静心なく 花の散るらむ

April 03 [Sun], 2016, 16:40
はいどぉも、雛です。


昨日は大学の同級生だった人達とお花見に行ってきました。
初めての万博記念公園!!
モノレールに乗ったのも初めてのなんじゃなかろうか…。
天気がどーなるか不安だったけど、春らしく暖かな陽気だったね。
ちゃんと綺麗に咲いてましたよ、桜さん。


なんだか春を実感できる瞬間だったな。
もちろん、外で飲むお酒も美味しかった!!笑


桜も綺麗だったけど、間近で見る太陽の塔の迫力にテンションが上がったのは言うまでも無い。


存在感がドーン!!って感じ。すごいね!
「70mあるらしいから、怪獣が現れたらこんな感じなのかなぁ?」と思ったり。
身長40mのウルトラマンは半分くらいだし、ガンダムに至っては18mなので、並べたら相当大きいだろうな。
きっと大阪に悪い巨大怪獣が現れたら、太陽の塔ロボに変形して戦ってくれるはず!
なんて想像をしてしまう。
ちょっと期待しておこう。


しかし、大学を卒業して10年も経つと、みんなも色々な人生を歩んでいるんだなぁという事を知りました。
何人かは所在がわからない人もいたけど、きっとその人から見たら俺の所在はわからんだろーね。
結婚して家庭を持つ人もいれば、新しい夢を追ってる人もいたり。
それでも変わってない部分もいっぱいあって、あの頃と同じように酒を酌み交わしていたね。
来年はもっとたくさんの同級生を集めて、お花見ができたらいいなぁと思う!


万博公園にはいろんなお店が出てたおかげで、食べ物には困らなかったんだけど、
コップを持っていくのを忘れてしまい、どうしようかと途方に暮れてたんですが…。
まわりでお花見してたお姉さん方と、大学生のサークルと思わしきグループに「紙コップ余ってたら分けてもらえませんか?」とお願いしたところ、
快く分けて頂きました。みんな優しい!ありがとうございます。


あ、ライトアップされた夜桜も綺麗だったよ。


なんだか幻想的な感じ。
いろんな楽しみ方ができるのは桜の良いところかもね。
花を塩漬けにして食べるなんて楽しみ方まであるんだから、たいしたもんだ。


近くのエキスポシティにはライトアップされたガンダムとシャアザクもありました。


太陽の塔に引き続き、テンションが上がるもんが多いな、万博公園周辺は。
ガンダムカフェにも行きたかったけど、今回は断念しまして。
また、ゆっくりのんびりできる時にエキスポシティへ遊びに行って、ガンダムカフェにも立ち寄ろうと思います。
バルバトスの立像とかあったし、グッズとかも買っちゃうんだろうなぁ…。


てなわけで、昼間から外で酒を飲む“花見”とゆーものを堪能してきたわけですが。
みんなもお花見したかな?
せっかくのこの季節だから、楽しめることはいっぱい楽しめば良いと思うよ。
自分から楽しみにいく姿勢が大事っすよね。俺ももっと見つけよー!
楽しいこと見つけたら教えてね。


結局酒を飲むことが楽しみみたいになってる雛でした。
その辺、相変わらずだな。

  • URL:https://yaplog.jp/erelogi/archive/955
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雛 (ひょんひょん)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
痛い大人のノーフューチャーなブログ
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
タイトル

内容