今年最後の仕事は・・

2013年12月29日(日) 11時58分
今日が今年最後の仕事日です。

締めくくりは、マツダ デミオのダンパー交換です

デミオのノーマルダンパーは乗り心地が優先していますのでヨーイングが大きいです


そこで カヤバ製 ニューSR SPL チョイスすることでしっかり感がUPします。

かといって乗り心地が悪化することはありません。

車にとって曲がる、止まる、にしっかりした安定性を発揮します



このデミオは以前からRSR製ダウンサスがはいっていましたので今回も移植します。


ですが、このダンパーはノーマルサスに一番相性が良いのすが、ダウンサスはだいたいが

ノーマルバネレートより25〜30%UPとのことですので対応範囲です。


あまりにも車高が低いと性能は出し切れなくなります。また、耐久性も悪化しますよね



コスト面がすごく良いところも人気の一つですよね


取り付けが終了したので、トー調整を計測したところ、取り付ける前がイン2,8度でした。

ショック交換後はイン4,5度 となりました。  この数字上で考えると、ノーマルダンパーが

へたったことになります。 要は車高が少しUPしたことになります。

まぁ、!半年もすれば少しはなじむことでダウンするでしょう

それもふまえて今回は、イン3度に調整しました。 これで半年後はイン2度付近になることでしょう。



ありがとうございました

良い年をお迎え下さいね
  • URL:https://yaplog.jp/expert-d/archive/629
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人D
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・チューニング-チューニングマシーン製作
    ・一般整備
読者になる
EXPERT
Murata Motor Factory
豊富なノウハウで安心したカーライフをお約束します お気軽に遊びに来てくださいネ
http://www.expert-d.com
にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/expert-d/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