ブルーベリーとサプリメント

2014年11月03日(月) 16時09分
ブルーベリーの健康効果が注目されるようになって以来、国内ではブルーベリーが流行しているようです。ブルーベリーをサプリメントで摂取するという方法も一般的です。

ブルーベリーのサプリメントが人気を集めています。生のブルーベリーは日本では手に入りにくいため、ブルーベリーという名前こそ一般的なものですが、現物が販売されている機会は滅多にないといいます。

ブルーベリーのサプリメントは、日本でもどんどん知名度を上げ、多くの人が買っていくでしょう。日本人の場合はブルーベリージャムなど、主に加工したものを中心に食べられています。

ブルーベリーが体にいいことが証明されているということは、医師からもらう薬にも使われていることからわかります。サプリメント市場に参入している製薬会社や健康食品メーカーは、ブルーベリーを原材料にしたサプリメントを数多く製造し、競って販売しています。

サプリメントの種類は様々ですが、ブルーベリーは特によく売れています。アメリカなど海外では、イチゴやぶどうと同じようにフルーツとして食べる果物として気軽に食卓に並ぶそうです。

最近では、サプリメントのほかにもお菓子の風味づけなどにもブルーベリーは使われています。生のブルーベリーを常に店頭に並べているスーパーマーケットもあります。

欧米でも、ブルーベリーは体にいいとして、ブルーベリーサプリメントで安定して体に取り入れているという人もいます。ブルーベリーは疲れた目の回復を促進し、健康にいい影響を与えるなどの点から、サプリメントやジュースなどで人気があります。

  • URL:https://yaplog.jp/f75rlmjf/archive/2
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。