スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
«2005年06月 | Main | 2005年04月»
祝!ファミ通PS2掲載 / 2005年05月27日(金)
前に述べた通算公演回数100回記念の模様が、
本日発売のファミ通PS2にめでたく掲載されましたぁ。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

記事の中からちょっと抜粋して
「放浪の白ガル漫才師」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
なかなか格好いい。
「芝漫」と言われてる!
こういう言われ方されたの初めてだ〜〜
早速ググってみた。
・・・検索結果
「芝浦工大漫画研究会」(´・ω・`)ショボーン

過去にはイベントのゲストとしてファミ通PS2さんには
お写真掲載していただきましたが
今回は初のメイン記事です。
司会のカットちゃんやトリビアさんの事が
載ってないのは残念ですけどね
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

ちゃっかり提供:FF11ネットという所が
掲載されてました!
ネ申..._〆(゚▽゚*)
FF11ネットをいつも見てくれてる方は
喜んでくれるかも!
シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

ぜひぜひ店頭で見かけたら手にとって
見てみてくださいな(ノ´∀`*)

P.S.多田チョビンさんアリガト!(´▽`)

 
Posted at 15:17 / FF11 / この記事のURL
コメント(9)
バリスタ / 2005年05月24日(火)
バリスタなんですがたまに参加させていただいてます。
本当にたまになんですけどね(゚Д゚;)
AF装備はNPCに預けっぱなしなので出すのが( ゚Д゚)マンドクセー
なのでいつも無制限に参加しております。
我が故郷バストゥークに栄光あれ!(>Д<)ゝ”

さてさて私こと白Lv75のガルカ漫才師なんですが
試合中に漫才マクロで敵を油断させる・・・事はしてません
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

ちゃんとガチンコ勝負ですヽ(`Д´)ノ
参加する際は最近マイブームになってる白/忍にしてます。
(゚∀゚)=3 ムハー

二刀流
片手棍で【ヘキサストライク】
プロテスIV,シェルIV,ヘイスト,ストンスキン,リジェネIII,
そして空蝉の術II & I
サイレス,パライズ,スロウ・・・
逃げる相手にバニシュIII & ホーリー



・・・MP無くなりました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 
Posted at 01:45 / FF11 / この記事のURL
コメント(3)
Twilight / 2005年05月20日(金)
今日は個人的音楽なお話。
←これ!実は先日4/27にリリースされた電気グルーヴとスチャダラパーのコラボで出された「Twilight」という曲なのです。
電気グルーヴとスチャダラパー。私の青春時代にやっぱり避けては通れなかったんですよ。
スチャダラパーとの出会いはスーパーファミコンのゼルダの伝説のCM。「♪出る出る出る出る〜ついに〜出る〜」のフレーズでリンクなお姉さん達やモンスが一緒にマイケルジャクソンのスリラーばりのダンスをしていました。
当時ヒップホップを言えばアンダーグラウンドな状態でこういうポップな感じのラッパー?がいなかったので妙に気に入りました。その後、小沢健二さんとコラボした「今夜はブギーバック」で有名になりましたね。
MCのBOSE(ボーズ)さんは前のポンキッキーズにも出てたしファミ通WaveDVDでBOSEの○○タイムってコーナーの人ですって言えば若い子達もピンとくるかな?
一方ヒット曲「シャングリラ」などある電気グルーヴもハマリました。
私が中学生の頃、クラスでは音楽が氷室さん布袋さんのBoФwy派と小室哲哉さんのTMネットワーク派に別れてたんです。
当時ジャンプで掲載されていたアニメ、シティーハンターのエンディングで使われていたTMの「Get Wild」を聞いてからTM派でリズムレッドビートブラックというシングルのc/wに電気のリズムレッドが入ってたのがきっかけでした。こちらはテクノというYMOから引き継がれるジャンルです。
電気のピエール瀧さんも当時BOSEさんと一緒にポンキッキーズで競演してましたし、「ポポ」という汽車の歌もポンキッキーズで使われました。知ってる人いるかな?(* ^ー゚)

両者ともアルバムが出たら全部買って聞いていたぐらいはまってたんです。
時は流れてこの2005年に初のコラボ!素晴らしい!
30代のゆきひでにとっては久々にわくわくさせるリリースでした。
曲は電気のテクノでスチャが歌う絶妙なマッチングですわ。
愛車で通勤時にがんがん聞いてます。
もしレンタルなどで見かけたら聞いてみてくださいな。
お奨めです。( ゚д゚)ビンゴー

P.S.今ヒットチャートでスーマリをサンプリングしてるトンガリキッズのB-DUSHって曲が
上位に入ってますんねぇ。ファミコン世代万歳。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 
Posted at 10:09 / 音楽 / この記事のURL
コメント(5)
リアルヴァナディール / 2005年05月15日(日)
仕事の都合で東京へ出張にいきました。
その際、一度は行ってみたかったリアヴァナへ
お邪魔しました。
中々場所が判りづらいので電話番号を控えて行くと
いいですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
場所は秋葉原です。建物を見つけて階段を上がって
中へ入ると綺麗な室内でした。
早々にトイレを借りて(トイレは普通でしたw)から
申し込み書を記入して
ワールド:Shiva ネーム:Yukihide・・と..._〆(゚▽゚*)
そしたら一緒に行ったUnicorn鯖のヴァナ芸人
トンガリバンチョー一座の団長Cuttさんが
「あのヴァナ芸人です(ノ´∀`*)」とか言っちゃって
店員さんもこのただのおっさんの俺をみて
「うおおおおおおお!」とか絶叫して感激のご様子。
握手しましたΣ(^∀^;) 知ってたのね(汗)
そこまで喜ばれるとは(゚Д゚;)
名刺もらったら店長様でした。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
リアルヴァナディールは店内も凄く綺麗ですし
計り知れないPCはもちろんすごいです。
IDとパスで入れるんですがネタマクロはHDD記憶なので
ネタを披露できず・・・残念。
ただ、Cuttちゃんが急遽芋売りマクロを作って
ウィンダスで芋の実演販売をしてました。
店長さんや店員のさゆみさんも見守る中
見事完売。さすがですな(〃 ̄ー ̄〃)

帰る際にCuttちゃんにお願いして俺と二人の寄せ書きを
書いてきました。ラミネートして飾ってくれるような事を
店員のマテリアルさんが言ってくれてましたので
もしかしたらどこかに飾ってあるかもです。
秋葉原のリアルヴァナディールへ行く際は見てください。
あったよーなどのご報告もお待ちしております。

 
Posted at 16:39 / FF11 / この記事のURL
コメント(5)
笑いの祭典 / 2005年05月06日(金)
今回のイベントは大盛況のうちに終わりました。
みなさんのご協力があってすばらしいイベントになりました!

・総合司会のカットちゃん(トンガリバンチョー)。軽快なMCとテンポある
ネタにはいつも尊敬の眼差しでみております。アリガト!(´▽`)
・タルタルダンサーズのPTAさん。S4V2からの1年以上のお付き合いになりますが
今回も本当に出演してくれてアリガト!(´▽`)。癒されました。
・紳士戦隊ジェントルメンのみなさま。ナイスジェントル!急遽特設された第2会場に
まだ準備段階だったのにも関わらずピンチを乗り切っていただけました。
さすがヒーローです!ワルダー一味さんも一緒にナイスジェントル!アリガト!(´▽`)
・吉本るみね様。今回はリアル22時帰宅だったのにも関わらず快く承諾いただき、
本当に感謝です。その安定した実力まったく衰え無し!今回もアリガト!(´▽`)。
・案内統括役Flatveeth様。昨年のS4V3での副リーダーで同郷のShivaという事で
今回オファーさせていただきました。冷静に状況判断していただいておかげさまで
すばらしい公演となりました。本当にアリガト!(´▽`)。
・そして、今回のMVP! Trivia様。
芝鯖の漫才師の所属するLSフレでもあり、HPの挿絵も頂いている絵師さんです。
今回はFlatveethさんと共にスタッフとして動いていただく予定でした。
公演が近づくにつれ、彼女の持ち回りが激しく動きました。
・Flatveethさんと共に、観客のみなさんの案内&会場保守。

