青春の“青”はディープブルー

April 01 [Fri], 2016, 8:21
雛のひーは「卑屈」のひー♪
雛のなーは「奈落」のなー♪
そっから何やかんやと色々あって〜…
はいどぉも、雛です。


アレだよね、ちょっと聞いて欲しいんだけどさ。
「病んでるの?」ってたまに聞かれる事あるんだけどね。
この程度で病んでるなんて言ってたら、俺は常に病んでる事になってしまうから困る。
ある意味、中二を患ってはいますが、別に病んで無いですし。
でもたまに病んだフリをする事はあるかもしれない。
「狂人を装いて戯れなば汝狂人となるべし」なんて言葉もあるくらいだからな。
いつの間にか深淵もこちらを覗いているなんて事もあるかもしれない。
いや、ごめん。よくわかんねーっす。←言っといてテキトー

今日は年度始め、そしエイプリルフールですよ。
みんなはどんな嘘をつくのかな?
自分に嘘をつくのか、人に嘘をつくのか。
もしくは、世界に嘘をつくのか…。
何をもって「嘘」と定義するのかは非常に曖昧なところだと思うのだが。
それに嘘=悪ではない事だって多々あるじゃないか。お世辞とかさ。
嘘つかずに事実だけを口にしてたら、何故か空気を読めないヤツみたいになっちゃうし。
そもそも「エイプリルフールだから嘘つかなきゃ!」って考え自体、自分に嘘ついてないか?
そんなに嘘つきたいって本当に思ってる??
よく考えたら、自ら積極的に嘘をつきたいなんて思わないでしょう。


色んな企業がエイプリルフール限定で自社のサイトに手を加えたりしてるけどさ。
そーゆーのがダメじゃ無いし、面白くないとは言わないけれど…、
なんか無理してない?って思ってしまう。
無理やり面白い事して、「僕たち、ユーモアがあるでしょ?」ってなアピールがなんか嫌いだな。
そんな面白アピールしたいなら漫才でも大喜利でもやればいいじゃないか。
妙にオシャレぶってる感じが余計にアレだよね…。
いやまぁ、イベント事だから素直に楽しんだらいいのだけどね。
リア充に染まれないが故の卑屈な精神がね…(´・_・`)


前にもエイプリルフールの日に『えれろじ』に書いたと思うのだけど、中学生くらいの時に、
片思いをしていた女の子に「ついてもイイ嘘ってあると思う?」と何気なく聞いたら、
「あるかもしれない。けど、雛くんにはどんな嘘もついて欲しくないよ」と言われた事が妙に思い出に残っている…。
あの悲しげで儚げなあの子の顔。
思えば、アレが本当の初恋だったのかもな…。
いや、コレはエイプリルフールだからじゃなくてマジな話!
俺にもそんな青い春のような年頃があったのだよ。懐かしい。
片思いには片思いの良さがあるからね。


んて、エイプリルフールはどーすんの?って話だっか?
まぁ、無理なく害なく楽しんだらいいと思います。
無理があるようなら下手に手を出すのはやめましょう。
俺の初恋の相手が悲しむから。(知らんがな)


毎年、エイプリルフールはどうしようか考えてるうちに終わってしまう雛でした。







  • URL:https://yaplog.jp/erelogi/archive/954
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雛 (ひょんひょん)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
痛い大人のノーフューチャーなブログ
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
タイトル

内容