ちょいドライブ

April 30 [Mon], 2007, 22:17
支笏湖温泉の湖水館の半額券が今日で期限なのでファイターズvs東北金イーグルスの試合をラジオで聴きながらひとっ走り。
さすがに車が多い。が、中山峠にくらべりゃすいすいでしょう。
標高が上がると斜面にはかなり雪が残ってる。

途中で撮影しながら目指せ温泉。



支笏湖観光ホテル湖水館の温泉には初めてである。
有料駐車場が幅をきかせているのでそっちに入らないようにホテルの入口を探してっと。
受付で半額の500円払って地下へ階段を下りる。
おお、空いてる。
露天には一人しかいない。
内風呂は塩素臭がする。湯には入れてるのか分らないが掃除に塩素系の薬品を使っているのか。
露天風呂は庭園風で支笏湖を眺めるというわけにはいかない。
対岸の丸駒温泉は温泉から湖が一望できるので休日は大人気で駐車場が満杯なのである。
こうなりゃ湖を望むためには屋上露天風呂しかないでしょう。

泉質は美肌温泉というふれこみ通りお肌すべすべ。
帰宅してから睡魔が襲ってぐだーっと椅子で眠ってしまったので美肌以外にも何らかの効能があると思う。普段も500円にしたら年に数度は通うのであるが、1000円はたけーぜ。

湯上がりに湖畔まで降りて撮影。







この花は何?(植物音痴)

まだシーズンは遠い

April 30 [Mon], 2007, 10:32
今日の恵庭岳



これだけ雪が山々に見えると言うことは水温が低くて釣りにならない。
晴れが続いているが雪解けで川の水が多いし濁りもある。
札幌は平地からようやく新緑が芽吹きだしたので、山は3週間後くらいが良い感じになると思われ。
そろそろトレーニング積んでおかねばならないか。

MTBテンカラ師としては今シーズンさらなる機動力アップにシューズを固定してこげるSPDペダルを手に入れるのだ。
SPDに対応したシューズも手に入れなければならない。
ウェーディングシューズで乗ることもあるので片面SPDペダルがベスト。
シーズン開始までには手に入れて交換しなければ。幸いにも工具はある。
あとは金だ!(笑)



今日は支笏湖まで走って温泉にでも浸かってこよう。

夕張市長選挙

April 23 [Mon], 2007, 1:12
あーびっくりした。
羽柴秀吉(本名・三上誠三、五所川原市出身)が夕張市長選の次点。
いつも選挙に出ては下から数えて1,2位を争うので泡沫候補と思っていたが。
めっちゃ僅差!
あーびっくりした(二度目)。
あと数百票あれば市長だったんかい。
投票した約3000人の夕張市民の心をつかんだのは一体何だったのか?非常に興味がある。

nikkan

April 13 [Fri], 2007, 12:34
日刊スポーツの釣り情報で2つの記事のキャプションを互いに間違えたまま載せているのを昨日指摘してやったがまだ更新していないようだ。
女性の写真に別の男の名前でしかも間違った釣果のキャプション付けて気付かないのかね>北海道支社

立ち向かう

April 10 [Tue], 2007, 19:03
ベストを尽くしたのか
本当にそれがベストか
ベストという言葉を使って妥協の言い訳していないか
本当にベストを尽くしたのか