・万が一、水の区に400名以上来た時の対応策である臨時会場【天の塔】での司会者。

・BARAZOKUさんの都合がつかなかった場合、Triviaさんに芸人としてデビューしてもらう。
ふたを開けてみれば、Triviaさんは全てをこなす事になりました。
当日になってオープニングがはじまってエリアサーチで431名。やっぱり天の塔を開設。
しかも最初は芸人がスタンバイできないのでいきなり開幕でデビューすることに!
トリビアさんめっちゃウケてましたよ!芸人として開花しましたね!でも緊張感がたまらないですよね!心中お察しします。本当にお疲れ様でした!ゆっくりと休んでください。
(TдT) アリガトウ

【芝鯖の漫才師】100回公演記念イベント 観客約450名
ご来場ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。

 
Posted at 09:54 / FF11 / この記事のURL
コメント(7)
GWも仕事なわけだが / 2005年05月03日(火)
連休中みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ただ今仕事中に上司の目を盗んでこれを書いております。
仕事しろヽ(`Д´)ノ

いよいよ5/5のイベントが迫ってまいりました。
仕事が終わって帰宅してからPCのメッセンジャーを立ち上げて
PS2の電源を入れる・・・当たり前の習慣って怖ろしいね。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は自分のShivaの倉庫キャラの栽培の様子(タルタルライス自給中)を
見てからすぐにLeviathan鯖へ
リヴァ鯖へ行くと今回の運営スタッフのFlatveethさんがいたので
しばし確認談笑。
先日のTriviasさんとも打ち合わせたとおり、
問題点は観客が許容範囲以上に来た場合の対応法でした。
【芝鯖の漫才師】が普段行ってる巡業で見に来てくれてる方が
いつも100〜300名ぐらい(ジュノ上層)
ヴァナ芸人のオールスター大会イベント【Smile for Vana'diel】には
約1,000名((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回はSmileとは違うイベントではありますが
果たして何名ぐらいくるのでしょうか・・・
第1回目となる【笑いの祭典 in Vana'diel】なのですが
今回は水の区魔法学校前の1会場のみの予定。
一応、対応策として天の塔にもって考えてはおります。
英語圏の方に説明対応できるようにとスタッフのみなさんもマクロ作りに
がんばってくれてます。

昨日、告知の為にジュノへ出発しました。
普段の巡業ではサンド>ジュノコースだったのですが
今回はウィン>ジュノという不慣れなコースでした。
サルタでは木刀もったイベントで敵にあわずに通過させていただきました。
モグちん。アリガト!(´▽`)
道中はリヴァ鯖のReviewさんに護衛していただきました。
レビさん。アリガト!(´▽`)
ソロムグヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
2回死にましたw
ラプ&コカ&ヤグ&ゴブ
やばいのそろいすぎ・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と、思ってクァールに殺されますた。
お前もいたのか(´・ω・`)ショボーン

無事にレイズいただいてジュノついたよー
数日興味ない方はうるさいかも知れませんが
夜にジュノ4段シャウトさせていただきます。
がんばるぞー"ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!"

 
Posted at 11:28 / FF11 / この記事のURL
コメント(0)
祝!100回公演 / 2005年05月01日(日)
いよいよ5/5のリヴァ鯖での公演で2003年夏から
始まった漫才公演数がめでたく100回を迎える事になりました。
「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
 踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ!
ありがとぉぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ
   アントニオ猪木 1998年4月4日 引退挨拶引用

今回の100回記念公演ではヴァナ芸人のみなさんからも
友情出演して頂ける事と相成りました。
ありがとぉぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ
通常公演とは違ってオールスター大会ライクなイベントに
なりそうです。今、気合を入れて準備してます。
この機会に是非、遊びに来てくださいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【芝鯖の漫才師 100回記念公演】
○ヴァナ芸人 笑いの祭典

5/5 Leviathan サーバー ウィンダス水の区 魔法学校前
※水の区モグハウスから出て十字路も真っ直ぐ行った突き当り。
19:00〜23:00 約4時間ライブ

・総合司会 Cutt トンガリバンチョー一座
・出演ヴァナ芸人 
 【芝鯖の漫才師】
 【紳士戦隊ジェントルメン】
 【吉本るみね】
 【BARAZOKU】
 【プリティータルタルアニバーサリー】

5/1現在

お楽しみに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
がんばります!

 
Posted at 15:57 / FF11 / この記事のURL
コメント(1)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

 
 Powered by yaplog!