大阪から松山へ〜〜〜!ミーママダンスクラス&ワンちゃん、猫ちゃんパトロール!(^^)!

July 31 [Thu], 2014, 17:07
皆さん、こんにちは★

いつもお疲れ様です(@_@。

ミーママさん、この前はダンスクラスに行かせていただきまして、ありがとうございました

その日(7月27日)、夜中の12時くらいに大阪をでるはずが、眠気に襲われ、朝3時に起きてしまい、
出発したのが4時ごろでした。

愛車で阪神高速から淡路島方面へ〜〜〜(^。^)y-.。o○そのまま松山に向けて移動しました。(*^^)v
以前、問題のあった東温市へ通り道ということもあり、今どうなっているのかなあ〜と気になっていたこともあって、友達とパトロールすることにしました。

大きな道から脇道にそれ、重信川沿いを走り、舗装されていない広場?(結構な広さがあり、下は砂利道)に車を止め、辺りを見渡すと車を止める場所以外は草がボウボウに生え、入口付近の看板は斜めに傾いていました。

また、朝10時、曇り空で少し歩けば汗がにじみ出るぐらいの暑さでしたが、もうワンちゃんがいないのか、どこかで涼んでいるのか、東温市の職員にねこそぎ捕獲されたのか、ワンちゃんの姿を見つけることはできませんでした。

異常にあった看板もずいぶんなくなり、『犬や猫をすてないで』の看板が見渡すだけで広場に一つ、道を挟んで一つ確認できた程度でした。

次に、高速道路下と、重信川河川敷沿いの遊歩道を歩きました。あちらこちらで見かけていた異常なほどの看板はピーク時に比べるとほとんど撤去されていました。(見渡す限りですが)

ここは東温市職員による致死量以上の毒餌で野良犬を虐待捕獲、(弱った野良犬を河川敷で虐待捕獲していた、ちなみに東温市職員は狂犬病があるからといいながらも狂犬病の予防ワクチンを接種していなかった)農家の人が野良ワンちゃんが野菜を食べて困る、誰かが毒まんじゅうをまき、飼い犬も食べ死んだとの情報があった、野良の子犬が虐待死していた場所。。。

遊歩道周辺は米を作るために苗が植えられ、緑色の絨毯のような田んぼが広がっていました。サイクリングする人を2〜3人、あぜ草刈りをする年配のおじさんをみかけましたが、なんか殺風景でした。

河川敷に降りる砂利道の入口付近をみると、以前はなかったもの、両側に鉄の棒?が埋め込まれ、チェーンで通れないように設置されていました。草も車の通り道以外は草がボウボウと生えている状態でした。

ここでもワンちゃんの姿を見ることはできませんでしたが、この場所で暮らしているワンちゃんが暑さや空腹をしのげていますように。。。

そして、温泉で汗をかき、ミーママダンスクラスへ〜〜〜(*^^)v
ミーママさんに、ウエストの部分が少し細くなった!?って言われましたが、病院でストレスがたまった分、趣味のソフトバレーボールとミーママダンスクラスで少し痩せたかもしれません(*^。^*)

でも、服で隠されたお腹周りと太ももの脂肪がなかなかとれません。。。
こんな私なのに、恋?友達?良く分かりませんが、ミーママさんから『自分を磨きなさい(*^_^*)』と言われたので頑張ってみます!(^^)!

それと、給料がでたので、ドックフードやキャットフード、日頃お疲れさまのミーママさんや皆さんにお菓子をお持ちしました。(^。^)y-.。o○私の出来ることはこれぐらいですが、喜んでいただければ私も嬉しい限りです(@_@。

荷物運ぶ時、ドックフード2袋は自力で持っていけましたが、あとのキャットフードは10キロ以上の重さがあったようで、前に大型トラック運転手をしていたので力には自信があったのですが、重すぎてエレベーターまで引きずるしかなかったです。。。

ミーママさん、楽しいダンスクラスありがとうございました。
ロンさん、猫ちゃんママさんも配達の手配をありがとうございました。

ミーママダンスクラスを終え、最後に松山総合公園へ〜〜〜!!!
ドッグランができているそうですが、そちらにはいかず、いつもの遊歩道を歩きました。
だいたい4時すぎでしたが、2匹の猫ちゃんに会う事ができました。大阪からきたどんな人かも分からない私に、抵抗もなく鳴きながらよってきてくれました(*^。^*)パウチをあげおいしそうに食べてくれました!(^^)!

この場所は猫の虐待があった場所、猫ちゃん達、変な人には近寄らないようにしてね。。。
また、次回も時間があれば、ワンちゃんや猫ちゃんに会いに行きたいと思います(@_@。

大阪も犬猫の殺処分が多いので、時間を作り、地域猫の活動をされている方のボランテイアなどにも参加したいと思います。

★犬猫、動物の動物虐待ゼロ、殺処分ゼロを目指して★







コメントや記事の転載希望の方は、


本体ブログ『犬達のS0S 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』

http://purin1378.blog.fc2.com/

の方へ連絡コメントを宜しくお願いします。
早急な対応が必要なコメントを頂いても古い記事にコメントされると気づかない場合もあります。
こちらにコメントされた場合は、
本体ブログ『犬達のS0S 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へ新しいコメントとして、
分かりしだい転送させて頂きますことをご了承下さい。




  • URL:https://yaplog.jp/emi4847/archive/232
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マグナムエミ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るう
» ☆大阪枚方市の山田池公園に変化☆ (2013年02月25日)
アイコン画像マグナムエミ
» 犬達のSOS〜広島県呉市の猫虐待のコメントです☆ (2012年10月31日)
アイコン画像ねこまんま
» 犬達のSOS〜広島県呉市の猫虐待のコメントです☆ (2012年10月30日)
ヤプミー!一覧
読者になる