BNR34 エンジン脱着 オーバーホール改

May 24 [Fri], 2019, 16:42
エンジンの脱着作業はもう慣れたもんだが、私がメンテナンスしていなかった車の場合!

ボルト1つ外すごとに慎重にチェックしています。ネジの焼きつき、伸び、傷み・・・

チューニングされている場合は何度も外されている場合が多いので気を付けます。

ミッションを下ろすまでにもクラッチメーカーの違いで外し方も少し変わったりもします。



OS技研製メタルトリプルがくまれていました。 OSの特徴は

作動変更パーツを使ってノーマルがプル式なところをプッシュ式に変更して使用します。





ダウエルブッシュが掛けていました。 新品に交換しないと駄目ですな!!





エンジンを吊り上げます。

こんな光景もカッコがつく車だよなぁ




今回はオーバーホール改なので、使えるパーツは使用する。壊れたからエンジンを降ろした訳では

ないので。

本人いわく、RB28だそうなので、クランクがどのような状態になっているのかが心配だ。




メインマフラーは100φだったのでこれは必要なしだ! 80φ又は90φで十分だ!

100φだと抜けすぎてブースト圧が尻上がりに上がる可能性も高くなる。





そしてチタンマフラーに強化吊りゴムは必要ない。 割れる原因の1つにもなるからだ!!





また、経過をUPします。

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