Wiiでプロゴルファー猿が登場したんや!(2)

2008年10月27日(月) 00:45/ 藤子不二雄の話
(1)の続き。

「よーし、練習もしたし、そろそろ勝負といくか。そういえばなぁ、おっちゃん。この説明書見たんやけど若葉ちゃんがどこにも載っとらんぞ?」

「それなんだが・・・すまんなぁ、猿。若葉はアニメソングのコンサートが忙しいのかな?今回は来られなかったんだ(苦笑)」

「エエエ〜ッ!若葉ちゃんの応援無しで、このワイに戦えっちゅーんか、おっちゃん!」
「猿よ・・・おまえの素質を見抜いたこのおっちゃんが、若葉の分までせいいっぱい応援してやるからな、まぁそんなにガッカリするなよ」

「よーし、それじゃあ気を取り直して、まずは奥山カントリー倶楽部で剣崎さんと勝負や!」

「兄さん、奥山カントリー倶楽部は今は改装中で使えないんです。それに剣崎さんもアメリカのツアーに参戦中で、今日は来られないそうです・・・」

「なんやぁ、久しぶりに剣崎さんと勝負できると思っとったのに、そうか・・・出てこんのか。よっしゃ、それじゃあフラミンゴ打法の鷹巣さんと勝負や」

「鷹巣さんも、今はゴルフ特訓道場から抜け出せないそうです」

「じゃあ海浜高校の大神さんは?・・・・・・なにィッ、また野球に転向したんやて?!あっそうや、女子プロの蝶可憐ちゃんは?えっ、ツアーが忙しくて来られない?」

「このゲームで対戦できるゴルファーは、猿丸兄さんを含めて6人だけのようですね」

「なんやなんや、ワイはフツーのゴルファーと勝負したかったのに、これは影プロとしか戦えんのかーッ!」

「しかたない、もう何度も勝負しとるけど、ここは紅蜂さんと対決や!」

「ありゃりゃ?なんでワイがワイと勝負せなアカンのや!?」

「兄さん、対戦相手がコンピューターの場合は、対戦キャラを自動的に選んでくるんですよ」

「なんやてー!ワイに選ばしてくれんのか。紅蜂さんが出てくるまでやりなおしや!」


「今回のゴルフ場は修羅球寺の卒塔婆コースです、兄さん」

「あれっ、紅蜂さんとの勝負なら、蜂の巣カントリー倶楽部やないんか?中丸」

「兄さん、プレーできるゴルフ場とホールも限られてるんですよ」

「そうかぁ。そういえば、この修羅球寺ってたしか・・・アッ、思い出した!球心さんのゴルフ寺や!ナツかしいなぁ〜」

「そうそう、このホールや(笑)!この細長いフェアウェイをまっすぐ抜けると、たしか卒塔婆(そとば)の林があるんやったなー」


「ほら見てみぃ、卒塔婆だらけや(笑)。よーし、ココはこれしかない。あの卒塔婆をめがけてショットや!」

「キターッ!うぉーーーッ、あの必殺ショットを放ったときのBGMも流れとるでー!コレはまるで昔のアニメをそのまま見てるみたいでアツくなるなぁ〜(゜∀゜)!」

「我ながら見事なグリーンオンや!必殺ショットを打てさえすれば確実にグリーンに乗るんやなー」



「おっ、紅蜂さんは卒塔婆に苦戦しとるようやな(笑)」


「このパット、ホールごとにムズかしい芝目とかグリーンの傾斜を読む必要もないし、とにかくドライバーでピン側に落としさえすれば、あとはパター振るタイミングだけを狙えばカップインするからカンタンやなー」

「兄さん、油断してるとボギーを叩きますよ」



「マッチプレイ終了です。1up差でヒヤヒヤしましたけどなんとか勝ちましたね、兄さん!」

「なんや?たった6ホールで終わりなんか。勝負に勝つことができたのは嬉しいけど、まだ10分くらいしかプレイしとらんでぇ」

「マッチプレイは6ホールだけなんですよ」

「エッ、そうなんかぁ。これまたずいぶんと短いゲームやなぁ」

「まぁマッチプレイと、あとは、ストロークプレイしかありませんからね。兄さんも楽な勝負ができますよ」

「うーん・・・このゲーム、実際にリモコンを振り下ろしてプレイしてる時とか昔のアニメさながらの映像はオモシロいんやけど、アマチュアゴルフ選手権とか、シャドウ・マスターズとかのトーナメント戦も無いんやな。ちょっと拍子抜けするなぁ」

「しかもマッチプレイの相手に勝てばエンディングですし、うーむ、猿丸兄さんにとっては物足りないかもしれませんね」


「ワイと戦うゴルファーにしても、クニャクニャドライバーの変奇プロとか、レンジャー部隊のスナイパー・ジョーさんとか、公家打法の斉明寺高麿とか、もっとゲーム向けのキワモノゴルファーがいたと思うんやけど、みんな出てこんのやなぁ」

「ん、どうした、猿。勝負に勝ったのに不満でもあるんかぁ?」

「おっちゃん、聞いてやぁ。ワイはもっと自分の実力をイロイロ試したいのに、このゲームは少し味気ないのや」

「それじゃあ猿、このワシと久しぶりに対決するかな(笑)?」

「おっちゃんは残念ながら、このゲームの対戦相手には含まれてませんよ」

「なんやと!せめてミニゲームで、猿とパット対決なんぞやりたかったわい」

「そのミニゲームもないんですよ」

「パット対決かぁ〜。そういえば昔、若葉ちゃんやゴエモンともパット対決したことあったなぁ.。o○」

「ちょっとちょっと兄さん、懐古病だけはカンベンしてくださいよ」

* * * * *

とまぁ、昔アニメで猿を見てた人にとっては、そのアニメ同様のニヤニヤする場面もちょいちょい出てくるので、楽しめること間違いなしのゲームです。トーナメントが無い、対戦キャラクターが少ない、対戦ホールも少ない、ミニゲームが無い、そして若葉ちゃんが出てこないのが惜しいというか、惜しいところだらけですが(苦笑)、実際に体を動かして遊べますし、オモシロいと思いました。

また、Wiiスポーツのゴルフと比べるとかなりクセがあるので、ホント猿を知ってる人向けですね(^_^;)
URL:https://yaplog.jp/erisama/archive/1480
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]