スーホーの白い馬

2006年05月31日(水) 12時32分


ステーキ食した後、『日本ダービー』に行きました。


そうです。競馬です。


詳しくは、よくわかりませんが、ココは"ナメられると負け"と言う、意味の分からない見栄を張り、大勝利に向け、拾った新聞で山を張り、計600円と言う大金をはたき、くれば100万円くらいになる、いわゆる大穴を狙ってみました。

『こう言うのは、馬の顔見て選んだらええねん』

友人の彼女の言葉を信じ、緑のマスクで額のとこに"Vマーク"の入った馬にすることにしました。

マスクがかっこいい上にVマーク入りときたら賭けずにはいられません。

オレは、そう言う『漢』です。


しかも、騎手の名前が"ボス"と言う外人さんでした。

なんて熱い名前なんだ!!


いよいよレーススタート!!

初めて買った馬券を握りしめ、今年を占う意味でも、ファッキンバースデーサプライズ、ラストを飾ってくれると信じ、レースを見守りました。

レースも中盤にさしかかったころ、1頭の馬が群からドンドン遅れていきます。

よく見ると…


緑のマスクにVマーク…


走行不能…


まさに、ダイ・ドンデン返しっ!!


誕生日に賭けた馬が走行不能…って


今年は、何かありそう…


26歳、大波乱の予感がします。


しかし、友人の彼女は、ちゃっかり300円を1万円にして、大阪に帰って行きました。


まぁ、帰りに『甘党のたむら』でおごってもらっただけでもいいか♪


今年も、人の手を借りつつ生きてくんで夜露死苦!!


  • URL:https://yaplog.jp/erect_yoshi/archive/24
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erect_yoshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる