スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■






2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
«2005年03月 | Main
ゲーム三昧 / 2005年02月27日(日)
突然ですが私は「いい大人」です。
良し悪しではなくて結構歳食ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

世代で言えば、ピンクレディーの歌番組のテレビの
スピーカーにラジカセを持っていって録音ボタンを押し
録音中に母親が台所で物音を立てると親子喧嘩が
始まる世代といいますか・・・
野球なら王、長島世代ではなく
バース、掛布、岡田であり、
江川、原、くろまて(※ファミスタw)世代であります。
自分で言うのもなんですがこの世代で生まれて
子供ながらに楽しかったです。
みなさんに負けず劣らずゲーム好きでした。

最初はボードゲーム。
人生ゲームや億万長者ゲームに特急旅行ゲーム三昧
クイズダービーや100人に聞きましたなどテレビ系の
ボードゲームもやりました。

その次がLSIゲーム。
電池が単一とか単二とかとにかくでかかったw
クリスマスとかに買って貰ったなぁ。

テレビゲームにおいては、表現が難しいんだけど
だたの棒と玉だけのテニスやらホッケーなど3種類ぐらいできる
ダイヤルとグリグリするだけのやつだったのですが衝撃でした。
あと、ブロック崩しみたいなやつもありました。

そしてゲームウォッチ。
最初に買ったのは「ファイア」。
「オクトパス」「マンホール」などその後、今のニンテンドーDSを
思い出させる二面式のドンキーコングとかw

その後はいよいよテレビゲーム時代の到来。
カセットビジョン「与作」、マイコン「ぴゅう太」など経て
いよいよ「ファミコン」の登場でした。
最初に買ったのは任天堂「F1-RACE」とナムコ「ゼビウス」です。
高橋名人や毛利名人、橋もt(ry など名人ブームに乗り
日曜日の朝早くやってたファミっ子なんちゃらっていう番組見てたり
ハドソンのシュウォッチ?で16連射目指したり。
昨年GBAで出たファミコンミニのラインナップは涙物ですわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そういう世代です。

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ がんばれ三十路越えw

 
Posted at 23:00 / ゲーム / この記事のURL
コメント(4)
ヴァナで漫才 / 2005年02月23日(水)
FF11ネットという携帯用HPを運営させて頂いているわけですが
鯖別伝言板というコンテンツを設定したあたりから
FF11ネットのユーザーさんにヴァナでお礼参り(笑)をした〜〜い!
と、そもそも思ったのがきっかけだったのです。

その時はまだ私
も白ガル冒険者であり、特に漫才師ではありませんでした。
WPをもらってサーバーを越えて倉庫キャラを派遣して鯖別に
書込みしてもらってるユーザーさんをサーチして

Yukihide>> 初めまして(´∀`) FF11ネットいつも使ってくれてありがとうです!

と、挨拶して回ってました。
あと、個別に白魔道士協会というLSに加盟しているんですが
そこはFenrirサーバーの白さん達とHP上で交流してたのです。
すると、Fenrirには二人組で/say漫才する人がいるという情報が
あったのです。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
超行きて〜〜〜! めっちゃ見たい!

その衝動に駆られてWPをもらい公演を見に行ったのは言うまでも
ありません。
当時、芸人といえばトリビューンVol.11に載っていたBanchouさんが
有名でしたが他にもいると言う事で興味津々。

Fenrirのヴァナ芸人 「USJ」さん(※現在はヴァナ芸人活動中止中・・・)
2003年8月の話です。
↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ものすごい衝撃を受けて、弟子入り志願。もうこれはやるしかないと!
マクロ作りの注意点や、ノウハウをいろいろ教えてもらいました。

自分の処女作は以前に紹介した「白ガルカ」
漫才でもなんでもなかったんです。実体験などを織り交ぜた漫談。
作ったはいいがこれを人前で話す勇気。これが最大の難関でした。
その話はまたの機会に

(つづく)

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 
Posted at 17:07 / FF11 / この記事のURL
コメント(2)
FF11ネット / 2005年02月22日(火)
総HIT数 280万( ゚Д゚)ヒョエー

本当にみなさんのお陰で想像もつかない数になってきました。
みなさんはどんな時に見てるのでしょうか・・・
電車での通勤、通学途中や、もちろんFF11やりながらの方も
いらっしゃいますよね。
多くのサイトが点在する中、本当に沢山の方々に出会えた事を
感謝いたします。

