ふらっとTDS

2006年09月25日(月) 0時21分


ずっと避けてきたTDSに行ってきた。
久しぶりに行ってみたら・・・・いいじゃなぁ〜い ←波田陽区風

インディージョーンズ サイコー

終始キャーキャー言ってしまいました・・・
久しぶりだったから、・・・あれこの乗り物、急降下あるんだっけ・・・と途中から不安になって、
手に汗握るライドでした (* ̄m ̄)プッ

TDLでもTDSでも昼はこれ。 カレーだ。

人魚のミュージカル?を初めて観た〜。
なんだかライオンキングを思い出してしまった
短いミュージカルなんだけど、うっかり感動しちゃったよ・・・

大きい船の前でやるショー。
一般の人もダンサー?として参加できるんだけど、ちょっとまぬけな感じ。
それでもいつか参加したいと思っているのは私だけだろうなぁ。

5周年記念でオリジナル万華鏡を作るコーナーがあった。
こういうのに若干弱い私。
しっかり作ってきたよ。ネックレスにしてもらったけど、微妙に重い。これ肩こるって。

ほかにも楽しいことだらけだったTDS。
誰かまた連れてって〜

PS Newアトラクションのフリーホール。キャーっていう声だけが響き渡っていて不気味

タイヨウのうた

2006年09月24日(日) 0時16分
やっと観た〜。「タイヨウのうた」

本で読んだし内容は分かってる。
YUIの歌が好きで観たいと思ったわけです。

映画はやっぱり2時間ってことで、本のあらすじを見ているような感じで物足りなさを感じたものの、
終盤の海のシーンではちょっと泣きそうになりました。

「もう紫外線避けをはずして、思いっきり走り回るか・・・」

というお父さんの言葉に

「そんなことしたら死んじゃうじゃん。私、生きて生きて生きまくるんだから」



お父さん役の岸谷五郎さんがまた良いんだなぁ。
テレビでやることがあったら、また観ると思う。

梨狩り

2006年09月24日(日) 0時07分
天気が良かったので、梨狩りに行きました!! in松戸

梨の木って、低いのね。
背中を丸めて歩くから腰が痛いのなんのって
どうしても視線が下がるから、梨を見るのも一苦労よっ

 ふ〜疲れた・・・

視線をちょっと上げてみたら・・・



おやまぁ
セミ〜 ・・・の抜け殻〜
えりぴ's ママなら、速攻で取るところだけど、私は自然のままにしておく。
・・・ただ単に怖くて触れないだけなんだけど(* ̄m ̄)プッ

梨狩りを楽しんだ後は、試食



↑もう時期はずれの豊水と20世紀と今が旬の新高を試食にもらった。
みずみずしくておいしかった〜。
私はリンゴより梨派。

待ってましたっ!!

2006年09月20日(水) 23時19分


出ましたー
私の愛読書。

『カメラ日和』 と 『Loveカメラ』

今日は朝からウキウキウォッチングだったよ。
昼休みに本屋さんへ駆け込んでGET
でも・・・まだ中身を見てないの。

『カメラ日和』には、とある場所で交流のある方々の写真が掲載されてるの。
かわいい写真なの
自分のことのようにうれしくて、いつもの発売日よりもニヤニヤしてまーす。

SX-70のソナーなしが欲しくなってしまったよ
SX-70、おとといの月9で小道具として使われてた。
CMでも使われてた。

明日もお天気いいみたい。カメラを持って出かけよう。

暑さ復活

2006年09月19日(火) 23時28分
暑さ復活にグデグデ



今日はHOLGAをポラにして撮影。
このトンネルが良いんだよ。
あとね、フィルムを手で抜き取るのがイイ!!



死ぬかと思った

2006年09月13日(水) 22時32分
今日、雑談をしながらウーロン茶を飲んでいたら・・・

ウッ・・・

のどの変なところにウーロン茶がドドーっと流れ込んで、
正しいところにもウーロン茶が勢いで流れ込んで、むせた〓■●

呼吸困難

ウゴーウゴー とこの世のものとは思えない音を立てて肩で?呼吸。
もうあれは呼吸じゃなかったね。呼吸の出来損ない。

んー!んー!

と、ウーロン茶が流れ込んではいけないはずの管から、ウーロン茶を取り除こうと必死。
一瞬『あ〜あたしはこのまま呼吸困難で死ぬのかも・・・』って真剣に思った。
これで死んだら・・・っていろんなことが頭の中をものすごい勢いで駆け巡った。

幸い数分後、正常呼吸に戻ったけど、すごく怖かった。

2006年09月12日(火) 22時16分
今日は朝の目覚めが最悪だった
なんだか変なモヤモヤ感があって、いつも異常に会社に行きたくなかった。
朝ipod(曲はドリカム)を聴きながら、涙出そうになるし。
これは今日は何かある・・・と察した私。

何とか会社にたどり着き、いつもより不機嫌で冴えない私。
テレテレと日常業務をこなしているときに1本の
魔の
けっこう大きい間違い発覚・・・
原因はなんとなく分かってたけど、まさかここで〓■●

さっさとシステム移行してくれたら良かったのに

まぁ、1件システム登録すれば訂正が可能なことだけど、説明にかなり苦しい点が

起きてしまったことはしょうがないけど、立ち直るまでに時間がかかる出来事でした。
モヤモヤ感がこの程度のことで良かったと思いつつ、私の勘って意外と鋭いのかも・・・と怖くなりました。
幸い、霊感なんてないけどね。

蒸し暑くて熱中症

2006年09月10日(日) 22時27分
土日、すごく蒸し暑かった。
今日は家に引きこもりだったんだけど、熱中症になりそうだった〓■●

昨日の夜、あまりにも暑くて何もかけないで寝ちゃったんだけど、風邪の調子が昨日よりだいぶ良。
風邪がやっと抜けそうだわ。

今、我が家の庭は「UFOでも呼ぶのか?!」的な装飾が施されている。
というのは、柿の季節だから。
柿が例年よりもたくさん実っているのだが、これから赤く熟してくると鳥との戦い。
鳥は人間よりも食べごろを知っている。
毎年、人間が食べる前にぜーんぶ食い尽くす。
今年こそ、そうはさせるか!!と、動き出したわけですが、どこで聞きつけてきたのか
「CDをぶら下げると良い」
という対策法。
CDが庭にブーラブラ。めちゃくちゃ怪しいから

・・・・こんな対策法を施しても、鳥のほうが頭がいいのであった

果たして今年は柿を食べられるのか?!

秋ですね

2006年09月06日(水) 21時55分
朝晩すっかり涼しくなって・・・というか寒いと感じる日もあります。
おかげさまで風邪ひきました。

のどの激痛から始まり、鼻づまり、耳詰まり、味覚音痴・・・。
毎日症状が目まぐるしく変化します。
今日は軽く咳き込んだ後、くしゃみ2連発で締めくくるといった感じです。

先日、初めてモノクロ写真というものに挑戦しました。
色がない・・・というのは難しい。



目に映った色をモノクロに変換して想像してみる・・・
といった作業が必要なのかも。
日ごろ、何も考えずにシャッターをおしまくる私には難しすぎる。
それでもモノクロの世界って憧れる。