モーターサイクル・ダイアリーズ

June 02 [Thu], 2005, 3:44
伝説の革命家としてその名を世界に轟かせることになるチェ・ゲバラが学生時代に行なった南米大陸縦断の旅を、彼が残した日記を基に映画化した青春ロード・ムービー。情熱的で正義心に溢れた青年が、親友と共に大自然を疾走し、様々な人々との出会いを通して人間的な成長を遂げる姿を活き活きと詩情豊かに綴る。主演は「天国の口、終りの楽園。」のガエル・ガルシア・ベルナル。監督は「セントラル・ステーション」のウォルター・サレス。本作でゲバラと旅を共にする友人アルベルト役を演じるロドリゴ・デ・ラ・セルナは、チェ・ゲバラとは“はとこ”の関係。

なんとなくひかれて借りちゃった!ゲバラ・・・コレを観るまで知らなかった人物。キューバ革命・・・なんか聞いたことあるけどほとんど無知状態・・・お恥ずかしい・・・観終わってゲバラについていろいろ調べてみたんだけど、凄い人!亡くなって37年も経つのに、いまだに世界中の若者から熱狂的に支持されてるんだねぇ〜!この作品はゲバラが伝説の革命家になる第一歩、原点を書いている。この旅をしなかったらゲバラという革命家は存在しなかったんだろうなぁ・・・この頃のゲバラは医学生で卒業する前に放浪・・・って南米大陸縦断かよ!しかもおんぼろバイクで2人乗り・・・それだけでも凄い!1万キロだよぉ〜1万キロ!旅を続けると自然と人との触れ合いは出てくる。そして自分の知らない現実を目の当たりにしてしまう。そこでゲバラの中で何かが動き始めた!とにかく情熱的で優しくて、自分よりも相手の事!どんなに重い病気でも、どんなに貧しくても、みな平等!ラストになるにつれてどんどんどんどん変わっていく!ふれあった人達も変わっていく!「チェ・ゲバラ」ホント凄い人だ!観終わった後はなんだか清々しい気分に^^私みたいにゲバラを知らない人でもかなり楽しめます。知ってる人はもっともっと楽しめると思います。とにかくオススメロードムービーです!
  • URL:https://yaplog.jp/extremelife/archive/195
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リリー
こんばんわぁ〜
TBコメントありがとぉ〜

私も基本的にロードムービーって苦手なんだけど
凄く観易くて面白かったぁ〜
しかもゲバラのことも少しだけど勉強になったし^^

ガエル君にメロメロなのねぇ〜
確かに男前^^
October 05 [Wed], 2005, 3:00
普段あまり手に取らないタイプの映画なんですが
ガエル君の魅力に初めてお目にかかったのが
この作品でした。もー今となってはメロメロです。
すごく静かな映画だけど、心に残るものはとても
大きいですね。
TBさせていただきました♪ヨロシクお願いします。
October 04 [Tue], 2005, 10:40
へ〜こんなロードムービーあったのねぇ〜
まったくダークフォースですわん!
米のロードムービー好きだから色々観てきたけどコレ知らんかったぁ〜
流石リリータソ!!色々と観てるから凄いわぁ〜
オイラなんて偏って見てるからメジャー><マイナー
ONLYだから真ん中がすっぽり抜けてたりする^^;
June 02 [Thu], 2005, 20:00
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EXTREMELIFE
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ジャンル問わず映画大好き!   大好物はイタイ系? 
    ・温泉-近所の温泉 たまに日本国内
    ・アウトドア-EXTREMELife
読者になる
最新コメント
アイコン画像しあ
» 香港国際警察 (2009年01月25日)
アイコン画像raira
» SAWW (2008年05月31日)
アイコン画像Louis JinEN
» プリズン・ブレイク (2008年05月07日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月13日)
アイコン画像raira
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月08日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月04日)
アイコン画像青龍
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月03日)
アイコン画像ミチ
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月02日)
https://yaplog.jp/extremelife/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる