今日のきになるイベントニュースです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eventn
読者になる
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像河地 一成
クレーン倒壊 (2009年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる
« クレーン倒壊 | Main | ガンダム戦記 ps3 »
大洋基礎 麹町 / 2009年04月16日(木)
怖い話ですねえ、、

階建て複合ビルの基礎工事中に発生。下請けの「大洋基礎」(中央区)の作業員らが作業にあたり、クレーンは杭(くい)を打ち込む縦穴に挿入されていたケーシングと呼ばれる11トンの鉄管(長さ約7メートル、直径約2・5メートル)を、地中から地上約3 ...(続きを読む)


東京・千代田区クレーン車横転事故 作業員「資材を引き抜く際に ...

クレーン車の所有会社「大洋基礎」の早乙女専務執行役員は「地盤の問題とか、それから旋回中の問題とか、それから巻き上げるときの問題とか、そういう問題が予想されますけどね。ただ、まあその、今回どうしたのか、ちょっとそれは調べてみないとわかり ...(続きを読む)


2009/4/14 16:19:45 の最新ニュース速報

東京都千代田区麹町の工事現場で大型掘削機が横転した事故で、工事を請け負っていた大洋基礎(中央区)は14日、約5年前にも掘削機のアーム部分が倒れる事故を起こしていたことを明らかにした。 同社によると、…(続きを読む)


人災

大洋基礎は以前にも重機が横転する事故を起こしているとのこと。 5年前にも掘削機横転…工事請け負い会社 もちろん、工事の安全管理に手落ちがなかったかを明らかにする必要があるでしょう。 しかし、私にできることは、怪我をされた方の一日も早い回復を ...(続きを読む)


大洋基礎

最新ニュース: 大洋基礎 東亜建設工業 ニコニコ調剤本店 : 大洋基礎所有のクレーン倒れる はろーのブログ:大洋基礎 - livedoor Blog(ブログ)(続きを読む)


クレーン

クレーンを所有する「大洋基礎」(中央区)によると、クレーンはアーム部分が約28メートルで、総重量は104トン。足場を安定させるため車体の下に鉄板を敷き、アームを延ばして作業をしていた。 そんな事あったらこわくないまじでこわいんだけどそう ...(続きを読む)


クレーン横転、作業員「つり上げでバランス崩した」

クレーンを所有する大洋基礎(中央区)や光北産業(埼玉県新座市)などが実際の作業に携わり、14日は、大洋基礎の現場責任者1人とクレーン操作の作業員ら光北産業の社員4人らが基礎工事のくい打ちを進めていたという。 ...(続きを読む)


クレーンが人の上に…。操縦していた男性の話では…

会見した大洋基礎の早乙女幸弘専務によると、クレーンを操縦していた男性は同社の協力会社の従業員。事故を起こしたクレーンは00年に新品で購入し、労働安全衛生法に基づく2年ごとの点検を受けていたという。1月の点検でも問題はなかったという。 ...(続きを読む)


東京が「壊れる」地響き 大型くい打ち機横転

基礎工事に使う、ケーシングと呼ばれる円柱資材を引き抜くため、現場に敷き詰めた鉄板の上で作業をしていた。くい打ち機を所有する大洋基礎(中央区)によると円柱は長さ約7メートル、直径約2・5メートル、重さ7トン。地上約3メートルまでつり上げた ...(続きを読む)


クレーン転倒は「作業中にバランス崩した」からって・・・

クレーン転倒は「作業中にバランス崩した」からって・・・ 操縦してた作業員の供述だそうですが そりゃそうですよね・・・ ラジコン 1/18 クローラークレーン【童友社】 クレーンの関連情報 クレーン 東亜建設工業 大洋基礎.(続きを読む)



野村監督のどこが名監督ですか?

野村監督のどこが名監督ですか?WBCの監督で一番人気の野村監督。選手起用が上手い、選手を乗せるのが上手いなどとありますが、どこがそんなに名監督ですか?ヤクルト時代確かに9年間で4度の優勝はすばらしいです。しかし、これは野村監督の力よりも古田の力の方が遥かに大きいです。4度の優勝は、全て古田が130試合以上に出場し、3割近い高打率をおさめています逆に優勝できなかった年は、古田の出場数が少なく、結果も残せていません。優勝争いもできないBクラスです。結局は古田の結果に、左右されていただけです。古田は野村が育てたという意見も多数でるかもしれませんが、元々は日本代表選ばれてオリンピックに行くほどの選手です野村監督の下でなくても、才能は開花したでしょう。阪神時代3年連続最下位です。赤星や井川などを育て、今の阪神の基礎を築いたみたいな事を言う人がいますが、プロは結果が全てですよねその後活躍し、今でも野村監督には感謝していると選手は言うかもしれませんが、監督時代に結果を出していないのは事実です結果を出していないのに評価するのならば、星野を批判、就任反対するのと矛盾しますよ楽天時代万年Bクラスです。確かに創設間もなく、戦力も他球団よりも劣っているのは事実でしょうしかし、名監督というのならば、その状況で結果を残すべきでは?戦力不足だから下位にいるなら、普通の監督です。今年、エース三浦、4番村田がいながら最下位の横浜に対して、大矢監督を批判していましたが、楽天にもエース岩隈、首位打者リックがいながらの今年の成績です。野村監督ならば、同じキャッチャー出身で西武で9年間で8度の優勝、6度の日本一の森さんの方が名監督なのでは?森さんの野球をつまらないとか言う人がいますが、負けるよりはいいでしょう。(続きを読む)


カーペンタリア制圧戦とは何ですか?

カーペンタリア制圧戦とは何ですか?(続きを読む)






Posted at 06:59/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/eventn/archive/81
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
 Powered by yaplog!