生まれる前の記憶

2019年06月22日(土) 19時54分
生まれる前の記憶や胎内での記憶を小さい時に聞くと、話す子どもがいるという話を聞いたことありますよね?

我が家の息子は、小学3年の頃、生まれる前の記憶を話したことがあります。
高校生の今でも覚えているようで、聞くと話してくれます。

白い天国のような場所に、テレビモニターのような画面があり、
その中に女性の顔がある。
モニターは数えきれないほどたくさんある。
どの人の子どもになりたいかを尋ねられたから、
「一番花が無くて、地味な私を選んだ」と、言っていました。
「選んだと言っても、1人目2人目と見て、3人目を見て『ん』と、思ったとたんに、どこかに飛んで行った。
一瞬のフィーリングみたいな感じ。
気づいた時には、生まれて2~3日経っていた。それで『あーそんなことがあったな』と、思いだした。
それから、話せるようになるまで覚えていた。」と、言っていました。

先日、まるまる育児教室に参加していただいたパパさんも、
生まれる前の記憶と胎内記憶と前世の時のさんずの川を見た記憶があると、おっしゃっていました。
生まれる前の記憶は、同じように白い場所に窓みたいなものがあって、そこでお母さんを選んだ。
胎内記憶は、ピンク色のものが目の前にあったとのことでした。

今日Facebookに、かみさまは小学5年生の本が紹介されていました。

こんなに覚えていてすごいなと思います。

私を選んでくれた子どもたちと共に、
現世を楽しく、自分らしく過ごしたいですね。

もうすぐ生まれてくる孫は、何を思って娘を選んだのでしょうね


  • URL:https://yaplog.jp/familys_dream/archive/301
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
[お世話になった素材屋さん] アップルパイン様 素材のプチッチ様  にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像佐々木
» 骨盤ケアとまるまる育児の必要性 (2019年07月13日)
アイコン画像佐々木
» 川口でのトコちゃんの骨盤ケア教室報告 (2019年04月07日)
アイコン画像佐々木
» 川口でのトコちゃんの骨盤ケア教室報告 (2019年03月23日)
アイコン画像佐々木
» 川口でのトコちゃんの骨盤ケア教室報告 (2019年03月23日)
アイコン画像佐々木
» 川口でのトコちゃんの骨盤ケア教室報告 (2019年03月22日)
アイコン画像佐々木
» 川口でのトコちゃんの骨盤ケア教室報告 (2019年03月18日)
アイコン画像佐々木
» 川口でのトコちゃんの骨盤ケア教室報告 (2019年02月05日)
アイコン画像佐々木
» 川口でのトコちゃんの骨盤ケア教室報告 (2018年10月20日)
アイコン画像佐々木
» 川口でのトコちゃんの骨盤ケア教室報告 (2018年09月15日)
アイコン画像佐々木
» 産後の骨盤ケア教室始めます♪ (2018年09月02日)
https://yaplog.jp/familys_dream/index1_0.rdf