e-sax blog

«2006年01月 | Main | 2005年10月»
Come back / Nov.24.2005(Thu) at0:00
沖縄からはとっくに帰ってきてます(笑)すんません。

11月も最終日ですねー。今月の更新少なっ!

あまりにも申し訳ないのでシャケのように溯って更新してみます。

日付は24日にしてあるけど便宜上ね。


沖縄は2泊3日という超タイトなスケジュール。

行ったのは小浜島という石垣島から船で30分ぐらいの小さな島。

移動に丸一日かかるので実質1日過ごしたって気分かな。


ほんとなーんもない島で昔ながらの石垣と瓦屋根の家の集落が一つ。

NHKの連ドラ「ちゅらさん」の舞台になったってことで少し盛り上がってるけど

あとは泊まってたリゾートがあるぐらいで、海と空がなければ見るトコも遊ぶトコも皆無。

晴れてればどこを切り取っても絵葉書になるような景色を堪能できたかもしれないんだけど、

この日はあいにくの曇り空

オレが沖縄来ると天気には恵まれないことが多いような・・・。

気のせい?

2年前来た時は3日間晴れ。

今年の6月は晴れ間もあったけど基本的に梅雨。

7月は4日間快晴のち台風上陸・・・。




ま、いいや。深く考えないことにしよ




んな感じだから仕事が終わったら観光もそこそこに飲んでばかりだったんだけどね。

数少ない見所の写真をご覧ください。

 
Posted at 00:00 / 旅行 / この記事のURL
コメント(6) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
Guest / Nov.21.2005(Mon) at9:35
はるばる対馬から坂本夫妻が訪ねてきてくれました。

坂本くんのレッスンの後、奥様のカオリさんとその親友で某音楽出版社で俺もお世話になっている大久保さんと合流して近くの焼肉屋さんへ。


来年には赤ちゃんも生まれる幸福そうな二人を見てすっかり和やかな気持ちになってしまって、すっかり酔っ払い。


んで今朝6時に起きていま空港。これから沖縄行ってきまーす!

 
Posted at 09:35 / 友達 / この記事のURL
コメント(3) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
Nouveau / Nov.18.2005(Fri) at22:06
今年もこの時期がやってきました。

昨日はボージョレーの解禁日。

恒例になりつつある、某楽器屋さん主催の

ボージョレーの会(爆)

に今年も参加してまいりました。



今年テイスティングしたのはこの4本↑

左から気に入った順番に並べてみたんだけど、

今年のはどれも

濃い。

去年も

素晴らしい出来

とか言ってたけど、今年のはかなりいいんじゃないの?


一番左のお気に入りのやつは肉料理にも十分対応できる

濃厚さを持った一品で、成城石井がボージョレー・ヴィラージュの畑の中でも

格別の実がなるブドウの木を買い取って作ってるもの。らしい。

さすがの味わい。よい意味でボージョレーっぽくない。


ま、けど、ともかくお祭りですから、味はともかく、

楽しくたくさん今年のヌーボーを飲めれば良いわけで。

各瓶、2本ずつほど空けて、ほろ酔いで帰ってきましたとさ。


そういや、

「ボージョレーとボジョレーとどっちが正しいの?」

ってよく聞かれるんだけど、

両方の間ぐらいの発音で、ボーっとは伸ばさず、

「ボ」がちょっとテヌート気味で

ジョレー。

みたいな感じです。

わからんね



ちなみに、ヌーボーは今年中に飲まないと味がかなり落ちるそうで。

たまに年明けぐらいに安売りしてるのは買わないほうが良いそうです。

安いからついつい手が出ちゃうけどね(笑)


ともかく日本がボージョレー・ヌーボーの一大消費国らしいので、

この伝統を守るべく、たくさん飲んで盛り上がりましょ
 
Posted at 22:06 / グルメ / この記事のURL
コメント(7) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
e-sax / Nov.17.2005(Thu) at10:25
このサイトの名前じゃありません。

サックス吹きなら誰もが大注目のサックス用消音器、

e-sax


先日の楽器フェアで試奏させてもらいました。

この奇妙な白い物体。中にサックスが入っていて・・・

吹いてるんです。

けど音は外にはほとんど出てきません。

すごい。

マイクで中の音を拾ってイヤホンで自分の音を聴いてます。

多少違和感があるものの、慣れでどうにかできる雰囲気です。

コンセプトは世界最小の防音室。

いやはや。ついに・・・という感じでしょうか。

5年前、パリの楽器フェアで見た消音器とは比べモンにならんね。

クリックしたら一番下の写真を注目してみてくださいね。

この消音器を開発したベストブラスの濱永社長、開発アドバイザーの北山先生、そしてデモンストレーターの米田くんともお話することができました。

北山先生は名前が一緒なのを気にしていらしたようでしたが、

「おかげさまでサイトのアクセス増えてますよ。」

って返しておきました。

というより、かなりちゃんとした発明品であることがわかったので、むしろ光栄です。

確かに見た目は変なんですけど、もし機会があったら試してみてね。



ぜんぜん関係ないんだけど、昨日の夜中ちょいすぎ、12時03分ぐらいだったかな?

家帰る前にコンビニよったら、すでに!
 
Posted at 10:25 / 音楽・楽器 / この記事のURL
コメント(9) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
november / Nov.16.2005(Wed) at9:48
秋だと思っていたらあっという間に冬がやってきそうな勢いです。

みなさんお元気?

ひさびさの更新でなんだか照れくさいです 笑

いろいろあったんです。いろいろ。人生いろいろ orz

絶好調な時ばかりではないんですね。

けどそんなことも自分を成長させてくれるものだと信じて

元気にやっていくしかないのね。


ちゅうことでいつまでも凹んでいられないので

日記も再開します。

テンション低いので最初はたぶん

つまんない

です。けど、じょじょに回復していくつもりだかんね。



で、この空白の11月は何をしてたかっていうと、

神奈川フィルに久々登場してみたり、スクールコンサートで中学生とたわむれてみたり、楽器フェアで吹いてみたり、飲み会もあったり、昨日行った串揚げ屋も良かったし・・・


お、書き出してみると意外とネタあったな。

ちゃんと書かないとね。

がんばるます

明日はボージョレー・ヌーボーの解禁日だし

なにを隠そうパーティーに招待されてるんですよ。

きっとまた酔っ払い日記です。

楽しみにしていてくださいね。
 
Posted at 09:48 / 生活 / この記事のURL
コメント(7) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。

[Scene]
Quartet SPIRITUS Debut CD
now on sale!!


Quartet Spiritus - カルテット・スピリタス ライヴ
Quartet SPIRITUS Live

iTunes Store にて好評配信中!



2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
monthly archives
new comments
アイコン画像unicorn
東京音大門下発表会 (2014年07月06日)
アイコン画像unicorn
QSP 行田市 (2014年01月17日)
アイコン画像unicorn
札幌ー旭川 (2014年01月13日)
アイコン画像unicorn
謹賀新年! (2014年01月05日)
アイコン画像unicorn
ハッピーな誕生日 (2013年02月17日)
アイコン画像unicorn
ご挨拶 (2012年12月31日)
アイコン画像ゆうみ
the Quartet (2012年09月22日)
アイコン画像永江聡
行ったり来たり (2012年09月03日)
アイコン画像unicorn
the Quartet (2012年07月11日)
アイコン画像ちーぶ
the Quartet (2012年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる

 
GMO MadiaHoldings, Inc.