だいぶ

October 31 [Mon], 2005, 7:51
勉強中心の毎日になってきました。

寝ても醒めても歩いても止まっても歌っても(それは言い過ぎか)考えるのは勉強のことばかり。

サークルを中心に授業を組み立てていた前期と変わって、授業によってサークルへの参加率が振り回されるこの頃。

さぞご立腹な方もいらっしゃるでしょう。

しかしサークルに参加しただけ、ほかの医学部の人に置いていかれてしまうのです。

ただでさえ、スタート地点が違うのにこれ以上離されるのは

医学研究者になる上では致命的にすらなりかねません。

でもサークルの演奏会がもうすぐで

今現在かつてないほどヤバい水準であることも確かです。

きっとこの迷いはあと一ヶ月自分を蝕むのでしょう。

そしてその後に何が待っていることやら。


パソコンが

October 28 [Fri], 2005, 16:30
ついに完全破壊。

電源をつけてもウンウン唸っているだけで、電気の無駄遣いですね。

生協に修理を依頼したところ、ハードディスクの異常なので、無料・2週間・データ損失で直してくれるそうな。

データ損失についてはバックアップを済ませてあるので、痛くもかゆくもないのですが、2週間かかるのかぁ。

日々のニュースの獲得はおろか、バイト、仕事のやりとり、サークルのパンフレット編集をこなしてきたパソコンがいなくなるのは寂しいものです。

カムバーック!!

やっぱり

October 25 [Tue], 2005, 9:08
眠いよー

パソコンからの

October 25 [Tue], 2005, 3:12
投稿は実に久しぶりです。

今日はようやく少し暇ができたので
医学部科目の勉強でもしようかな、と意気込んだのですが
なにぶん体調が微妙なので
少し勉強したら、21時ごろについつい寝てしまいました。

24時ごろにようやく起きて風呂に入って
明日は本郷1限なのでさっさと寝ることにしたのですが
寝付けなくてこんな時間なのです。

寝付けない間
むだにサークルのお仕事退任の挨拶をどんなのにしようか考えてました。

去年のを見るとみんな自分の反省とみんなへの感謝を書いてますね。

確かにその2つは大事なことだけど
後任の人が読んでもなにも得るものがないと自分は思うんです。

大事なことは自分自身の反省ではなく
来年に向けた改善策です。

しかし

往々にして改善策はその役職以外の人にも関係するので
「あなたたちもこうやってよ」
と受け取られがちです。

ひどいときには
「ろくに仕事できなかったくせに、人のせいにするの?」
とも思われるのではないでしょうか。

そういったことを恐れた妥協の産物が
毎年の退任の挨拶のような気がしてなりません。

まぁ「挨拶」だから仕方ないかと思いつつ
ほかに全体への改善策を求める機会があるかというと、疑問符です。

さて、自分はどうしようかしら。

嗚呼

October 23 [Sun], 2005, 15:51
自転車で全力ダッシュして


自販機でコーヒーを買おうとして


間違ってHOTを買ってしまったこのせつなさよ。

バックアップ完了!

October 21 [Fri], 2005, 23:41
危ない危ない。

もしバックアップに失敗していたら、パンフデータが壊滅するところでした。

とりあえず来週から修理に出すとしますか。

パソコンも自分も風邪をひいちゃって、えらいこっちゃです。

今日のバイトでは全ての生徒に、風邪には注意するように言っておきましたよ。

そういえば同僚に上智大学の人がいて

ソフィア祭(通称ソ祭)があるそうなのですが

ミスソフィアの候補女性がとても可愛いそうです。

普段からその人に上智の華やかさを自慢されてる自分としては

これは行くしかない!!


え?

練習がある?

たまには休んだって…

………

……



はい。

涙を飲むのです。

昨日の運勢は

October 21 [Fri], 2005, 12:20
最悪でした。

朝のニュースのカウントダウンなんとかー、とかが悪かったという話ではなく
(そもそもそんな時間に起きちゃいない)

実際に最悪でした。

まず風邪をひきました。

朝から体の一部が痛かったのですが、夕方から体全体がとてもだるくなり、ベッドに伏しました。

2時間ほど寝たら気分はよくなりましたけど、まだ不安です。

で、やるはずだった通信のバイトをパソコンでやっていると、急に画面が見たこともない青い画面になるじゃありませんか。

そこに表示されたメッセージは全て英語!

なんじゃこりゃ!

ウィルスを疑いつつ英語を読んでみると、「パソコンがダメージを受けないように保護したので再起動しろ」とのこと。

とりあえず再起動したけど、途中でまたその青い画面になってしまいます。

やばい?壊れた?

3回目の再起動に失敗したあたりで、焦りが出てきました。

パソコンが開かないと今までのデータが全て取り出せません。

パンフレットのデータも消滅

バイトの今日作った分も消滅

メールもチェックできない

これは大ピンチ!


…6回目の再起動でやっとウィンドウズを開くことに成功!

やったよ!

おら、やっただよ!

感動の瞬間です。

安心しきった僕は、もう午前2時だったこともあり、寝てしまいました。

で、今朝。

起動したはいいが起動に5分近くかかる。

本体から変な音がする。

やっぱりだめなんじゃん!?

メーカーに問い合わせると、一刻も早くデータのバックアップを取れとのこと。

うぅ…(;_;)

今からCD?ROM買ってきます…

電車に乗ると

October 20 [Thu], 2005, 15:01
自分の前におじさんがいました。

40くらいの普通のサラリーマンっぽい人。

彼は奥さんに向けてメールをうっておりました。

「今会社を出ました、もうすぐ渋谷を出ます」

ところが、携帯にはあまり慣れていないのか、おじさんはメールをうつのが遅いのです。

うちおわらないうちに電車は渋谷を出てしまいました。

するとなにを考えたのか、おじさんはメールを全てクリアして

「もうすぐ下北沢…」

とうちはじめるじゃないですか!

そんな細かいところを気にしなくてもいいじゃない、とハタチの自分は思うのですが、それが大人との境界線なのでしょう。

しかしまたしてもおじさんがうち終わる前に、電車は無情にめ下北沢を過ぎてしまいました。

すると

慌てておじさんはまた「久我山…」と打ち始めます。

まさにいたちごっこ。

自分は永福町で乗り換えたのでその後は分かりませんが、どうなったか気になります…

やや遅いけど

October 18 [Tue], 2005, 18:02
日曜日のまとめ

・1男は結婚詐欺師になれる

・部屋に4人も来たのは初めてだ

・よくやった!

・がんばれ!

・奇跡の2マスぶっ飛び

・愛の力でNO.1

・99.8%

・君は学指揮にまで手をかけるのか?

・むしろみんな射程圏内なのね

・日曜日は40%

・月曜日は85%

・火曜日は100%

・雨天決行!

締切

October 17 [Mon], 2005, 16:58
守ろうよ。

守れよ。

みんなみんな有り得ない。

締切破ったら迷惑がかかることくらい分かってるだろうに。

最低限遅れる旨を伝えるべきだろう。

自分だって仕事がスムーズなわけじゃない。

学指揮様に迷惑をかけてしまったこともある。

でも、それについて申し訳ないと誰よりも自分が感じているし、最低限守らなければならない締切は全て守っている自負はある。

自分の仕事ができれば他人の仕事はどうでもいいですか?

興味ないですか?

新歓委員長のときからそう感じてた。

だからこのサークルは駄目なんだよ。

それとも、ろくに歌えないセカンドがこんなこと言ってるのがおかしいですか?

もう1度新歓に失敗すれば気づくのか?

もっともその頃には手遅れでしょうけど。

…自分には関係ない。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:endless_travel
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
もう若くない。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像taku
» 宣伝するよ。 (2007年04月25日)
アイコン画像ビスコ
» 宣伝するよ。 (2007年04月25日)
アイコン画像あかまてぃー
» 宣伝するよ。 (2007年04月25日)
アイコン画像taku
» やった!やった! (2007年04月25日)
アイコン画像やっし〜
» 宣伝するよ。 (2007年04月25日)
アイコン画像Fw
» 宣伝するよ。 (2007年04月25日)
アイコン画像ZACKY
» やった!やった! (2007年04月25日)
アイコン画像やっし〜
» やった!やった! (2007年04月24日)
アイコン画像taku
» 現場はかくも激しきものか。 (2007年04月22日)
アイコン画像やっし〜
» 現場はかくも激しきものか。 (2007年04月22日)
メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる