闇に泣く鴉

March 13 [Thu], 2008, 23:52
前更新した時から一週間。早いですね。
皆々様、如何お過ごしですか。
何度も見に来てくれている人ってどの位居るんでしょう。
基本的に一方通行なブログですが、偶にそんな事が気になりますよ。

ここ一週間殆ど何もしていません。数回街をうろつきましたが。
ラフォーレにメタモルフォーゼ…が出来たんですね。
それにしても最近のお洋服の傾向が、益々目に痛い感じで!(ぶっ壊れ
何か、迷走してません……?行く末が心配です。笑
スイマーにアリス柄のアクセサリーが置いてあるのが気になります。
春の靴も新調したいしバッグも欲しい。でも我慢。
お買い物はバイト決まったらにします…多分無理。笑
そろそろ日差しが気になる季節ですし、日傘が欲しいと思っているので
その内また見に行こうかと。
因みに日傘を差すのは気取りたいが為でも日焼け対策でも無かったりします。
日焼けも嫌ですけどねー。一番の理由は違います。

あ、弥生・竹久夢二美術館も行きました。
華宵の絵が好きになりました。どうして何を描いてもあんなに素敵なの!
夢二もやっぱり好きだけど。人物画より植物等が好き。
女学生展またやらないかな。私も袴にブーツで歩きたい……!笑



以下、
少々上に書いてあることと食い違い気味?笑

本や人を批評する目線、表徴の意味するところを読もうとする目線でしか見られない。
何かを読んでも、ベタな言い方をすれば感動、が出来ない。
でも何故か涙腺は弱くなった。確実に。ニュース番組見て泣いたり。笑

丸く、と言えば聞こえはいいけど、前より自分に向けられる感情に過敏に反応しなくなった。
もう、私を(態々“私なんかを”、と言ってもいい程の、私、を)好いてくれる人も
可愛らしい人だなぁと、それ位にしか思わない。
好いているというか、私を積極的な方向で恋愛対象として見ている人、か。
関わろうとするな、と拒むんじゃなくて、関わらせない方法を身につけたのかな。
自ら認識している(それが誤認であっても!)素の自分を、
前よりも巧妙に守れるようになったんだと思う。
それは多分、良いことでは無いんだけど。


終わりかな、と思うことが無かった訳じゃないと言うか、
被害妄想も思い込みも激しいから、途切れると思ったことは正直何度もあった。
決して受動的では無い途切れ方、否、
能動的ではあっても、振り切れる・割り切れると思える終わり、を予感したことが。

もしも途切れず続くことなんて絶対無くて、遅かれ早かれ、なのだとしたら、
私の洞察力、違う、単に露呈するまでの時間の違い、なのだとしたら、
本当に私は、何にも期待出来ないということ。
それが滲む……!もう、考えまいとするその内側に迄!

だったら、私はやっぱり、たくさんの擦り傷じゃなくて深い刺し傷が一つ欲しかった。
膿を垂れ流して擦り付けて、憎まれて憎みたかった。
瘡蓋を剥がしても、傷は治ってしまう。

傷の記憶なんて、誰にも見えないじゃない。


  • URL:https://yaplog.jp/emily-zu/archive/280
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像佐伯
» 紫に項垂れる薔薇 (2011年03月29日)
アイコン画像yuki
» 紫に項垂れる薔薇 (2011年03月04日)
アイコン画像はじめまして
» 衝動のない慟哭 (2010年11月05日)
アイコン画像
» わたしがかみさまだったら (2010年06月26日)
アイコン画像Emily
» わたしがかみさまだったら (2010年04月21日)
アイコン画像
» 青が降る夜 (2010年01月26日)
アイコン画像ゆき
» はじめからそんなのわかってたよ (2009年10月28日)
アイコン画像あり
» だって、もう。 (2009年06月08日)
アイコン画像ツバキ
» だって、もう。 (2009年06月07日)
アイコン画像
» だって、もう。 (2009年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emily-zu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる