抱いてやるよ…夢も理想も。

February 25 [Thu], 2016, 1:16
おそらく、うちのマンションのエレベーターにはこの世の存在じゃない何かがいるようです。
あ、ども。雛です。
別に霊感とか無いっす。
そんなに俺が敏感だったらアレだ。
「バカっ…この鈍感…!!(//_//)」なんて言われなかっただろうな。
(言われたことあるんだ…)
でもさ、やたら勘のいい俺とか想像できないし、なんか気持ち悪い。
ちょっと鈍感なくらいが俺としてはいいバランスだと思うんだけど、どうかね?


えー、早くもネタ切れ感を醸し出してる『えれろじ』なんですけどね。
もう「復活しました!」って感じでも無いし、相変わらずなグダグダっぷりよ。
それでも全世界に15億人以上とも言われるえれろじマニアに喜んで頂けるように、ワタクシが身を粉にして頑張っている次第でゴザイマス。
あ、いや、頑張ってはいないかな。
でもね、だけどね、昔から気になってたんだけどね。
読んでくれる人が『えれろじ』に何を求めてるのか、全くわかんない(´・_・`)
そーゆーのは誰も伝えてくれないので、常に「これでいいのかなぁ…?」という不安と戦っているのだった。
アレか?それも「鈍感!!」って言われちゃうのか??


俺の目の前で頬を赤らめてそう言ってくれるのなら、甘んじて身に受けますよ!
別に意味もなくこっちも「えっ…!?」ってドギマギしてみせますよ!!
その後、微妙に気まずい空気も演出しようじゃないか。


何の話だっけ?


ああ、読者のニーズ??
うーん、わかんないね。
でも著者のニーズというのもあるのだよ。
『えれろじ』ってのは、ブログじゃ無いんだよ。
コラムでありエッセイであり、戯言なんだよね。
そもそも目指すところはミュージシャンがやってるラジオ番組のイメージだった気がします。
今思い出してみれば、開始当初はそんな事を心がけてた!
現代風に言えば、実況動画みたいな??
それを文章にしたらこんな感じってだけなんですよ。
でも一人で喋ったところで上手くできないから、ちゃんと考えられる文章の方が性に合ってるのかなぁ…と。
考えられるというか、遊ぶことができるって感じかなー。
文字通り言葉遊びもできるし、変な設定を付与したり、自分で突っ込んでみたり。
突然、小説が始まっちゃうような事も、文章だからこそできる遊びなのかと思うんだ。


なかなか自分の口から出るものと、文章で伝える言葉って違うものだったりするし、
言うのが恥ずかしかったり、伝えづらい思いとかだってあるのは当然かな。
文章だからこそ伝わるものだってあるし。
『えれろじ』はそんな言葉の持つ力を大切にしたい!!
あ、もちろん話すのも好きだけどね。
人見知り状態でない限りは。


だからね、あえて言わせていただきますけど、いつも『えれろじ』を読んでくれてありがとう。
好きでいてくれて、本当に嬉しいです。
みんなの心に少しでも何かを残せたなら、俺自身の存在理由も認められるような気がする。
俺の気持ちがどれだけ伝わるかはわからないけど、想いは言葉でも伝わると思うので、ちゃんと言いました。
月並みな事しか言えないけどさ。


…まー、そーやって多くの人に伝えてるような口ぶりだけど、
実際は1日に十数人くらいしか訪問してないけどなっ★
一桁の日だって珍しくないし。
多分、そのうちの何人かは間違って来ちゃった人だろうけどー!
なんと少数精鋭な。
まー、今更読者数増えたところでって感じもするけど。そもそも増える要素無いしな。
でも俺のやる気にはつながるかも!!
大事、それめっちゃ大事!!


そんな事を言いつつも、別に改善や努力をする気は微塵も無い雛でした。


めんどくさい事するくらいなら、ほそぼそとやるよ。

  • URL:https://yaplog.jp/erelogi/archive/938
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> 雛 (ひょんひょん)さん
幽遊白書なつかしww
ですね、頭おかしー人に思われます(*´-`)
March 02 [Wed], 2016, 11:05
> ゆっぽんさん
幽遊白書みたいなのだったらときめくけど、霊感あっても周りの人にはわかってもらえなそう…。
February 26 [Fri], 2016, 2:24
お疲れさまです( ゚ω゚ )ノ
中二的には霊感とかときめかないですか?w
February 25 [Thu], 2016, 23:53
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雛 (ひょんひょん)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
痛い大人のノーフューチャーなブログ
2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
メールフォーム
タイトル

内容