スクウェアエニックスのオンラインゲーム ファイナルファンタジー11の世界に生息する 白魔道士ガルカのBlog&Podcastです。

■□■ゆきひで■□■

作画:Yuri Nishi

Profile
聖鯖へ移転しました。
へっぽこ随時更新中です。
ネットラジオやPodcastでDJとしても活動しております。
【FF11ネット】2500万HIT【管理人】
Podcast
■□■LINK■□■

2008年02月
«【FFXI】ジラートミッション | Main | ゴルフ»
【秘宝編】アタミガンの秘宝その2 / 2008年02月27日(水)
前回のエントリその1をまだ見てない方は⇒こちら

アトルガンの秘宝も見つけきれないうちにアタミガンの秘宝を探しに行く一行。

・・・すでに"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"な空気が漂ってますw

いきなり本丸に突入するのも些か抵抗があるので、
先にコンシュタ・・オラッチェ酪農農場に遊びに行ってきました。

中はさほど広くはないのですが、濃厚なソフトクリームや牛乳などは
やはりおいしいです!入場料無料なので気軽に入れるのがいいですよー
動物もいるのですが、触ると臭いが半端ないです。デオード必須です。

昼食はたぶん、全国チェーンの「びっくりドンキー」というハンバーグ屋さんへ!
今回の目標は注文時に店員を笑わせる事。

悩んだ挙句、出した結論・・・

チーズバーグディッシュにトッピングでチーズw
エッグバーグディッシュにトッピングでエッグw
パインバーグディッシュにトッピングでパインw

どんだけ好きなんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

出てきました。

・・・(ノ∀`)タハー

お腹も満腹になり、30分程走り、来るときに彷徨った長老号
間に挟んで護送して車3台で熱海へ。
いよいよメイン会場のアタミガンの秘宝館へ到着しました。

熱海港からロープウェ・・飛空艇に乗って到着です。
俺ら総勢11名と同席した老夫婦を乗せたロープウェ・・飛空艇はゆっくりと上昇して到着。
果たしてみんなの運命は!

熱海秘宝館
※熱海秘宝館は18歳未満は入場できませんのでご注意!
(館内は撮影禁止の為、簡略なレポートになります。)

・入場すると神社がありみんなでお祈りするもご神体に(ノ∀`)タハー
・有料のおみくじをすると巫女の人形が出てきて帰り際に(ノ∀`)タハー
・8人同時に見れる覗き穴に全員独占(゚∀゚)アヒャヒャと反応してる様を傍から見てると(ノ∀`)タハー
・クルクルハンドルを回して下の通気溝から風を送ろうとする団長に(ノ∀`)タハー
・普通に蝋人形が怖くて(ノ∀`)タハー
・浦島太郎鑑賞はお父さんならチャンネルを変え、お母さんなら台所にエスケープ!
・最先端のハイテクの一寸法師の寸劇のくだらなさに(ノ∀`)タハー
・おみやげコーナーの饅頭や飴が卑猥すぎて(ノ∀`)タハー

秘宝館に隣接している「あいじょう岬」には
遊びに来たよ!という証明の絵馬が・・・(ノ∀`)タハー

今回は11名の大所帯でガヤガヤ行ってしまったんだけど、
少人数推奨です。
アタミガンの秘宝は確かに秘宝だったけど、
一般の方々には、あんまりおすすめできません。
(ノ∀`)バカスってしたい人だけどうぞw

世の中にはいろいろなスポットがありますね!
というわけで、ここで解散になりました。楽しかったです!
帰路に3連休最終日渋滞に飲まれたスパッチ号は散々な目に(゚Д゚;)
ご苦労様でした。

↓3/9ネットラジオ放送予定です!応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

Posted at 15:14 / 【FFXI】アタミガンの秘宝 / この記事のURL
コメント(7)
【旅館編】アタミガンの秘宝その1 / 2008年02月24日(日)
「今ね、長老号は、一般道を走ってる。一号線?原宿交差点・・・多分戸塚かな?」

えっ?ちみは一体、何を言ってるんだ?
場所確認の為に聞いた電話に予想を遥か超えた返答が返ってきた。

【旅館編】アタミガンの秘宝その1

3連休の2月10日。前日のメリットポイントという同人イベント、翌日の池袋のイベント終了後、
フレの総勢10名が遠くは広島、京都、名古屋などから休みを兼ねて、
私が勤務している旅館に泊まりに来ました。
歓迎看板もちゃんと当館の女将が書いておりました。

主力メンバーの浮雲団パニックパニック団など
「浮雲パニパニ団」ご一行様
事務所のホワイトボードでは、何を間違ったか
「浮雲パンパン団」となってましたが面白かったのでスルーしましたw

予定では、イベントが終わる15:30に東京の池袋を出発。
車2台で首都高速から東名高速ですんなりくれば2時間半〜3時間で到着なので
それまでは一生懸命仕事をしながら到着を待ってました。

17:00を過ぎて、この連中以外の他のお客様は無事に到着。
今はどの辺かなと探りの電話をしてみる。まずはスパッチさんの車。
スパッチ号「現在、東名高速海老名SAでトイレ休憩中。長老号とはぐれたので
海老名合流予定です。」
了解!
次ははぐれた長老号に電話してみる・・・

文頭にあったあの返答が返ってきた。
ありえねぇぇw
なんで、国道1号を走っているんだい?w
スパッチ号には「今向こうは藤沢走ってるので合流できないから先に向かってください」とありえない連絡w

そんなに湘南の海が見たいんですね!

スパッチ号(到着19:00)
池袋→首都高→東名高速→沼津IC→伊豆長岡

長老号(到着19:50)
池袋→首都高→湾岸高速→横浜新道→国道1号→新湘南バイパス→
国道134号→西湘バイパス→真鶴道路→熱海→伊豆長岡

2台一緒に同じ場所から出発したのに、なんという水曜どうでしょうコースwww
でもこの旅行を楽しめたのはむしろ長老号のメンバーですよね。
長老号のナビはネ申でした!
長老号の中の様子はパニパニ団のRadioコーナー2/13配信分で公開中です!

約1時間遅れながらもなんとか20時前に到着し、着いた早々に夕食。
その後、持ち込んだWiiでスマブラ大会や旅館のマージャン卓を持ち出して麻雀大会など深夜まで続きました。

深夜1時を回ったあたりでラジオ収録のクイズ大会が開催されましたw
「キラ〜カ〜ン」「アタック24!」とか珍回答連発。
どんだけみんな元気なのよwとタフネスぶりに驚愕。4時にやっと落ち着いて
温泉に入ってみんなで爆睡。

浮雲団Yu-kiさんに提供されたContrite(だらけ返上日記)さん製作の
小竜がめっちゃかわいいー

竜騎士羨望の眼差しですよ!当日は癒されました。

そして、朝食の朝8時に仲居さんに起こされて起床(;´Д`)
睡眠不足ですw
朝食をとった後、ぎりぎりまでウダウダしながら旅館を出発。
目指すは脅威の神秘「アタミガンの秘宝」
我々11名を待ち受けてる秘宝とは!

次回に続きます。
↓すごい楽しかったです。でも秘宝館はおすすめできないw 応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

Posted at 14:54 / 【FFXI】アタミガンの秘宝 / この記事のURL
コメント(7)
□■□amazon□■□

お友達LINK

FF11netのポッドキャストでアシスタントをしてくれてる"るぅ"さんのblogです。 月曜日の夜にネットラジオ放送してます!
BlogのTOP絵を描いても下さってるヴァナ通でもおなじみの"はるぅ"さんのWebです。
絵日記を更新し続けてるおなじみプニさんのBlogです。 よく遊びに行ったりして俺もネタになってますw
毎週ネットラジオを更新し続ける楽しいパニックパニック団の連中です。 噂の団長、長老、まっぱ、フカヒレの熱き4名!
名曲"リンクシェルで会いましょう"などオリジナル曲をリリース 同人音楽など色々活動中の浮雲団です。
イベントやFlashなどを手がけるKujyoさんのWebです。 彼女の行動力には感心するばかりです!
バハ鯖で活動されてる"れあ"さんのBlogです。 すごく丁寧で分かりやすい文ですごくステキですよ!

マウスコンピューター/G-Tune

Powered by yaplog!