そもそもこのサイトはURLからもお察しの通りFF10ネットとして
スタート致しました。
アーロン曰く「これはお前の物語だ!」に
影響され、攻略サイトとして活用してきました。
数ヶ月が経ちファンタジーなストーリーも堪能してこのサイトも
役目を終えるまさにその時にFF11の発表がありまして
URLはそのまま、FF11ネットに模様替えしたのです。
当時は5万HITぐらいだったかと思います。

雑誌とかでサイトが掲載された事はないですから
みなさんがどこでこのサイトに出会ったんですかね〜
もちろんiらんどサイトなのでその影響力も
【計り知れない強さです】でしょうが
やっぱり口コミでしょうか。
とにもかくにも今後ともみなさんのご期待に応えるべく
使いやすいサイトを目指して荒らしに負けず
がんばりたいと思っております。

私、シンを倒します!必ず倒します!

 
Posted at 13:10 / FF11 / この記事のURL
ガルカ白/戦で生きる事 / 2005年02月18日(金)
ヴァナ芸人「芝鯖の漫才師」のネタとしても使って
いる、自分の歩んで来た道でもあるガルカ白/戦の
エピソードを公開(/ω\)

レベルの低い時はガルカって事で力任せにぶん殴り
/p ストーン 
とか言いながら棍棒で殴ってました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
白なのに山串食ってたのは俺だけかも知れません。
Lv10になった時に異変が起こりました!

フィジカルピアス2個とブラスリングを装着するとなんと!

最大MP 0 になっちゃいました(/ω\)
オレシラナイ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

洒落にならないのですぐに外しましたが・・・

当時は白不足だったのでよくtellで誘われました。
( ´_ゝ`)「すみません PTに入って頂けますか?」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Yukihide「ガルカなのでMP少ないですよ。それでもいいならOKです!!」
・・・・・・
( ´_ゝ`)「また今度お願いします」
Yukihide「はーい、またよろしくですー」
・・・・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ってか、誘われたの俺の方だよね??

その後は知恵を絞りまして、その当時こう /shoutしてました。
Yukihide : 「Lv20の白です!レベル上げに誘ってくれタル〜♪」
・・・・・・
見事に/tellが来たのは言うまでもありません。
・・・・・・
プライドですか?ありませんよw( ´_ゝ`)
口癖です。

すみません。もうしません。缶を投げるのは止めてください!!

まだまだあるエピソードは【計り知れない強さです】
好評ならばまたの機会にでも報告します。

追伸:コメントいただきありがとうございます。すごく嬉しいです(/ω\)


 
Posted at 07:54 / FF11 / この記事のURL
コメント(7)
きっかけは君の映ったスフィア / 2005年02月15日(火)
発売日組なのですがまだ一つのジョブもLv75に達しておりません。
種族はガルカですが、メインジョブは白魔道士、Lv74まで育てました。
なぜ、白魔道士なのか・・・

発売日から数日経ったある日にバストゥークのクエスト「臥竜の滝」の
クリア目指してフレ二人とダングルフの涸れ谷に向かっていってた時の話です。
二人ともLv8前後で私もフレも戦士。
どこまで行けばいいのかわからず右往左往していた時に
/say 「私がご案内しましょうか?」と声を掛けてくれたLv14の白魔道士ヒュムさん。
ゴブや魚をなぎ倒して進んで行く様に惚れました。
Lvが違うので当然一番強いのですが、白魔道士なのに私たちの盾となり
進んでくれた時のあの頼もしいこと(〃 ̄ー ̄〃)

白魔道士になったきっかけです。

クエストを無事にこなした後、モグハウスでジョブチェンジしたのは
言うまでもありません。
それからひたすらに一途に白魔道士をやっております。
サポ戦士なのもネタではなく、真面目にサポ戦士です。
(一応、黒と吟も育ててはいますけど(/ω\))

なので白魔道士の前衛に関するスキルは
そこそこあったり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

MPが少なくて25でレイズできなかったり誘われなかったり
自分のネタにもしてますがイバラの道でした。
でも、それまで楽しかったです。
PTへ誘ってくれる人もまったり派の方が多くて、
楽しくレベル上げは出来てます。
まぁ、白ガルって時点でひねくれ者なのかもしれません。

Lv75>>@45oo ガル白/戦 (/ω\)
こんなのでもよければ誘ってください。

 
Posted at 11:24 / FF11 / この記事のURL
コメント(4)
初プレイ / 2005年02月12日(土)
昨日から前の会社の同僚が泊まりに来ています。
さっそくFF11をプレイしてもらいました。
彼が選んだエルをサンドに作ってプレイ。
ブロンズ装備を身にまとって戸惑いながらしてる様を
見てるとなんだか微笑ましいです。
ミミズやうさぎを狩り、迫ってくるオークに
ビビリながら(((( ;゚д゚)))アワワワワ
逃げてる途中パニックでヒーリングして座っちゃって
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
撲殺されてましたw

初心忘れるべからずですね。
見てると横からアレコレ言いたいところをグッと堪えて
あえて放置プレイ。

気づくと
知らないLSに入ってました(* ^ー゚)

 
Posted at 15:27/ この記事のURL
コメント(1)
興奮の埼玉出張 / 2005年02月11日(金)
3日坊主みたいになってしまいました(汗)
今週は埼玉へ仕事で出張にいってました。
出先からブログを更新しようと思ってたのですが
このBlogがPCからでないと投稿できなくて
更新が滞ってました。スミマセン

さて、埼玉へ出張という事で
いてもたってもいられずに仲間のつてを使って
奇跡のチケットをゲットできましたので行ってきました!


↑証拠写真(写メール)

隣が北朝鮮の応援団だったので
「チョーソン! イギョラ!(朝鮮!勝て!)」の
掛け声の練習をして微笑ましく見てました。
結局、日本の大応援団によってかき消されましたが
手を振ると振り返してくれたり、和やかでしたよ。

肝心の結果は大黒様のおかげで感動の幕切れ
俺も前に座ってた知らないおっさんと抱き合ってました。
声もかれた熱い出張となりました。(仕事しろ!w

 
Posted at 14:23 / FF11 / この記事のURL
コメント(1)
鯖文化の違い / 2005年02月07日(月)
今回のタイトルに関してはまた追々出てくる話題です。
おかげさまで昨年全32サーバーにて漫才公演をコンプしました。
その中で垣間見れる文化の違いってあるんですよね。
雰囲気とか寝バザーの配置ですとか・・・
その中の一つにエリア移動の時
みなさんはどう表現してますか?

地元の芝鯖では
「@」文化発祥の地とも言われてまして
なんでもかんでも(笑) @を多用します
@1 ファスト TP:124など未だに絶えず
エリア移動の時も
【エリアジャンプします】→kの他に
@→kなど使います。

他のサーバーではこの他に
移動→おk
「→」
など特にこの「」で表現するのはへぇ〜と
思ったりカルチャーショックでした。
みなさんのサーバーはどうですか?

続きを読む…  
Posted at 05:26 / FFXI / この記事のURL
コメント(6)
電撃AfuroさんとWWE / 2005年02月06日(日)
昨日はメインのShivaサーバーを飛び越え漫才公演の為に準備に行って来ました。
ここのサーバーには電撃PSの編集の方達が多くいらっしゃるサーバーで、
私も以前の公演で何名かと親交があったりします。

その中のAfuroさんのサチコメ
【ダンシングエッジ】【練習相手になりません】
【トリプルアタック】【計り知れない強さです】
【フレア】【ベルト】【やったー!!】(ムリあるな・

Afuroさんと話した事は無かったのですがこのサチコメにマニアの血が騒ぎましたw

>>Afuro 初めましてShiva鯖から来たヴァナ芸人[芝鯖の漫才師]と申します。
ところで(サチコメはWWEですねw

※WWE とは、ワールド・レスリング・エンターテイメント( World Wrestling Entertainment )の略で、簡単に言えば、アメリカン・プロレスです。2/4,2/5と日本でLiveをやってました。スカパー他深夜のフジテレビ系列でもやってます。

それで、その後のやりとりです。

Afuro>> あ、すいません仕事中でほとんど画面見てなかったりします。ちなみに、よくわかりましたねw<サチコ

>>Afuro はいw フリークです。昨日今日見に行けなくて残念です。タジリやりました!

Afuro>>ウチも水持って観戦に行きたかったんですけど仕事で行けませんでした。

Afuro>> ちなみに、後ろでKittyが「そのサチコでわかるのありえねぇ〜」と言ってますw

そんな会話を繰り返して余裕があれば公演を見に来てくれると言う事です(/ω\)
WWEは面白いですよ。
Afuroさんお仕事がんばってください。仕事中にお邪魔しました(/ω\)

ちなみにAfuroさんのサチコメを訳します。
2/4のWWEの日本ツアーのメインイベント トリプルH VS エッシ ゙の試合で見事トリプルHが王座防衛しました。トリプルHの仲間のリックフレアーがベルト防衛に喜んだ!

明日から埼玉へ出張!9日は北朝鮮戦を観戦!サッカー日本代表がんばれ!


 
Posted at 07:28 / FF11 / この記事のURL
コメント(3)
P R
□■□amazon□■□




お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

 
 Powered by yaplog!