BCNR33 アッパーリンク公認申請 〜 足回りオーバーホールの巻き

December 29 [Sat], 2018, 11:00
足回りのオーバーホール と アッパーリンクの改造申請を行います。

イケヤフォミュラ製なので改造申請書類を送ってもらいました。 ク○コと違ってきっちりとした

書類でしたので変な手間もかからず助かりました。



6年ほど経過したジール製ダンパーは4本中1本がオイル漏れを起こしていました。

今からバラバラにしてショック単体をメーカーに送ります。 




オーバーホールに時間がかかるのでその間に改造申請をしに陸運局に行きます。

純正ダンパーを取り付けてと・・・・

アーム類を1G取り付けしていたのでそのままではノーマルダンパーが入りません

邪魔くさいですが、アーム類のボルトを一旦緩めます。



いざ!陸運局へレッツゴー





申請も終わり、数週間後!オーバーホールされたダンパーが返って来ました

さっそく取り付けしていきます。




サスはハイパコにチェンジしました。 オーナーの希望でバネレートを変更しましたので

それに合わせてダンパーの減衰力変更も行いました。



リヤはハイパコとジールヘルパーをドッキングさせて、トラクションをなめらかにします。





ブレーキもしっかりチューニングされています。

GTRでは当たり前のBIGキャリパーです。  安全に止まることが出来るので、超オススメします。

一度付けると必要な意味が100%分かるはず。 



最後に車高とアライメントを行い完成します。

さて!もうひとふんばりするか・・・・






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:管理人D
  • 性別:男性
  • 現住所:兵庫県
  • 趣味:
    ・チューニング-チューニングマシーン製作
    ・一般整備
読者になる
EXPERT
Murata Motor Factory
豊富なノウハウで安心したカーライフをお約束します お気軽に遊びに来てくださいネ
http://www.expert-d.com
にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
https://yaplog.jp/expert-d/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