メルティ

March 31 [Mon], 2008, 6:20
今、コンビニでピノを買い駐車場。


究極のコピるバンド大会メルティナイト。

メルティー社長を頭にたくさんのアーティストが入り乱れコピる。

とりあえず適当にブクロで用事を済ませ、適当にチョプドームに入る、がチョマン。ステージを確認するともうすぐ自分の番。

すみませんを連呼しつつお客さんの中を行く。楽屋まで着いた時にはすでに倒れそう。お客さんの人数にもびっくりするが、楽屋ではコスプレみたいな方々。

僕普段着。

そしてすぐ出演。

頭からかまいたち、そしてバイセク。久々の高速ナンバーで早々と手足吊りそう。

その後はルナシー、デランジェなんか続き、身体も乗ってくる。最後はほぼアンミュレ体制で、ジキル、バクチク。

この辺りまでくれば、もう気持ちはトップクレイジー(高校生の時のコピバン名)

そしてなんとか自分の番終了。いつも以上に暑くなり袖で、立ち尽くす。

最後メルティー社長のボイス、メルティーラブでライブも無事終了。

4時間以上のライブに、メンバーもお客さんも、凄い体力を使ったんではないでしょうか。拍手です!


そして、その後のメルティー反省会みたいな打ち上げには、仕事があったため出れず、半泣きで会場を後にする。

少しでも、時間短縮のため雨の中高速を飛ばす。

そして1時間ほど仮眠して、仕事へ。

するとトラックが無い。不思議に思い会社に確認すると、休みになっているらしい。



なんじゃこりゃ〜

と思い、仕方なくコンビニに立ち寄り、一人ピノを買い打ち上げします。

ポンポン

March 28 [Fri], 2008, 18:18
本日は新プロジェクト配送の試走で、栃木、日光方面へ。桜もそろそろ満開。
そんな、穏やかな時でも、首都高の渋滞は、人格を狂わせる。

おかげさまで、家に帰り、外出するのも面倒くさいんで、

お〜久しぶりにピザなんていっちゃいました。

が、食べてすぐ腹が痛くなり、値段分、満喫出来ず、あーダークネス。

ハカイシャ

March 28 [Fri], 2008, 0:38
最近よく、破壊してしまう今日この頃。

脳も破壊してしまいそうです。

そんな僕にぴったりの映画が四月からはじまります。

ハカイシャ。


そしてこの映画を見て、いかに自分が小さなハカイシャかを感じたい。

仕事を休んででも見に行ってやるー

おつかれっす

March 27 [Thu], 2008, 14:44
お疲れっす。

本日、
首都高にて、
ETCバーをぶっ壊した
あげく、
トラックのミラーも
ぶっ壊した

呪われしダークネス。


なぜ、バーが上がらなかったか?


それは、時速百キロで、バーが上がるスキも与えなかったからなのです。

お疲れでしたm(_ _)m

雨と婆ちゃん

March 24 [Mon], 2008, 10:20
朝から冷たい雨。
高校生の時だったら休日にしてしまう。
そして、婆ちゃんに見つからないように押し入れで寝る。
しかし婆ちゃんは、私を捜す。押し入れの隅々まで。
見つかれば、親にチクる。怒られる。

婆ちゃんは渡辺捜しの名人だった。

よく取っ組み合いの喧嘩もした。それも親にチクられ、怒られる。しかし、婆ちゃんなのに強かった。

台風直撃、深夜暴風の中、婆ちゃんは徘徊しに行った。無敵だった。


数年前に他界したが、最後、私は都会に出家したため、三年位逢えなかった。

逢ったのは葬式前日。

三年振りに逢った婆ちゃんは冷たかった。一応挨拶代わりにオデコをペチペチ叩いてみたが、反応なし。


葬式も終わり、婆ちゃんの遺影を一人眺めていると、婆ちゃんの遺影の目から、一粒の涙がでた!
遺影が泣いた。

びっくりした私は、後から母に言ったが、まあそんな事もあるんじゃないかしら〜みたいな。

でも、思います。

婆ちゃんと孫の関係だったんだなあーと。婆ちゃんも悲しいんだと。

それからちょくちょく、実家に帰っては婆ちゃんの遺影を見つめるけど、特に変わりません。

もし婆ちゃんにあったら聞いてみます。

あん時婆ちゃん泣いただろと。

婆ちゃんはこう答えるでしょう。

わしゃ泣いとらん


大人数スタ

March 23 [Sun], 2008, 15:06
くろなべ

です。

昨日は仕事終ってから、先日折れた新車トラックのテールランプを直すためホームセンターでステーを買いに行く。

そして、アレコレして、なんとか付けれた。
まともに直したら万はいくであろうところを三百円で済ませれて、気分が良くなり、そのまま寿司を食べに行った。

夜のコピるバンドスタジオに備え寝る。

起きる。いつにもなく眠い。仕事が休みだと思い気を抜きすぎた。

脳が半休している状態で車でスタジオに。


ぼーっとしながらスタジオに入ると厳ついロッカーが何人かいた。この人達もコピるバンドの方々かなと不安になり小さい声で挨拶をする。
とりあえず知ってる顔を捜す。
あ、いた!

安心する。

出番を待ちつつ、他の人達の演奏を見る。まだいまいち、脳が作動しない。しかしみなさん、よくできるなあ〜と感心する。

2時間たって私の番。

アレコレ構成やらフレーズは忘れてるものの、高校生の時よりは上手く出来た、つもり、だけど、かまいたちとかバイセクなんかの早いナンバーが続くと、身体がついてかんのですよ。
ワンマンで、30曲とか出来るのに、ちょい速いナンバー続くともう身体が悲鳴。ここらで脳が目覚め始める。

終わって果てるように、スタジオで寝てしまう。
起きるとスタジオ終了の時間。

外に出ると朝日が眩しく迎えてくれた。

ハーツな夜

March 21 [Fri], 2008, 3:25
ハーツのワンマン行きたかった。が、休みは却下され、仕事に。

新車の四トンで豪快に発進。新車は最高だ。コンボイだ!

で、納品ゲートに普通にバックしてつける、ボキィ。

テールランプへし折れる。

高さが合わなかったらしい。
なんじゃこりゃ〜と叫びたくなる。むしろ叫ぶ。


ともあれ、ハーツの皆様お疲れ様でした。ワンマン行けなくて、わたくしはこの有様です。



さいっこおーにダークネスな夜にぃー

スイミン

March 19 [Wed], 2008, 2:21
昨日のライブを終え、2時間ほど寝て、深夜三時半に起床。
そしてトラックに乗り配送。朝9時帰宅。寝る。夕方4時起床。コピる。少し外出。本屋でドラムの本を見る。リンゴスターのフレーズの譜面で気になる箇所があり、家に帰り、師匠の作ってくれた譜面解読で確認。

夜7時半寝る。夜8時半起床。トラックへ。現在に至る。私の生活はよくわかりません。

一体一日何回スイミン・・・

ラブファイナル

March 17 [Mon], 2008, 23:37
昨日、今日とコピるバンドの曲ばかり聞いてて、今日のライブのリハで、自分が何者のドラマーか見失う。
コピる曲とアンミュレのテンションやら構成、全く違うから、オラオラドラムとダークネスの混合。

そしてライブ、なぜか曲の途中で急にデランジェが頭をよぎる〜ルナシーが、ジキルが〜今はアンミュレ。

何度か構成を模索しつつ、気持ちの良いライブとはなりました。ウゥ〜ヤァ〜

(無題)

March 17 [Mon], 2008, 1:15
王国に出会い、会津の山を抜け、新潟でコインの山を築き、金沢で海に導かれ、長野で、ぶらぶらしながらラーメンを食べた、ラブツアーも、ついに明日ファイナル。

高田馬場。

私は今、明日に向け少し仮眠をする。

脳みそのメモリーがパンクしそうだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 誕生日:2月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE