7月23日・長男面談

July 30 [Mon], 2012, 15:44
月曜日は長男の個人面談でした。
月曜日なら、仕事が早く終わるので、ラストの時間に入れてもらいました。
でね男女共に、人気があるはすに構えていて、独特の雰囲気がある。
たまにはおちゃらける。
最近、学校生活になれたせいか、授業中姿勢の維持が難しい。
給食もよく食べる。
入学当初は、ぼっとしていて、話を聞いているか心配だったが、ポイントは押さえているのだとわかった。
持ってくるもの、提出物とう、自分がこだわりがなければあまり親にも先生にも報告しない。
上履きの踵を踏んで履いている。
学習面では特に問題はないが、問題に対する粘りがもう少しあってもいいかな。
最近、字が雑になってきたので、そういうお直しは増えました。
100唐フテストも名前だけ直すのはためらいました。
口数は少ないが、たまに毒を吐く。
先生と私の会話のまとめがこんな感じ。
とりあえず、旦那のコピーです。
字もね私も旦那も言ってた田中みなみ メールんだけどねこないだは、夏休みの宿題の一行日記、あまりにも字が汚いから三回ぐらいやり直しさせたまぁ、学校楽しい学童楽しいイジメしてないされてないで行ってるので、親的には良しでしょう。
笑ったのが、プールのタオル。
うちはスポーツタオルを持たせてるんだけど、初めて持って行って日、ママ、洗濯バサミかしてと、次から持っていくように。
みんな、どんなタオル使ってるのと聞くもわかんない。
忘れたとりあえず、プールには入っているようなので放置。
したら、面談で今は、男女とも、四年生まで着替えは一緒で、局部をかくして着替えなさいと指導してるんです。
つまり、息子は風呂上がりのように、腰にタオル巻いて、洗濯バサミで止めて着替えてると。
皆はどんなタオルと聞いたことも先生に伝えととくに、こだわりがないんですね。
洗濯バサミ忘れても、先生かしてと、ケロッとしてますから笑先生曰く、おっとりしてますね。
将来大物になるかもしれませんね。
と、こんな感じに話してたら、30分で終わるはずが、1時間話してました。
ま、頑張れ息子
  • URL:https://yaplog.jp/emx2zk5cvc/archive/1
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emx2zk5cvc
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/emx2zk5cvc/index1_0.rdf