足裏

May 27 [Tue], 2008, 17:16
登山靴を長く使うためにインソールを熱成形型のシダスで作ろうかなと思案中。
スキーブーツには10年以上前に作ったもの入れてある。
使ってみると足裏の凹凸にしっかり合うというのはすばらしいのである。
登山靴もすでに購入から7年目に入り、内部の隙間も気になるようになった。
札幌には取り扱いショップがいくつもあるので大変良い。青森県だとこうはいかない。
ウェーディングシューズにもだいじょうぶなタイプがあればさらに考えよう。
川でグリップ力が増すのは安全を考えても大事。
ただ、問題は金である。


北海道日本ハムファイターズのけが人続出。
ついに森本稀哲までデッドボールを受けて長期抹消。痛い。
もしも一番センター工藤君ならば(巨人戦の試合途中では実現した)、タッチと同じだ。

寒い

May 10 [Sat], 2008, 0:36
寒い。

やはり寒い。



0時の気温。
ここから旭川は明日朝にかけて−4℃まで下がる。
札幌は1℃。おそらくうちは山が近いので0℃付近になるであろう。

ああ寒い。

どこやねん!

May 06 [Tue], 2008, 9:59
日刊スポーツのwebページとその記事に???な自治体名。
知安町ってそんなもんあるかい、って道民なら気付くが遠いところの人たちはそんなことは知るよしもないだろう。









注意深い読者は記事の間違いに気付くだろう。このような単純なミスは実は相当重大なミスでもあるのだ。
あとでweb担当者は大目玉を食らうだろう。もし紙でこのような単純ミスがあれば新聞社のデスクや整理部は大変なことになる。相当な恥さらしと認識される業界なもので。
しかも画像のキャプションには共同通信社で倶知安と正しい町名が記載されてある。
その上で見出しにでかでかと知安町とはこのミスは致命的だ。

本日の青森県人

May 03 [Sat], 2008, 23:36
北海道日本ハムファイターズ工藤隆人(黒石出身)
 vs東北楽天ゴールデンイーグルス10回戦
2番レフトでスタメン。
第1打席 足へのデッドボール 
第2打席 森本ひちょりを一塁に置いてヒットエンドランを成功
第3打席 右中間へタイムリー3塁打
第4打席 レフト前へ抜けるヒット
第5打席 レフト前へフライが落ちて適時打

全打席出塁で4安打3打点3得点 ジャンピングキャッチありエラー1ありの大活躍
今日のヒーローでお立ち台
「今日は5月3日で僕の日です(背番号53)」

日本スーパーライト級タイトルマッチ10回戦
王者木村登勇(三沢出身)5回2分37秒TKO 同級6位・山本大五郎
開始から王者のよく伸びる左で挑戦者を圧倒。
余裕を持ちながらの試合運びに見えるほど圧勝であった。
強すぎる。
世界戦をやらせたい。