うわっ「りあむ」って。押尾学的命名

January 15 [Tue], 2008, 20:49
押尾学らしいといえばらしいですけどね。
奇抜な名前でしか、話題にならないか。
両親とも純日本風の名前なのにね。

タイトルで食いついちゃったけど、もうひとつ気になるニュースは
川合千春さんの「女性特有のがん」告白という記事かなぁ。
『【一生同棲している“事実婚”みたいなものもアリだと思う】と婚姻届にこだわらないとも語っている。』というところに、がんになってしまったということが関係しているのだろうか。
再発とか健康問題が不安で彼女のほうが結婚に踏み切れないとか。
ちょっといろいろ考えちゃいました。

Yahoo!ニュース
「将来はイケメン」押尾学、息子の名前は“りあむ”ちゃん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000006-oric-ent
俳優の押尾学がフィットネス用品ブランド『ボディメーカー』の2008年度イメージキャラクターを務める事になり15日(火)、都内で記者会見に出席した。昨年11月に妻で女優の矢田亜希子との間に待望の第一子となる男児が誕生していた押尾は、息子の名前を“りあむ”ちゃんと公表。「基本、僕がお風呂担当」「かわいいです。たぶん、イケメンになるかな。僕に似てる。顔や目も」と目尻を下げながらパパぶりを報告した。
・・・
また、出産発表以来公表されていなかった息子の名前を「LIAMです」と英語読みで発表。記者陣から「リャームですか?」と確認されると「違うよ!エルアイエーエム、りあむだよ」という一幕もあり「りあむが大きくなったら、ボディメーカーを着て、キャッチボールをしたい」と陽気に応えていた。
・・・
メジャーなスポーツブランドを目指すために押尾に白羽の矢が立ったという。

川合千春「女性特有のがん」告白…いしだ壱成と交際中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000007-ykf-ent
俳優、いしだ壱成(33)と交際中の女優、川合千春(34)が昨年末にがんの手術を受けていたことが分かった。
・・・
手術は1時間で無事成功し、入院も3日間で済んだという。今月10日の映画イベントではアツアツぶりをアピールしていた2人だが、【一生同棲している“事実婚”みたいなものもアリだと思う】と婚姻届にこだわらないとも語っている。
  • URL:https://yaplog.jp/entaschop/archive/8
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。