チャットの中だけの友達(決心U)

February 19 [Mon], 2007, 11:47
 何を隠そう私にはチャットかブログでしか話せる相手がいない状態が2年も続いています。今日私は久しぶりに私の憧れの女性(以下、あの人)とチャットをする事が出来ました。今回使ったのは、セイチャットというヤツです。セイクラブの会員登録をしていれば、ちゃんとしたチャットを使用できるのですが、相手の方(あの人)が会員ではないため、お試し版でチャットしました。外野がちょっと騒がしかったです。

 それにしても、あの人(憧れの人)がチャットに応じてくれるのも、最近では珍しいことです。完全にエリン離れされちゃっています。でも、私はあの人とチャットするのがとても楽しみで、もう2年くらいかなー、ずーっと片想いです。あの人は、私の前では、とても自尊心があって、言いたい事をテキパキと言ってくれます。そのうえ、向上心が強く、絶えず色んなことに果敢にチャレンジしてゆく人で、普段私が使わない脳を活性化してくれるので、一緒にいて、ご加護があるような、そんな存在ですかね。


 私は実生活では、血縁の無い、身内との関係に疲れてしまっているというか、逃げているので、無気力になりつつありますが、あの人とチャットすると、途端にスーパーマンのように活力に満ち溢れ、マシンガントークが始まるのです。それと、あの人の魅力は、明るいですね。、ビデオチャットではいつもニコニコしていて、時にはゲラゲラと笑い、まっるで、少女のようです。とても一児の母のように感じないのです。また、音声を入れると、綺麗な声で滑らかに、そして、ノリノリに話す仕草は、いついかなる場面でも、グループの中心的存在になるような人気者だと思います。

 私は、いつしか、あの人の事をたくさん愛し、そして尊敬の眼差しで見つめていたものです。ですが、一方で、あの人はというと、交わすセリフが「相変わらずね」とか言って、私とのチャットにノリ気なのかどうかさっぱり分からないんです。もっとも、もし仮に、私があの人と話しているところを誰かに客観的に見てもらえば、私の耳元で「彼女はお前に全く気がないぞ」と忠告してくれる人もいたことでしょう。何しろ、チャットっていうのは1対1でやっていましたからねー。そんな助言をしてくれる人もおりません。そんなわけで、ずるずる片想いを続けちゃっているわけです。

 けれども、私だって、ずーとただ指をくわえて見ていただけではなく、あれやこれやという手段で、アタックし続けてきたのですが駄目でした。あの人が言うには、見た瞬間ツボにはまるように魅了されないと、付き合えないということでした。(好きでもない人と一緒になるような)失敗は二度と繰り返したくないと…。

 ハア、恋にも破れ、仕事も家庭もボロボロ、何をやってもいいことなし、しかも、債権者のために半強制労働を強いられる毎日、後々人生を振り返ってみて、私の人生最大の厄とは、まさに今のことなのかもしれませんねー。だけど、これで終わりませんよ。まだふられたとは絶対思いたくありませんし、極小の糸を少しずつたぐり寄せて、いずれ成就するよう希望を持っていきたいと思います。まだまだ自分自身、傷つき方が不足していると思います。まあ、恋に限らず何事も恐れず積極的に運命のレールの上を邁進していきたいと思います。一度しか無い人生だから。それに、今更この世に怖いものなんか一つも有りやしないんだから。

 私の一週間は、日曜日の午後4時から始まります。まず夜勤をこなして、翌朝11時帰宅いたしました。今日は12時半に家を出ます。後は、ノンストップで翌朝6時までです。また帰ってきて、夕方まで休んで、また夜勤てな具合です。みなさま、エリンは只今出陣いたしま〜す。ちょっと痩せて帰ってくると思います。では、またねー。
  • URL:https://yaplog.jp/ellin/archive/63
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
皆様、コメ返し遅くなりました〜。引越しのシーズンなので、ガンガン仕事に入っていましたよー。

ハピさん

はじめまして。ハピさんの体験を聞いて、私も絶対に空きイらめちゃいけないぞという気持ちになります。また、ハピさんが今直面している悩みというのも、参考になります。ハピさんのおっしゃるとおり、「微笑み一つ」「心遣い一つ」という言葉を大切にさせていただきます。

ミニカさん

お久しぶりです。そうですね、今私はせいしんてきに辛いですが、体には気をつけたいと思います。かげろうチャットって実は私も知らないのですが、何なんでしょうねえ〜(笑)

復活再生中の♂さん

いつもながら、なるほど、おっしゃるとおりですね。私も早くちゃんとした仕事に就くようがんばります。あと、相手に何をしてあげられるかを考えますね、とても重要なことを見落としていました。
栄養…ですか?痛いですねえ〜。食事を摂る時間がないので、摂ったときは栄養のあるものを食べるようにします。今バナナにはまっています。

ドボンさん

そうですねー、そのドラマのように私もなりたいです。せめて、少しでいいから私の気持ちだけでも伝わればいいね。あの人には本当に幸せになってもらいたいな。(今も十分幸せそうに見えるけどね〜)

いやー、皆様のコメントに感謝しています。私も一生懸命生きていきまーす。
February 23 [Fri], 2007, 12:07
隠れ家...別館・・消えないこの絆...はペットリンクを受け取りました。
February 22 [Thu], 2007, 6:35
はじめましてエリンさん。なんだか大変な人生ですね。片思いし続けてるってなんだか切ないです・・・。でも、いつかきっと彼女は振り向いてくれると私は思います。
『信じ続ければいつかきっと夢は叶う・・・』と私は今付き合っている彼から教えられました。彼の実証断なんです。
 私が彼と付き合うようになったのは3年越しで、男嫌いだった私は誰とも付き合う気がありませんでした。しかも出会いは最悪(犬猿の仲)。9歳も年が違うのに、職場で会えば口喧嘩?ばかりして決して間違っても仲良しではなかったです。なのに何故か遊びに行く時や飲みに行く時に必ず現れて、ある日私の危機を救ってくれました。その時から心を開くようになって3年後の去年の暮れに付き合い始めました。

 弱っている時、助けられると非常に心が動くモノだと思いますよ。(男女問わず)全力で彼女を支えてあげたいっていう気持ちがすごく伝わってきて、ついついコメントしてしまいました。

 エリンさんの微笑みひとつ、ちいさな心遣いひとつがきっと、少しでも彼女を幸せな気分にしていると信じています。
優しさだったり、嬉しさだったり、心から大切な、大好きな人がそこに居てくれるからかけたくなるんですよね。・・・いつでも傍にいてくれたらきっといつも前を向き続けていられますよね。(自分自身にも、たまに問います。)今ある幸せを十分に感じたいし、今ある思いを十分にいかしたい・・・私はそう思っています。
 エリンさんのその思い、是非貫き通してください。心から応援してます!
February 21 [Wed], 2007, 23:00
コナモンローグ 〜大阪たこ焼き300ヶ所めぐり〜はペットリンクを受け取りました。
February 21 [Wed], 2007, 20:48
エリンさんお久しぶりです
色々大変な人生を送っているのですね・・・;w;
体を壊さないで頑張ってください。寝込んでしまったら大変ですからね。適度に休憩を入れてくださいね

かげろうチャットっていうのがあるんですかー?
ミニカはチャットはオンラインゲームとかメッセンジャーぐらいなので、ボイチャの経験はないです
楽しそうですね〜恥ずかしいけど
片思いでも、話せて元気になるんだったら力がわきますよね!
エリンさんに春がきますよーに!
February 21 [Wed], 2007, 15:57
復活再生中の♂
若きしの(17歳のとき)自分は、
『恋愛がうまくいけば、勉強や仕事(バイト)がうまくいく』
って考えでした。。
でも違っていました。
『仕事がうまくいけば、恋愛がうまくいく』
だったのです。
それを胸にがんばりましょう!!

あと、いろいろな経験(恋愛経験も)含め感じたこと!?
 1.恋に駆け引きはあるけど、愛に駆け引きはない!
 2.恋は 「相手から何がもらえるか」考えることであって、
  愛は 「相手に何がしてあげられるか」考えること!

自分も経験がありますが、身体に気をつけてくださいね。
あとから健康を害することがありますので、栄養を十分にとってください<m(__)m>
( ´∀`)ノシ

February 21 [Wed], 2007, 15:23
きのうエリンの、恋を魅了したよ♪
ですがエリンで、耳元不足すればよかった?
February 21 [Wed], 2007, 10:53
ドボン
昔、あったドラマの台詞にこんなのがありました。
「優しさって、愚かなほどの優しさっていつかは、愛に辿り着くのかな?」そのドラマの中では、愛には辿り着けませんでしたけど。。。。でも、少しだけ、相手の気持ちが動いたのは確かでした。愛は相手に見返りを求める事なく、与え続けるものだと言ってました。きっとそうなんだろうなって思います。相手の幸せを願う事で、自分も幸せになれる。。きっとそうなんだと。。。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
February 20 [Tue], 2007, 16:48
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
アクセスランキング
ブログパーツ




メールフォーム

TITLE


MESSAGE