サブリガン番外編

2005年08月30日(火) 14時50分
女帝キャオさんの気の迷いという名の2万ヒット記念のつもり。にトラバ。

本家サブリガンフラッシュの番外編でました〜ヽ(´ー`)ノ

番外編は以前にも小銭マダム小銭マダム編サブリンガン爺編のフラッシュを公開してましたが、今回のフラッシュは小銭マダム編のストーリーを補完する形になってます。

ストーリーにますます奥行きができた感じでいいですね。

本家サブリガンもそろそろ第二話を製作という話もあって、ますます盛り上がります(^^

P.S.
キャオさん2万ヒットおめでとうございま〜す
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

しかし、みんなフラッシュ作成ってすごいなぁと思ったりした。

ヘキサの軌跡1

2005年08月29日(月) 1時58分


ロランベリーのOchu
白74サポ黒
武器ダークモール
食事なし
いつもレベル上げに使っている装備で、特にSTRとかブーストなし
ディアII入れて、TP300%でヘキサ

ヘキサのダメ記録です(続くかどうか未定)。

レベル上げ:ミザレオ海岸

2005年08月22日(月) 8時49分
昨夜はトゲのギル兄さんに誘われてミザレオ海岸へレベル上げに行ってきました。
トゲのメンバーとのレベル上げはこれで、りぞちのろし丼に続いて3人目かな?
レベル上げではあまり一緒にならないですね(^^

構成は戦モ忍赤白白。

大羊の大咆哮とペトロブレスが厄介なので、安定重視で白二人なんだそうです。

大羊は「金剛王の闇スープ」の素材、ダブナジア雄羊の肉を落とします。
ギルさんが、ディアトリマの肉を1ギルバザーしてくれたので、今度金剛王の闇スープ(上限69)を作ってみましょう。まだ料理スキル54w

プロM応龍戦

2005年08月21日(日) 2時42分
今日は鯖のトラブルのため応龍戦のお手伝いをお願いしようと思っていた方がイン出来ずに再度延期になりそうな感じでしたが、セレンさんのフレの忍さんや、しばらくしてLSメンのお手伝いも集まり、応龍戦に突撃してきました。

途中ヒポに絡まれて死んだのは想定内。

BCは最初、忍竜赤黒白白というメンバーでいきました(赤さんのみお手伝い)。
順調に削り応龍のHPが半分くらいになったところで、オーカーブラスト!w
後衛も巻き込まれて半壊。
私と赤さんはBC離脱です。

1戦目、後衛のMPは余裕だったので赤さんと召さんを入れ替え、忍竜召黒白白。
1戦目で竜さんの持っていた3つの雲消霧散石は使い切ってしまったので、忍さんの持っている雲消霧散石3つを使うことになりました。
蝉張替えの最中に応竜に飛ばれると厄介です。
途中、召還獣の履行失敗があったりもしましたが順調に削っていきます。
ところが忍さんの雲消霧散石3つを使い果たした後、応龍は4度めの飛行形態へ!

忍さん:【雲消霧散石】 つかいま〜す
    :
忍さん:ない

次の瞬間フリーズを詠唱中の黒さんが詠唱を中断して、とっさに隠しダマの雲消霧散石を使いました!
ドナさんGJ!

最後はガルーダのエリアルブラストで応龍に勝利しました。

白二人でちょっと編成的には不安でしたが、みなさんのおかげで無事クリアできましたヽ(´ー`)ノ

白忍のハードとソフト

2005年08月20日(土) 12時27分
白忍を極めようと始めた?w白もようやく73。
ちょっとだけ目標に近づいた感じです。

7/19に追加された臼装備も含め、目標とする白忍のハードウェアとソフトウェアを考えてみます。

■ハードウェア(青字は取得済み)
・シーウルフカジェル
・シーロバーカジェル
・レヴランドメイル
・オプチカルハット
・ライフベルト
・ブレスドミトン
・ブレスドズボン
・ブレスドパンプス
  その他にも蝉を最大限生かすために、回避アップのアイテムを中心に揃える予定。
  ブレスド系装備はヘイストアップが良いんだけど値段もすばらしいですwww

■ソフトウェア(青字は取得済み)
・二刀流
・空蝉1
・水遁の術:壱
・火遁の術:壱
・氷遁の術:壱
・風遁の術:壱
・暗闇の術:壱
・空蝉の術:弐
・リレイズIII
・ブラックヘイロー
・スピリットテーカー
・メリポ DEX+とAGI+ かなぁ

白が75になれば、リレイズIII、レヴランドメイルも使えるようになるので順番としては、

1.白75、リレイズIII
2.レヴランドメイル
3.忍者を37までレベル上げ(現在17)

ソフトウェア面は逐次可能なものから取得していく。
ハードウェア面は金策しながらNM張ってみたり、まあボチボチと( ´ー`)y−~~

てな感じです。

ランク10

2005年08月20日(土) 2時43分
今日はプロM「猛き者たちよ」応龍戦に行く予定だったんですが、参加者の足並みがそろわず明日23:00からということになりました。

ちょっと前からウィンMを一緒に進めていたLSのスタさんとウィンMを進めようという話になり、同じくLSのエンドさんと一緒にウィンM9−2「月詠み」を進めることになりました。

詩を3箇所で集めたあと9−2のBCの前に、LSの【臨】【海】さんのウィンM6−2をお手伝い。

9−2のBCはLSのボスとメグさんを助っ人に、モ赤召白白(71〜75)で望むことになりました。

アタッカーは、モ召そして臼の私ですw

まあ無難に撃破してウィンランク10になりました。

金魚鉢

2005年08月16日(火) 11時39分


金庫の中の金魚水セットと金魚たちを消化するために、錬金術と木工を上げて金魚鉢を作りました。

ガラス板合成は割れて硅砂4つ失いましたけど、ミザレオ海岸の魚とカニは結構ドロップ率もよくて問題なしです(^^;

彫金ギルドで指定納品して銘入れ用光クリをもらって早速金魚鉢の合成です。
金魚鉢の合成はさすがに怖くて上級サポつけてやりましたw

PC新調

2005年08月08日(月) 8時20分
メインで使っているPCはもう3年くらい使っていて、FFXIをするには少し非力な感じです。
最近、PCの性能/価格比はものすごい勢いで高くなっているので、ちょっと奮発してPCを新調しました。

新しいPCのグラフィックボードはnVIDIAのGeForce7800GTXで、前に使っていたのとは比べ物にならないくらい高速です。

ともあれPCの設置、インストールですが、、、



電車男とDAICON

2005年08月04日(木) 8時23分
フジテレビの電車男のオープニングで使われているELOの「トワイライト」とアニメーション。
ある程度年配のSFファンなら、「おや?」っと思ったに違いない。

1983年第22回日本SF大会のDAICON4オープニングアニメのパクリというか焼き直しへのオマージュなんですね。
当時の大会運営スタッフの知り合いの何人かは、今や押しも押されもせぬ有名人w

久しぶりにオリジナルのDAICON4オープニングアニメを出してきて見たら、なぜか涙が止まらなくなりました。

FFXIと関係ないけど書いてみた。
プロフィール
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる