砲撃から一週間

November 30 [Tue], 2010, 19:33
北朝鮮が韓国の延坪島へ砲撃をしてから一週間が過ぎました。

黄海では米韓共同軍事演習が行われており緊張状態が続いて
おります。

北朝鮮がまた砲撃するのではないかと韓国軍は島にロケット
砲や自走砲を増備してます。

軍事目標だけでなく民間施設に対しての無差別攻撃は
絶対にあきまへん!

レバ−ベル

November 28 [Sun], 2010, 13:20
電動アシスト車のHurryerにナビポ−チ−取り付けによりフレ−ム
に取り付けていたベルは取り付け方も見た目ももう一つなので
レバ−ベルを購入して撤去しました。

レバ−ベルは左のブレ−キレバ−基部に取り付けて見た目も
よくなりました。

なおレバ−ベルは堺市堺区東永山園にあるカワハラダ
(サイクルショップ)に購入しました。ここは品揃えも多くいので
また何か取り付ける際はここで購入と考えております。

自転車の量販店では店頭ではレバ−ベルは販売していない!
注文か通販で買えって対応です





買って来たレバ−ベル 630円です。








フレ−ムに巻き付けで取り付けていたベル














ブレ−キレバ−基部に取り付けたレバ−ベル
見た目もいい感じです。

コトリ会議 演劇公演7回目

November 28 [Sun], 2010, 7:10
昨日夜、コトリ会議「わたしノほしデハ鯨がおよグ」を
ウイングフィ−ルドに観に行って来ました。

コトリ会議は月間彗星マジックで観た事はありますが本公演は
初めてでした。

神・人・鯨が相互に噛み合って流れていく時間と空間。
人間の心理・神の心理を面白く演じます。

笑わす時は徹底的に笑わせてくれる楽しい公演でした。
今日までウイングフィ−ルドで公演中です。






公演チラシです。







挨拶・配役・スタッフ・今後の予定等です。

水色のチケットがいいですね。

電動アシスト車へ

November 27 [Sat], 2010, 15:30
昨日買って来たバイク用ナビポ−チを電動アスシス車
Hurryerのハンドル部に取り付けました。

取り付けにあたりバッテリ−ライトは右ハンドルの端(変速機横へ)
ベルはハンドルから外して上部のフレ−ムに取付けました。

これでナビ案内で初めていく所でも心配なしです。










Hurryerに取り付けたナビポ−チ(旅ナビをセットしてあります。)

ナビポ−チ

November 26 [Fri], 2010, 22:50
ここ二・三日、ネットで旅ナビの電動アススト車への搭載の方法を
探していましたが一昨日にバイク用ナビポ−チなる物を発見!

ポ−チと言ってもバイクへナビを取付けるタイプです。

今日、仕事から帰って来て早速バイク専門店に行きまして
在庫が一つ残っていたので購入しました。

旅ナビ本体だとポ−チの中で動くのでキャリングケ−スに
入れて半分に折って入れるとちょうどいい感じで中で
動くことも無かったです。




買って来たナビポ−チ 3990円でした。







ポ−チついていた写真札です。







セット内容 中央がポ−チ本体 左がレインカバ− 右が吸盤フラップ
下の丸いのが固定用ベルト その右がセ−フティ−ベルトです。
バイクのタンクに取り付けないので吸盤フラップは使いません。






旅ナビを入れてみました。 余裕がありすぎで中で動きますので
キャリングケ−スに入れてからポ−チへ入れるといい感じ!





レインカバ−を取り付けてみました。







セ−フティ−ベルトを取り付けました。



この後、6段の軽快車に取り付けて走行してナビのテスト(夜間)を
しましたががたつきはなしでした。
ナビ案内もしっかりと案内しました。

まだ凹凸の路面のテストをしてないので明日か明後にでも
電動アシスト車に取り付けて行います。

内見会

November 25 [Thu], 2010, 19:05
今日、仕事が帰って来てからジョ−シン住吉店の内見会に
行って来ました。
内見会と言ってもお店は営業していますので買い物出来ます。

店内は特に混雑するほどではなく(朝からやっているので)ゆっくりと
商品を見れました。

私が先週手に入れた旅ナビは予約受付中でデモ品すらない状態!
人気の機器ですからね。すぐには手に入らないです。

マウスパットとUSBハブを買って来ました。ポイント200も
加算してもらいました。






買って来たマウスパットとUSBハブ








レシ−トです。左はポイント加算のレシ−ト
下はレシ−トの店名アップ

キャリングケ−ス

November 24 [Wed], 2010, 19:20
今日、入荷が遅れていた旅ナビのキャリングケ−スが届きました、
夕方に電器店に取りに行って来ました。

なかなか格好いいキャリングケ−スです。






ケ−スを閉じた状態です。




ケ−スを開いた状態です。 タッチペンが付いています。





旅ナビをセットした状態です。

住吉さん特別展

November 23 [Tue], 2010, 13:35
今日の午前中、天王寺公園内にある大阪市立美術館で行われている
「住吉さん特別展」を見に行って来ました。

区の広報誌のプレゼントでチケットが当たっていましたのでこれを使いました。







大阪市立美術館の正面と住吉さん特別展の看板

館内は撮影禁止となので画像はありません。
住吉大社関するの色々な物(書物・屏風・掛け軸・面等)か展示されて
います。伊勢物語や源氏物語にも住吉大社が出てくるので驚きました。
ほぼ地元なのに知らない事がいっぱいありました。

28日までやっていますので興味のある方は是非行って見て下さい。








公園内の河底池と通天閣。手前の橋は和気橋。

通天閣と紅葉も撮ってみました。






天王寺公園の案内図

アイスクリ−ムマン

November 21 [Sun], 2010, 20:05
今日のお昼に売込隊ビ−ムプロデュ−ス『アイスクリ−ムマン』の千秋楽
を伊丹のAJ HALLに観に行って来ました。

電動アストス車でAI HALLまで往復しましたが楽々でした。


田舎の合宿制の自動車教習所の宿舎で起こる山あり谷ありの
若者のドラマでした。








公演のチラシです。






物販で買った公演パンフです。





終演後、山田さんと宮都さんにサインしてもらいました。





キャスト・スタップの紹介です。


サインをしてもらった後、ロビ−森崎さんとリリパUの谷川さん(と思います。)
とお会いして挨拶しました。 森崎さんは『有毒少年』でABCホ−ル前でも
会っているので二週連続です。

ブラジル蝶の謎

November 21 [Sun], 2010, 6:52
昨日夜はPT企画のミステリ−名作選vol27『ブラジル蝶の謎』に
行ってきましていつもの通り迷推理しました。

推理は半分ぐらい出来るのですが犯人は?
気楽に参加しているので楽しめるのが一番です。









公演チラシです。





登場人物や今後の予定が書かれています。
まだ公演があるので中は見せられません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:猛太
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像猛太
» 炎暑・酷暑に負けず (2018年08月15日)
アイコン画像名探偵モンク
» 炎暑・酷暑に負けず (2018年08月15日)
アイコン画像猛太
» 炎暑・酷暑に負けず (2018年08月07日)
アイコン画像nangun
» 炎暑・酷暑に負けず (2018年08月06日)
アイコン画像猛太
» 10月の予定 (2017年10月18日)
アイコン画像ふぁんトント
» 10月の予定 (2017年10月17日)
アイコン画像中島ゆきこ
» 伊藤えん魔プロデュース「百物語2017」 (2017年08月14日)
アイコン画像ニシナリのおばちゃん
» 7月の予定 (2017年07月06日)
アイコン画像猛太
» どうも坐骨神経痛のようです・・・・ (2017年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる