TAKAYOが赤津

January 26 [Thu], 2017, 17:16
全国において、看護師の年収は平均すると、437万円ほどです。ですが、国立、私立、県立などの公立病院で働いている看護師は、公務員としての勤務であるため、年収は平均すると、593万円くらいになります。公務員看護師は給料の上昇する率も民間病院よりも高く、福利厚生の面でも充実しています。

準看護師の場合ですと、看護師より、平均年収が70万円くらい下がります。よくいわれることかもしれませんが、看護師の転職の極意は、辞める前に新たな職場を探しておいたほうが良いでしょう。
それに、3ヶ月ぐらいは使ってじっくりと転職先を探したほうが良いでしょう。先走って次の仕事へ行くと、次も辞めなければならなくなることもあるので、要望した条件を満たす職場を念入りにチェックしましょう。
ですので、自分の中で条件をクリアにしておきましょう。
看護師のための転職ホームページの中に、祝い金をくれるところがあります。転職することでお金をくれるなんて嬉しくなりますよね。そうは言っても、お祝い金を貰うためには条件がほとんどの場合にありますから、申し込みの前に確認をしておくようにしましょう。
また、祝い金を出してくれないところの方が充実したサポートを提供している場合も少なくないです。看護士の求人は幾らでもありますが、要望に沿う条件での求人があるとは限らないものです。
看護師の資格を所持している方で就職できればいいと思っている方は少数でしょう。できるだけ給料が高くて職場の環境が良く、夜勤がないところに勤めたいと思う方が多いです。



理想的な転職先ではたらくためには、しっかり情報を集めることが重要でしょう。



子育てを優先するために転職をする看護師も少なくないです。

特に看護師は仕事と子どものことの両立が困難なので、日中のみはたらくことができたり、出勤する日の少なくて済む職場で働いたりすることが捜せると良いと思います。子育ての大変な時期だけ看護師を辞めるという人もたくさんいますが、お金がなければ育児ができないので、看護師の資格を有効利用できる別の職を見つけられるといいですね。


看護職員の方が仕事で転機だと感じたら、オンラインの求人マッチングホームページを使うのも御勧めです。看護職員の方むけの転職情報は、職業紹介所や就職情報誌には表に出ていないものも数多くあります。


一方、看護職に特化した人材派遣ホームページでは、非公開案件の転職情報を閲覧できるだけでなく、ある程度、はたらく人たちの傾向をつかむこと等も可能です。躊躇しがちな給与や労働時間、保険、休暇等のかけひきを依頼することも可能です。

産業看護師は健康にはたらけるように従業員に保健指導をしたり、メンタルケアもして、うつ病(なかなか自分では自覚できないため、治療が遅れてしまうことも多々あります)の防止に努めます。産業看護師の場合は求人が一般に公開されていないため、職業案内所で見つけるのは難しいでしょう。興味のある方は看護師専用の転職ホームページがありますので、それをご利用ください。看護士転職ホームページには、産業看護師の求人なども頻繁に載っているでしょう。

看護士になりたい理由は何がきっかけで実際に看護師を目指すようになったのかを交えるようにすると、イメージが良くなるものです。



転職の理由はこれまでに培った経験を有効活用したいより誰かの役にたつ技術を身につけたいなど、前むきな印象を人に持たせられるようにすることが大切です。今までの勤務先についての良くないことは口にしないことが大事です。

コメントする
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛結
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる