『petit lapin』☆kimiさん

May 12 [Tue], 2009, 6:25
続きまして☆petit lapinの布小物を中心に制作されているkimiさんをご紹介いたします。



petit lapin☆☆ブログ☆☆ クリック ☆☆



丁寧に丁寧にまかれた布地に レースとボタンがアクセントになっています☆

お部屋のインテリアとしてS字フックを利用するのもありですよ!!!!
子供部屋につかってもいいかも!!!!








おそろでハンガーもどうですか????

この2アイテムとも キノコ村自宅で愛用させていただいておりますよ☆
このハンガーデザイン性はもちろんの事 服をかけてもずり落ちない!!!
機能性もありでいて お部屋の雰囲気もあっと言う間に オシャレにしてくれちゃいますよ











カボションやストーンのリングは デザインフレームなど使用しているので 上品です☆
普段使いにもいけるし ちょっとお出かけに着飾りたい時にも諜報しちゃいますよ!
ストーンリングは実は2連リングなんですよ☆
気分によって ダフル付け 1色付けができるのが うれしいですね
なんだか二度おいしい気分





kimiさんのすごいとこ☆
本当に現物見ていただけると わかるんですが 仕上がりがキレイ♫

ダーク系のお色目から リネン素材のナチュ仕上がりまで☆
幅広く制作されてますよ☆
イベント時 人気のキーケース。しっかりした仕上がりに『これ!?ハンドメイドですか????』
って聞きたくなっちゃいます☆







大きめのがま口☆

このがま口はpetit lapinの『P』の頭文字が
繊細なレースモチーフを引き立ててくれる 生地合わせ☆
kimiさんならではのセンスです☆

着脱可能な革ひもが 機能的ですね☆
デザイン性もあって 機能的な物を作るのって なかなか大変だったりするんです。
そこを彼女は 1アイテムを制作する度じっくり練って練って作品を完成されます。

そんな使い手への心使いが 随所にちりばめられ 一つの作品へ。。。。。。
手に取るとkimiさんの作品に対しての 愛情感じます。





そんな小さな心使いがちりばめられた 作品達を ぜひぜひ一人でも多くの方に
手に取っていただきたいです。
petit lapinさんはロハス ジャズストのも参加され  今度6/13.14の京都イベントにも
参加予定の作家さまです☆
おたのしみに していてください!!!!

『petit lapin』☆eriさん

May 10 [Sun], 2009, 19:18
今回は関西を拠点に活動されてます、仲良しユニットブランド
petit lapinさんをご紹介いたします。






ブランド名*petit lapin.........プティーラパン(うさぎちゃんを意味します)



作家*     アクセサリー小物作家   eriさん
         布 小物 作家      kimiさん



petit lapin☆☆ブログ☆☆  クリック  ☆☆



petit lapinさんはアクセサリーなど小物の制作をされている eriさんと
布小物を中心に制作されているkimiさんとのユニットブランドです。



今回はpetit lapin eriさんの作品ご紹介いたしますよ。





ヴィンテージパーツが 彼女の手にかかれば あっという間に素敵アクセサリーに☆

ウサギさんのしっぽがフワフワラビットファーなのも とってもかわいいですね。
触らずにはいられません



とっても大人気アイテムで 私キノコ村も愛用しているのが コレ!!!!

小さながま口のネックレス☆本当に手のひらにのるくらいの小さなガマ財布なんです☆
デザイン性だけじゃないですよ☆ちゃんとコインもはいりますしね!!!


柄,色共に豊富です☆手に取って 触って 細工の細かさにびっくりしてください♫





とっても品がある リバティー生地のネックレスはオソロでヘアピンなどの小物もありますよ☆
セットでつけたら オシャレにまとまって☆goodです。
シンプルかつ上品にいきたいなら シェルとウッドパーツのネックレスなんてどうでしょう!?


petit lapinさんのアクセサリーは その豊富なデザイン性 見てて飽きないレパートリーの多さに
ファンは多いのではないでしょうか☆






ヴィンテージパーツのヘァピンやブローチ☆

ヴィンテージのパーツは 本当にその物のもつアジ・イロというのがあります。
それを最大限に引き出してくれるeriさん。


さりげなく 付けても かわいくって 小さな砂糖菓子のようです☆
ガーリーにも仕上がるし 大人な雰囲気にもしてくれる。
付ける人を選ばない そんな素敵アイテムではないでしょうか。





こんな アイテムほしかった!!!!
そんな 御客様の声が聞こえてきそうですよ☆


携帯社会ですもんね。。。。
でもでもなかなかこれって思える携帯アイテムなかったりします。。。。

ですが。。。。
eriさんの携帯ストラップは 部分的に使われたリバティー生地の組み合わせもかわいいですし、
ポイント使いに 本革が使われていて 服を邪魔しないで ナチュラルにコーディネイトしてくれそうな 仕上がりになっていますよ!

服装のポイント使いにでも 使える 携帯アイテムってなかなかなかったなぁ〜。
だから いつもカバンにポイして  携帯鳴ってるの気づきません(笑)

そんな方には 絶対おすすめ







リバティー生地とリネンの組み合わせにコロンとしたシルエットが 皆さんツボではないでしょうか☆ポイント使いに キラキラ透明ボタン   petit lapin☆eriさんのセンスが光る作品です。

ひと針 ひと針 縫われた刺繍も素敵で  あたたかさが あっていいですね☆




petit lapinさんのどの作品にも言える事は
『丁寧かつ 上品で デザイン性もとても高い』
大人でいて可愛さのある『大人ガーリー』って 感じです!!!


erie*を支える作家さんでもあり、関西を拠点に作家活動されてますので ぜひぜひ
関西圏の御客様 手に取ってみていただきたいです☆☆☆

復活しました☆ロハスであったこと。。。。

May 01 [Fri], 2009, 23:35
復活いたしました☆母子ともに(笑)
ご迷惑ご心配おかけしまして 申し訳ございません。
私がダウンしていた 間にいただいたメッセージやメールは 必ず順番にお返ししますので 少しお時間くださいね。



日記少し長々ですが。。。。おつきあいください






とりあえずご報告です。
ロハスおわりました。。。。。。。
というか 一日目は大雨。。。のため御客様はすくなかったです。





それでも来て下さる御客様ははいらっしゃって みなさん口を揃えて
『明日 どうしても来れなくって 今日来なきゃと思って』
って



みなさんそんなに 楽しみにしてらっしゃる イベントなんだ!!!!
って心底思いました。






大雨なので テントは外せない中の開店になりました。




降ったりやんだり なんとも言えない天気





不本意ではありますが 強烈な雨にブルーシートで
雨を防ぐしかない状態で。。。。。





それでも erie*にはたくさんの作家様がいらっしゃいます。
すこしでもたくさんの方にみていただきたい。
本当に素敵な作品ばかりだから。


やはり天気には勝てない。。。。。悔しい思いの中1日が終わりました










そして二日目!!!!!
どしゃ降りにやられ お熱な私(笑)
そんな弱い方じゃないんですが。。。。。

風邪がなんだ!!!!って感じで☆
気合い入れて行ったのに  前日のerie*shopはそこにはなく
 会場は悲惨な物でした。。。。。
こんな光景見たことないって くらいに いたるところでお店が崩壊してるんです。。。。。。




うちのブースも悲惨な状態に。。。。。
テントは無惨にも飛ばされ 折れて 地面と固定していたペグなんて曲がって飛んで行ってるし。。。。。自然の力の怖さ 破壊力。。。。
ディスプレイ棚やら ディスプレイ食器やらなんやらと 大崩壊です。

時間がとまるとは このことです。。。。。。
足がふるえました。









震えてそして  笑いがこみ上げてきて 5時前に高良か笑いました。
『ありえない こんな光景みたことない!!!!』
こればっかり呪文のように言いながら。







『でもそんなんいってられへん!!!!!とりあえず復旧作業しよ!!!!!むしろ うちらはツイテる!!!! 店は崩壊したけどテントまだあるし 作品も前日ちゃんと持って帰ってるから  開店できる!!!!!大丈夫!!!!!』そういいながら


中では商品もって帰ってらっしゃらないブースの方もいらっしゃって、そういった方のお店が崩壊してたら   目も当てられない状態です。。。。。







お手伝いにきていただいていた プティーラパンさんと必死こいて復旧作業。。。。。。。。。そうこうしているうちに co*moka夫婦がきて 四人で1からお店つくりなおそ!!!!!『大丈夫 うちらはツイテる!』と気合いいれました。




やっと再度テントをはり ディスプレイしだした頃
放送がはいりました。





『今日は強風のため けが人が出ないよう ロハス中止いたします』





『え??????うそでしょ!??????』

一日目も 豪雨のためテント開催していたにせよ御客様もたいへん少ないといった状態で、、、、、、、まったくロハスできてないのに 中止って なんだ!???!!!!!!



ありえないです!!!!!!!
二日ともぱぁ〜!!!それに振替 返金はありません とのことだし なによりも遠方からこられている 御客様を追い返すなんて ありえないでしょ。
最悪安全性は考え 中止になるのなら どうか振替で再度開催してほしいそういう思いをつたえましたが。。。のんでもらえるわけもなく(泣)










その後なくなくまたブースの解体作業しました。
ほんとに泣きそうだ。。。。。。。こんなにいれこんできたロハスなのに。。。。。って思いながら。
自分にはどうしようもならない今の状態に みんな落胆の色をかくせません。
作家さんの作品車に移動して。。。。切ない。。。。。


その後たくさんの方からの抗議があったそうです。
放送がながれました。
 


『ロハスは中止いたします。。。。。。。が。。。。。。。自己判断 自己責任での運営可です』






片付け作業をしていた出展者達の『は!?』『なにそれ!????』『放棄???』といたる所で声が聞こえます。
ぱたっと動きが止まりました。
みなさん困惑してます。片付けもお店の準備すらできなくなりました。
本当にみなさん無言で立ち尽くしている感じが 長いことつづきました。


いろんなお店の方に話しをしに行き 相談し開店をきめました。
お手伝いしにきてくれていた 作家さんたちは『erie*さんにお任せします 開店しよ!!!って一声かけてくれたら 準備しますよ』と
すごくすごく暖かい言葉いただきました。
 心強かったです一人じゃないと思いました。
本当に胸が ジーンしました


『よし!!!!準備しよ!せっかくたくさん作家さんの作品があるんだから 開店しなきゃ!』

ってことで 再度気合い入れて開店作業です!!!!







のこっている出展者だけ その場で販売開始いたしました☆
従来の300ブースから 半分ぐらいのブースはあったかな。。。
erie*だってまけてらんないぃ!!!!!




一日目まったくの天候で どうしようもなかったんで 二日目こそはと思っていたんです!!!!!それを中止のひとことで ロハス終了してなるものか☆
そんな勢いがついてきてディスプレイが徐々にできだした中  また放送が







