求めた真実は霞の向こうに隠蔽され

May 24 [Tue], 2016, 23:16
最近は病気の話題で持ちきりなので、今宵も綴ろう【黒の診療記録(カルテ)】を。


って、医療用語の前に“黒の”ってつけると、なんだかとても厨二っぽいね。


『えれろじ』を愛読している皆様には、さぞ心配をおかけしている事でしょう。
俺の身体を案じて見舞いに行きたいというお便りは…今の所無いけれど、ちゃんと伝わってるから大丈夫。
ありがとう、その気持ちだけで十分です(なにが?)


兎にも角にもですね、今日改めて病院に行ってきました。
本当は次の土曜日に行く予定だったけど、胃薬じゃやっぱり治らないから、早く検査して下さいって。
原因わからないままで待つのも嫌なもんだし。


前回の採血した結果も教えてくれたんだけどね。
肝臓でも痛めてて、もう二度とお酒を飲めない身体にでもなってしまったら死のうと思ってました。
だってお酒の飲めない人生を楽しいとは思えないのだもの!(>_<)
まぁ、死ぬは冗談だけど、マジで不安だったんです。
医者「あらー、君の肝臓、フォアグラみたいに立派になっちゃって…」
なんて言われた日にゃもう…ね。


で、採血の結果、俺の臓器はいたって正常そのもの!!
鮮度抜群で生でも頂けちゃう感じの良質なホルモンでした。(かなり誇張してます)
丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝しつつも、じゃあ原因はなんなのさ?
って事で、エコー検査をやりましたよ。
謎のジェルを塗られ、バーコードみたいなのでお腹を撫で回されて…。
何やらモノクロの画面を見せられたのだけど、
俺のお腹にはすでに小さな命の芽生えが!!

なんて事があったらキモいなー…とか思って先生の説明聞いてたんだけど、白黒画面でよくわからないよね。
エコー検査の結果も特に異常は無かったのだけど、
お医者さんは「レントゲン撮りますね」と、なにやら思い当たるフシがあるような感じだった。
え、レントゲン撮るもんなの?
なかなかレントゲンなんて撮る機会が無いのでドキドキしてたら、動く台の上に乗せられすぐに終了。
歯医者と変わらないですか…。

んで、レントゲンを撮ってようやく原因らしい原因がはっきりしました。
医者「大腸にガスが溜まってて、それが内臓の神経を圧迫してるかもしれないねぇ」
え、、ガス?
ガスって、アレですか?つまり…屁ですか???
俺のこの苦しみは、屁がちゃんと出ないせいだとでも言うのですか???
医者「腸内環境が不安定みたいだねぇ。納豆とかキムチとか、発酵食品を食べ過ぎたりしてない?」
不安定なのは情緒だけにしてくれよ!!と言いかけたが止めた。
先生の話だと、身体に良いと言われる発酵食品も、摂りすぎるとこーゆー事になるらしいよ。
いや、その前に発酵食品そんなに食べたっけ??


つーか、屁ですか。
別にお通じも滞り無いですし、意識して屁を我慢してた記憶も無い。アイドルじゃあるまいし。
いや、元ビジュアル系だけど!笑
とりあえず、ガス抜きの薬と整腸剤を出してもらって、それを飲んでみる事になりました。
人生にもガス抜きが必要だと思うんですけどね。
そういう事をお薬で解決するのはダメ、ゼッタイ!!


まー、これで治るんだったらめでたしめでたしです。
知り合いで同じような症状で、突然倒れた人もいるからね。
いきなり激痛が襲ってきて人前でバターン!って倒れて救急車搬送されて。
下手すれば俺もそうなっていたかもしれないと思うと恐ろしいね。
マジで臓器の問題だったらどうしようと思っていたのだけど、違うくてよかったよー。
これでまた美味しいものが食べれるし、美味しいお酒が飲める!!(*´ω`*)
まぁ、まだ痛みが完全に消えるまでは禁酒しようと思っているけどね。
もう少しの辛抱ってところでしょうか…。


まぁ、これで本当に良くなれば…だけどね。
まだちゃんとした原因がわかってないからね…。
人の身体ってのは不思議なもんだな〜(´ω`)


『お医者様でも草津の湯でも惚れた病は治りゃせぬ』
なんていうけれど、無理に治す事もなかろうに…と思う雛でした。
ガスよ、抜けろ〜!!←おまじない





  • URL:https://yaplog.jp/erelogi/archive/969
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雛 (ひょんひょん)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
痛い大人のノーフューチャーなブログ
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容