赤き涙は誰が為に流れるのか?

May 22 [Sun], 2016, 0:46
入浴剤が切れてた事を失念していた雛です。
相変わらず風呂でダラダラするのが好きなのだけど、入浴剤を色々試してみるのも楽しいよね。
何かオススメの入浴剤があれば、ぜひ教えて下さい。
俺は温まりたい時はクナイプのバスソルトかな。
まったりしたい時には無印のバスソルトのミルクのやつを使ってます。
お風呂でのんびりする時間がある意味癒しなのかもねぇ。


今日は午前中に病院へ行ってきました。
この前、胃炎になったと騒いでおりましたが、薬飲んでもあんまり効かないので。
念の為、ちゃんとした胃腸科に診てもらった方が良いんじゃない?って事で。
よく分からない痛みが身体の中にあるってのは気持ち良いもんじゃないからね…(´・_・`)
大した事無いなら無いで、安心できるのだからね。
それにしても…

やっぱり検尿って恥ずかしいな…(*´ェ`*)ポッ

とりあえず先生に病状を伝えて、薬を出してもらった上で、一週間後に経過観察してみましょうという事になりまして。
胃じゃなくて他の臓器の痛みの可能性があるので、そっちも調べてみましょうって事になりました。
医者「じゃあ、今日は採血して帰って下さいね」

え、採血って…注射ですか??(ー ー;)

注射なんて、何年ぶりだろう。
高校生の頃、献血に行ったような気がするが、それ以降何かあったっけ…?
いや、べ、別に怖いわけじゃ無いんだけど!
ただ、いきなりアレなんで心の準備とかね?久しぶりすぎてね?わかるでしょう?

とか1人で考えてるうちに採血の準備ができましたと呼ばれる俺。
対応してくれた眼鏡(わりと)美人看護師がドSキャラに見えてきたよ…。
看護師「ちょっとチクッとしますからね〜」
知ってるよ!針で刺されたらチクッとするのは当たり前だろ!!
そして、流作業のような淡白さで注射針は俺の右腕の血管を突き刺す。
プすっ。
痛みは一瞬だったが、勢いよく注射器の中に注がれる俺の血液。
ああ、そんな激しい勢いで…。つーか、なんか赤黒くない??(´Д` )
なんだか…生きてるなーって実感した瞬間でもあるような、ないような。

結果は来週のお楽しみって事らしいのだけど、薬で改善されてなかったらエコー検査ですって。
てっきりストレスが胃に来たビジネスマンにありがちなパターンかと思っていたのだけど…。
胃じゃなきゃ何なのさ?
割と丈夫な身体なので、悪い事ではないと思うのだけどね。
不安がないと言えば嘘になりますが、「筋肉痛でした」くらいで済ませてくれないかと。


まー、一応病院にかかっているので、禁酒と禁コーヒーをしてるのだけど。
好きなものを奪われた生活、なかなか辛いものだ。
というか、寂しいもんだ。
お酒を飲めない人生の何が楽しいのか、俺にはよく分からない。
家の中で読書するかゲームするかくらいしか楽しみがないな。
ご飯は食べられるから問題はないけど、夜は炭水化物を控え、なるべく野菜を食べるようにしています。
なんかダイエットしてた頃を思い出すな…。
これを機に少し絞ろうかしら。
もしかしたら暴飲暴食が原因かもしれないわけですし。
なんにせよ、健康は食事からって言うしな!


みんなも健康には気を付けて…あれ?前回と同じシメになりそう。
まー、何を隠そう、ネタ切れ気味の雛でした。

いつもの事か。

  • URL:https://yaplog.jp/erelogi/archive/968
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雛 (ひょんひょん)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
痛い大人のノーフューチャーなブログ
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容