんとしばし談笑。
(ノ´∀`*)
隣にいたルギアさんと会話できなかったのが悔やまれた(´・ω・`)ショボーン
○会場を出たら■e田中プロデューサーとバッタリ。「お疲れまでした〜」と挨拶しました。
後ろの人たちが「キャー写真撮ってください〜」って言ったら、
田中さん「えっ?僕が(シャッターを押す)ですか?」。・゚・(ノ∀`)・゚・。
面白すぎですw田中さん参りました(゚ー゚*)

 
Posted at 01:10 / FF11 / この記事のURL
コメント(2)
ファミ通サマーカーニバル1 / 2005年08月28日(日)

行ってまいりましたワーイヽ(゚∀゚)ノ
ファミ通主催のサマーカーニバルです。14時頃着いて神宮外苑の駐車場が21時まで駐車okで1,000円という事でラッキー(T▽T)
開場15時に会場へ向かいました。開場するやいなやトイレに(ノ´∀`*)ここがおっさんなのかも。
グッズ販売もなんか恥ずかしいので遠めで見る程度でしたが三国のハンカチとか売ってました。
さて、まずは残念ながらトーナメント敗退してしまいましたがバリロワの我がShiva代表天誅チームと合流。談笑しつつFF11ネットの常連さんWIND-UPさんとも初対面。いつもありがとうです(* ^ー゚)
さらにShivaのフレとも初対面。開演までの時間楽しく談笑しました。
バリロワ準備中だった秋葉原のリアルヴァナディール店長さんとも久々にお会いできました。
ヴァナ芸人仲間のケル鯖のスカベンジャーズのUpmoonさんとシンクロナイズド★タルさんとも芸人オフ以来の再会でとても楽しかったです。
おおっと肝心の公演の内容をお話しないと。
会場はなんだかんだでほぼフルハウス2階席まで埋ってましたよ。
浜村編集長とスクウェアエニックスの田中プロデューサーがスモークの中せりあがって登場
開発スタッフとのやりとりの中で抜粋しますと・・・
・期待される追加ディスクについては近いうちに発表できるとの事。ジラート、プロマシアとはまた違った方向になるそうです。
・新しいWSなどのアビリティーの追加があるかも。メリットポイントを溜めておいたほうが吉。
・槍の強いジョブに関しては上方修正してくれるそうです。
・新エリアデュナミスの実装予定。
・謎の装置のパスワードは自分の名前の頭3つがヒントだそうです。
・浜村編集長「ぼく、狩人育ててるんですけど、ぼくの遠隔どうなっちゃうのかなぁ・・」とお約束な質問。回答は最適距離を教えます。適正距離で最大のダメが出る仕様だそうです。
近い順に投擲<銃(意外に近距離!)<ショートボウ<クロスボウ<ロングボウ。
・BC&BFのドロップ品について説明がありました。
【アストラルリング】→闇夜の舞姫&三つの葛籠 ドロップ率約25%
【アーチャーリング】→噂のスライム
【クジャクの護符】→光る眼 ドロップ率約5%
【皇帝羽虫の髪飾り】→降下猟兵
【リーピングブーツ】→石竜の双璧
司会のおねえさんが何と3ジョブLv75というつわもので開発者にツッコミを入れるなど面白かったです。
たぶん字数制限で切られると思うので続きは次回に!

 
Posted at 15:14 / FF11 / この記事のURL
コメント(3)
CDがキタ━(゚∀゚)━!! / 2005年08月24日(水)

早速届いたCDに(*´д`*)ハァハァ興奮しながら今、ブログを書いております。
以前にご紹介したこのスターオニオンズのアレンジヴァージョンを今、まさに聞いております。
面と向かって聴くっていうよりBGMで聞き流すのが心地よい、まさにそんなアルバムになっております。
今回収録されている中でも皆が注目&人気が高い【闇王戦】の「Awakening」が期待を裏切らない出来で大満足。
曲名の通りまさに今、闇の王が「目を覚ます」あの重々しいボス戦のプレッシャー感が
ポップ調とかにアレンジされてたらいやだなぁって思ってたのですが...(>Д<)ゝ”イイデス!
個人的にはラスト曲のジュノテーマが好みですね〜。ヴォーカルが入っているのですが違和感なくてさらに壮大で...
こうやって曲を聴いてるとその場所に行きたくなってしまいますねぇ
バス大工房もギルドに行かない人は中々聴く機会が無いですよね。
ロランベリー耕地も巣に行くときはチョコボの曲だし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カザムもほとんど留まらないw
ジ・タの音楽いいですよね。でもここもいつも素通り・・・
はっ!今回の選曲は「素通りしないでね(はぁと)」だったんだぁぁぁ。

まぁ、美味しいものを"うまい!"としか表現できない私は料理番組には出れないのですが、音楽をどういえばいいのかw とにかくイイですw

こうなったらライブ行くしかない!!
って事で、今週の土曜日は
ファミ通主催のサマーカーニバルに行ってまいります(>Д<)ゝ”
ライブ楽しみにしてますよぉ(* ^ー゚)

 
Posted at 22:25 / FF11 / この記事のURL
コメント(4)
クラウツ橋商店街夏祭り / 2005年08月20日(土)
いやぁ、ι(´Д`υ)アツィーですね
ヴァナでも花火が上がってるし夏の季節到来ですねー
夏と言えば、恒例になってきたTitanサーバーのユーザーイベント
【クラウツ橋商店街夏祭り】開催でございます。

昨年の様子はヴァナディールトリビューン号外にて掲載してますのでPOLや公式HPから見てみてください。
このイベントはバスの商業区に芸人を点在させて同時に披露する方式でお客様が
見たい芸人の所にいって見て楽しむのです。

一見華やかなイベントのようで、
・・・・渦巻く火花www

そうです、そうなんですよ川崎さん!(ふるっ)。
逆に言えば、この大会は、
ヴァナ芸人ガチンコバトルロワイアルなんです。

地元Titanサーバーはヴァナ芸人さんが豊富で観客の目も肥えてるし
なんといっても【アウェー】ですから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

漫才途中でパラパラと帰られた日にゃぁ、涙なくしてマクロ打てませんwww
私、褒められて伸びるタイプなのでw
その衝撃に耐えられるように米酒飲ま飲ましながら
8/20,21を迎えようと思っております。今日だけどね(゚Д゚;)

と、いうわけで、仕事が終わってからTitanにはせ参じます。
FF11ネットユーザーのみなさん、私に清き1票を!!
私は郵政民営化に賛成です( ^∀^)


「クラウツ橋商店街夏祭り」

内容 
有志による出店、マクロ芸人さんの大道芸、イベントを軸にバスの商業区で夏祭りを行います。今回のメインイベントは「赤面の主張!愛の告白大会」優勝賞金100万G
イベント終了後にはスタッフ打ち上げを行います。

日時
平成17年8月20日 21日の2日間を予定
18時開演、22時終了予定
最終日は告白大会を20時に開催し、出店その他の営業は20時を持って終了となります。

・最終日の愛の告白大会の特別審査員になっちゃいました。(゚∀゚)

 
Posted at 10:57 / FF11 / この記事のURL
コメント(4)
楽しい遊び方のススメ / 2005年08月07日(日)
土曜日の事。フレからtellがありまして、麒麟戦の助っ人に呼ばれました。
初挑戦、初体験。ドキドキワクワク。いぁいぁすごいですね。
かなり感動。麒麟さんとSS撮るのも必死に(をいw)
アラ+数名がMP無くなるごとにメンバー入れ替えで容赦なく攻撃してる様子を
間近で見れて経験値アップって感じですよ(* ^ー゚)
麒麟の最期もアラメンバーに加えていただき、撃破の称号ももらえました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


その後、定例の裏ジュノに参加させてもらってロット勝負で見事白AF2の脚を
ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

久々に冒険をさせていただきました。

と、まあ普通のヴァナ日記はこんぐらいにしておいて・・・と、

最近、FF11の楽しみ方についていろいろと考えています。
LSイベントにしても代表的なチョコボレースやケアル鬼ごっこ。
タルタルザリガニーズさんのトークゲーム「しゃべらないしもべ」や
私たちがやってるような漫才やダンスなど。
ヴァナ横断ウルトラクイズみたいなイベントを主催しているLSさんも
いました。
FF11で出来る面白いことをどんどん見つけてみんなと遊べればなぁと
思ってます。
実は今、サスペンス劇場風、犯人は誰だみたいなアトラクションとか考えてたり。
昔、遊園地とかで夏休み特別企画のアトラクションみたいの無かったですか?
ウォークラリーみたいなね、役者さんが各箇所に点在してみたいな。。。
むふー(* >ω<)=3
シナリオ完成したら披露しますねー!

まだまだ遊び足りないや(* ^ー゚)

 
Posted at 23:57 / FF11 / この記事のURL
コメント(3)
FF11初のアレンジCD / 2005年08月06日(土)
※最初に断っておきますが、芝鯖の漫才師ことYukihideは回し者ではありません。
いや〜いよいよ発売が近づいてきました。【2005.08.24】FF11初のアレンジアルバム【スターオニオンズ】の発売です。
オリジナルサウンドトラックは3枚かな?すでにリリースされてると思うのですが触手が伸びなかったのですが、このアレンジヴァージョンは特に期待しており、すでに予約しちゃいました。
田舎なので発売日に店頭に並ぶか怪しかったので(゚Д゚;)
すでにその中の何曲かを拝聴させていただいたりレコーディングの様子などインターネットで配信されている物を見ましたがキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
って感じです。
8/27のファミ通さんのイベントにスターオニオンズさんのライブがあるそうなので思いきって行っちゃおうかななんて思ってたりもしております。
是非是非みなさんも一度は聞いてもらいたいなぁ。
PCからならスターオニオンズの公式HPもありますので訪れてみてください。

★発売日 : 2005年8月24日(水)
★タイトル : THE STAR ONIONS FINAL FANTASY XI − Music from the Other Side of Vana'diel
アーティスト : THE STAR ONIONS
品番 : SQEX10050
税込価格 : 2500円

曲名リスト
01. Vana'diel March
02. Metalworks
03. Rolanberry Fields
04. Kazham
05. The Forgotten City - Tavnazian Safehold
06. Mog House
07. The Sanctuary of Zi'Tah
08. Awakening
09. Selbina
10. Blessed in Her Glorious Light -The Grand Duchy of Jeuno-
女神の光に包まれて -ジュノ大公国のテーマより-

おっと、そういえば、「スターオニオンズ」 オリジナル着信メロディが配信決定! 詳しくは「スクウェア・エニックス メロディ」HPに載ってるそうです。

【むむむ・・・】まったくもって回し物だなぁw でも、いいものはいいのです。(* ^ー゚)
水田さん。何かくだs(ry

○更新が遅くなってすみません。
夏はシーズンなものでリアル忙しくてログインもままならず...
家に帰れば、米酒で飲ま飲ま ィェィ してますw

 
Posted at 11:50 / FF11 / この記事のURL
コメント(2)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

 
 Powered by yaplog!