想いを伝えたいのならば、言葉はなるべく短めの方がいい

February 14 [Sun], 2016, 23:23
今日は2月14日ですけどね、世間ではバレンタインデーって事でチョコレートが飛び交ってるわけですが、
そんな甘美で不埒な魅惑のイベントの日に限って風邪をひいたっぽい雛です。


頭痛いっす。鼻水止まらないっす。
あんまり重度じゃなさそうなので元気は元気なんだけどね。
とりあえず俺にできる事と言えば、薬を飲んで安静にしておく事くらいだろうか…。
そんな訳でこの土日、家から一歩も出ずに(よくある事だけど)過ごしていたのだった。


風邪ひいた時くらい優しくされたいが、いざ優しくされると今までそんなに暖かい待遇を受けた事が無いので戸惑ってしまう。
戸惑った挙句、そっけない態度をとってしまう。
「やめろ、俺に…俺に優しくしないでくれっ!!」って具合に。
きっとそんな俺のワガママな気持ちに共感できる人もいるだろう。
もはやツンデレを通り越して悪いもん拗らせてるパターンですな(´Д` )


ここ数ヶ月はたまに二日酔いになる事はあっても、体調的には良い方だったので、風邪をひいてテンション急降下中。
しかもジュウオウジャーの記念すべき1話の録画を失敗するとゆー最悪の事態。
ああ神様、俺何か悪い事したっけ?
悪い事はしてないが、特にいい事もしてないとゆーのが罪なんだろうな、きっと。
じゃあ聞くけど、“いい事”ってなんすか?(逆ギレ?)
善悪なんてその時の立場や状況によって変わるのだから。
正義の反対は悪ではなく、また別の正義だって誰かも言ってたし。多分マンガかアニメのキャラが。
正義というものが絶対的なもので、誰もがその正義を尊く思っていたなら、こんな戦争なんて起きやしなかったさ…。
正義が何なのか、そんな事はわからなくても良い。
俺は目の前の人を守る為に戦うだけだ!


変身!!


…的なね。(なにが?)


話は変わるけど、みんなはバレンタインデーのチョコレート渡しましたか??もしくは貰いましたか??
最近は友チョコとか逆チョコなんてのも現れて、結局なんのイベント?って思わなくも無いのだが。
雛さんとしては今日という日に思い切って好きな男性に本命チョコを渡す人達を応援したい。
言葉にできない想いをチョコに込め、こっそりと気持ちを伝えるなんて、なんとも奥ゆかしい事ではないか。
好きだけど好きと言えないもどかしさ…。
…ただ、今どきそんな幻想があるのだろうか?と疑ってしまう俺は薄汚れた大人です(´・_・`)


しかしね、ホワイトデーのお返しを何にしようかと考えるのも、ちょっと楽しみだったりする。
今までろくに義理チョコにお返しをしてこなかったような気がするが、俺も大人になりました。
たとえ義理チョコのお返しだとしても、相手が喜んでくれるような物を選びたい。
人にプレゼントを渡す機会があまりないからこそ、たまにそーゆーのがあると選ぶのが楽しい。
相手の立場になって、喜んで貰えるものを選ぶって、なかなか難しい事だよね。
どんなプレゼントにしても、その人が自分の為に一生懸命考えてくれたものなら、とても嬉しく思うなぁ。


俺はバンドやってた頃は手紙が一番嬉しかったね。
いや、今更好感度アップを狙ってるとかじゃなくて!(>_<)
直筆の手紙って、やっぱり手間が掛かると思うんだ。便箋や封筒を選ぶ事も含めて。
書く内容だって、きっと伝えたい事をいっぱい考えてくれてるものだと思う。
それが一字一句に込められてる手紙というのは、本当に特別なものなんじゃなかろうか?
何気ない内容の手紙でも、俺に話してくれてるみたいで嬉しかったし。
実は今でも貰った手紙はすべて大切に保管してるのです。ギルからFOWRまで。
葬儀の時にはぜひ一緒に棺桶に入れて貰おう。笑


今となっては手紙をいただく事なんて滅多になくなってしまったけどね。
もしかしたら、今度は俺が誰かに手紙を書くような事があるかもしれない。わかんないけど。
メールやLINEが溢れて、それで事足りるような世の中だけど、手書きの手紙の良さだって忘れちゃいけないと思う雛でした。


でも字はヘタだけどな。

  • URL:https://yaplog.jp/erelogi/archive/933
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> たかこさん
単にこっちも嬉しかったから取って置いてるんすよ。たとえ何気無い事でも楽しく読ませて頂いてました!
February 17 [Wed], 2016, 8:36
たかこ
今までのお手紙全部保管してるとか雛さん良い人すぎませんかヽ(;▽;)ノ
めちゃくちゃ嬉しいですけど大したこと書いてなかった気がするのでめちゃくちゃ恥ずかしいです(笑)
February 17 [Wed], 2016, 0:50
> ゆっぽんさん
そうなのですね。内臓に負担をかけないような生活を心がけます(´・_・`)
February 15 [Mon], 2016, 8:30
お大事にですー。内臓休ませてあげると回復早いですよー(^^)
っ■チョコ
February 15 [Mon], 2016, 0:55
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雛 (ひょんひょん)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
痛い大人のノーフューチャーなブログ
2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
メールフォーム
タイトル

内容