『やはり みなさん撤収して下さい!』












『え!??????うそでしょ!?』

いいかげんにして!(怒)ブチーーーーーーン頭の中で何か聞こえました。






パラパラ本部に向かう出展者の方達が見えました。
物々しい雰囲気になってます。
それから5分もしないうちに 再度放送がはいり






『今検討してます10分ほどお待ちください』







長かった10分間。。。。。。本当に長かった。。。。。
またみんなの動き止まってます。。。。


そして放送。。。。







『御客様の方からも抗議要望いただきましたので 自主責任のもとの営業許可します』





やっと(泣)。。。。
もう撤回しなでよ!
と強く思いながら  再再々度開店作業☆


co*moka夫婦にのんさんやDODOさんチョコラさんにプティーラパンさんみんなで 開店作業です☆
お店を開店できたのは 昼頃でした。。。。。。
徐々にお客さんがロハス中止会場に入ってきます。
なぜか主催者側と万博との伝達がうまくいっていなかったのか!?なんでなのか!? 入り口で『ロハス中止です!ロハス御客様はお帰りください』とたくさんの方が 入れずにお帰りになったそうです。。。。。。。。。
この事実を 知ったのはイベント終了後でした。。。。。。





その後も雨が降ってきたりとハプニングがあり 作家さんたちみんなで作品に雨が入らないようにブルーシートをみんなで高くあげ 作品を守りました。
強風のために 自主責任出店の際のテントは禁止になっていたからです。


erie*のお店のために作家さんの作品のために ここまでここまで皆さんがしてくれる そんなことを思うと   泣きそうになりました。
みなさん 作品を守るので必死になり 雨で体はビショビショです。
(作家のみなさん 風邪などひいてないでしょうか!?)







そんな中 erie*にはたくさんの御客様にきていただきました。

『実店舗はどこですか?行きます』
『移動型のショップで実店舗はまだかまえていないんです』
『ええええーーーーもったいない!!!可愛いものばかりなのに!ぜひお店つくってください』
とおっしゃった方もいて
『全て作家さんの作品で 既成の物はありません』と言うと
本当に皆さんびっくりされていました。




キノコ村は 転々と接客、ディスプレイやアクセのチェーンや革ひもなどしていると
『ここすごい。オールジャンルそろってる!』
って いってらっしゃった方も複数人いらっしゃいました。

30人の作家さんの作品です。
皆さん 自分の作品追求されてる方ばかりなのです。
私自身 胸を張って手に取って見て下さい!!!!と言いたくなるような作家さんの作品しか お取り扱いしてません。
みなさん 本当に素敵なんです。
だから どうしても見てほしかった。一人でも多くの人に
ロハスを中止にしたくなかった。



結果 ロハス中止の中開店できたのは erie*を支えてくれたたくさんの方がいらっしゃったから。。。。
このイベント この事があって また自分が そしてerie*がたくさんの人に生かされてると感じました。







今回erie*に委託してくださった たくさんの作家様
二日間とも悪天候とロハス中止といった結果に終わり 思うような中の開店ができず、ご心配ご迷惑おかけし 本当に申し訳ございませんでした。

この経験をいかし これからもerie*がんばります。
どうかお力添えよろしくお願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:『erie*shop』オーナー☆キノコ村&co*moka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-キノコ村※樹脂作家 co*moka※布,カゴ作家
    ・ファッション-ホリデーアパートメント
読者になる
個人個人で作家活動を 続けていた中、お互いの波長が合うことに気付き、イベント移動型ショップ『erie*』をたちあげる




関西のイベントを中心に多くのイベントに参加する中*たくさんのアーティストと出会いがあり アーティスト作品を扱うショップ*erieになりました☆



2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像teruteru
» 委託作家さん募集* (2009年08月17日)
アイコン画像pui
» 委託作家さん募集* (2009年08月06日)
アイコン画像キノコ村
» 委託作家さん募集* (2009年07月31日)
アイコン画像kuuです。
» 委託作家さん募集* (2009年07月30日)
アイコン画像キノコ村
» 委託作家さん募集* (2009年07月29日)
アイコン画像Bui*
» 委託作家さん募集* (2009年07月28日)
アイコン画像はじめまして
» 委託作家さん募集* (2009年07月24日)
アイコン画像hi+na□.:*
» 工房兼ショップ実店舗オープンいたします。 (2009年07月13日)
アイコン画像erie*キノコ村
» キノコ村新作 (2009年06月10日)
アイコン画像さち
» キノコ村新作 (2009年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる