「目覚まし時計ランキング子供」の調査結果まとめ。のんちゃんのいびき対策まとめ

June 22 [Thu], 2017, 20:17
睡眠をしっかり取るには寝具だけではなく他の事も意識する事が大切です。人間に設定された生体リズムはなんと一日25時間なのです。ところが、私たちを含め現代の人々は、なぜか24時間を1サイクルとしたペースで暮らしており、ほとんどの場合で、生体リズムよりも早く起きることを強いられてしまうのです。これが、現代病である睡眠障害や不眠症の原因の一つです。起床後、人間は日光を浴びることで、セロトニンという物質が脳内で活性化するのですが、脳内で分泌されたセロトニンは、夜になるにつれ、メラトニンへ変化します。メラトニンは「睡眠ホルモン」とも呼ばれ、よりよい睡眠には必要不可欠な物質です。朝日の光をしっかり浴びずにいるとセロトニンの分泌が少なくなり、夜になってもメラトニンの量が少ないため眠気を感じることができず、生活のリズムが崩れてしまったり、寝つきが悪かったり、という問題が発生します。よって、冒頭でも申し上げた通り、質の高い睡眠を得るためには、布団やベッドのことを考えるよりも、太陽の光に当たることの方がもっと重要であり、本来の人間の生活リズムと太陽の有難さを今一度考えてみてください。睡眠障害が改善される事で日中の集中力も上がり仕事や勉強の面にも良い影響が得られますよ。ぜひ睡眠の質を上げれるように挑戦してみて下さい。








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