罪と罰後日〜役者紹介編1〜

2009年03月31日(火) 9時55分
侍HPに要望ありました今回出演されたキャストのプロフィールです!
今後のキャストの皆さんの活動に注目です☆

まずはこの方



名前…三宅麻由
誕生日…1989年8月2日

過去の出演歴…
舞台
侍エレクトリカルパレード初陣「幕末ろっく」エキストラ
破廉恥座旗揚げ公演「前歯に染みる網タイツ」ミネガワ役 他

映画
「ラブレター」青山夏美役
「ゾンビより愛をこめて」美里役 他

今後の予定…映画は春に撮影を再開します。舞台は未定です。

関連ホームページ・ブログアドレスなど。
http://ameblo.jp/omotya--bako/です。

春!

2009年03月30日(月) 6時25分
広島ではもう桜が咲き始めているそうですが、皆様もう桜ご覧になられましたか?

侍ブログもちょっと装いを春っぽく変えてみました。

さて、侍エレクトリカルパレードもようやく3年目を迎えようとしています。

これからも皆様に元気になっていただける熱く馬鹿馬鹿しく優しい劇団になれればと思います☆


今のところ、具体的な次回公演予定ありませんが、もう暫くお待ちいただければと思います。
なお、花見の予定はございます(笑)



↑2009年侍Tシャツデザインです☆


代表 森新太郎

罪と罰後日〜画像編6〜

2009年03月29日(日) 20時16分
というわけで、画像番外編後編をお送りします★
今回は、舞台裏にスポットあててみます。



今回の舞台★
スタッフさんの汗と涙の結晶です。
ここに、音響や照明など様々な力が加わって舞台が出来上がるのです。




稽古場での演出★
お客さまに楽しい舞台をお届けするため、役者にダメだしや指示をしていきます。
しかし、侍の演出は説明が下手でよく役者の頭に「?」が…(笑)
最終的に「頑張って」…おい。


公演は、舞台だけではありません。
受付や皆様に渡すパンフレット、その他諸々があってこその舞台なわけです。
ここにもスタッフの熱い思いが込められています。


役者の演技や、他のスタッフワークとのかねあいを考えながら
舞台を共に作り上げていきます。



スタッフさんからの熱い力を得て、役者が舞台にあがる!
こうして演劇ができていくわけです★

罪と罰後日〜画像編5〜

2009年03月28日(土) 6時38分
罪と罰画像番外編前編ということで
キャストの写真を公開★
舞台上とはまた違った役者さんの一面も…?



三宅・佐藤綾・奥田
三条家の皆様★



田中・森
才谷アンド都



奥田・小林・佐藤礼・田中・佐藤綾
俺達志士レンジャー!!
あ、あれ?小林くん、か、顔が見えないよ〜汗



小林・森
ああ、よかった顔が…って、包帯が!?
そういう役だものね汗



全員集合☆

というわけで、罪と罰画像番外編キャスト編終了!
次回は、後編ということで、舞台の裏側にスポットを…☆

罪と罰後日〜画像編4〜

2009年03月27日(金) 21時01分
というわけで、贋作罪と罰ラスト☆

皆様の記憶からきえない内に、「贋作 罪と罰」を画像とともにふりかえってみたいと思います!
*舞台の画像を掲載しております。
*ネタバレなどあります。ご覧になられるかたはそのまま下へスクロールして下さい。






















全ての始まりの場所
老婆の部屋で己の胸の内を語る英





都と溜水
嵐の前の静けさに男達は何を思ったのか




「歴史を変える」
狂気にも似た志に足を委ね、駆け抜ける志士達の前に現れた才谷




英と清もまた運命の時を迎える





全ての終わりで英は何を思うのか。




というわけで、贋作罪と罰をダイジェストでお送りしました!
皆様いかがだったでしょうか?
ご覧になられた方々、思い出されましたか?
見てない皆様、少しでも舞台の雰囲気伝わりましたでしょうか?

次回は、罪と罰〜画像編5〜ということでちょっと舞台外のメンバー写真を少しだけご覧頂きます★

罪と罰後日〜画像編3〜

2009年03月27日(金) 5時49分
というわけで、贋作罪と罰中編2☆

皆様の記憶からきえない内に、「贋作 罪と罰」を画像とともにふりかえってみたいと思います!
*舞台の画像を掲載しております。
*ネタバレなどあります。ご覧になられるかたはそのまま下へスクロールして下さい。
























次第に次第に追いつめられていく英。




そして、ついには智・清もまた渦中に。




そんな時、都は英に
溜水は智に
ある選択をもちかける。



決断の時が迫る−




つづく


いよいよ贋作罪と罰ダイジェストも次で最後です!お楽しみに★

罪と罰後日〜画像編2〜

2009年03月25日(水) 23時03分
というわけで、贋作罪と罰中編☆

皆様の記憶からきえない内に、「贋作 罪と罰」を画像とともにふりかえってみたいと思います!
*舞台の画像を掲載しております。
*ネタバレなどあります。ご覧になられるかたはそのまま下へスクロールして下さい。


















罪の意識にさいなまれてか、英は苦悩し続ける。




久しぶりに顔を合わせた母に金貸しの老婆の影を見る
妹が自己犠牲をもって幸福を得ようとしていること
英の家族すらも英にとって苦しみとなっていた。




事件の真相を追う男「都司之助」は
いちはやく英の異常に気付き英を言葉巧みに追いつめていく。




英のよき理解者である友人の「才谷梅太郎」は
英の事を心配し、助けになろうとする。




英の妹「智」の婚約者である「溜水石右衛門」は、
そんな才谷を執拗に追い、ある提案をもちかける−

それぞれの思惑が交差し、英は少しずつ追いつめられていくのであった…。



後編に続く★

罪と罰後日〜画像編1〜

2009年03月25日(水) 2時00分
というわけで、アフタートークも終わらぬまま、新シリーズ☆

皆様の記憶からきえない内に、「贋作 罪と罰」を画像とともにふりかえってみたいと思います!
*舞台の画像を掲載しております。
*ネタバレなどあります。ご覧になられるかたはそのまま下へスクロールして下さい。


















稽古場に集まってきた若者達。テレビでオリンピックを観戦するもの、おしゃべりに興じるもの、自分の世界にひたるもの−。


「日本!日本!」とオリンピックを応援する若者達が突如として、熱を帯び始め、「日本!日本!」と国を憂う幕末の志士達に変わる!大きな志を手にするのだと一つの命を狙い続ける若者達。


金貸しの老婆おみつはそんな若者達相手にあくどいやり方で金を貸す。
老婆の命と若人の志を天秤にかけた時、その命を奪い志を手にすることが許されざるや否や−


だれもが口先だけで終わらせた話。しかし、一人の女はその口先だけの話をやってのける。
女の名は「三条英」。幕府塾生である彼女は理想のもとにおみつを殺害する。
しかし、その時、おみつだけでなく妹のおつばまで殺害してしまう。


理想の為に人を殺した英の運命やいかに



序盤をダイジェストでお送りしました☆
続きはまた後日★

罪と罰後日〜役者編6〜

2009年03月24日(火) 7時28分
罪と罰役者アフタートークもいよいよ2!
今回は、この方です☆


名前
田中晃


役名
都司之助、志士3、居酒屋の女将、庭番、その他


心に残ったシーン
最後の才谷さんが大砲打つシーンですね。
あの時は(おそらく誰にも分からなかった可能性が高いけど)志士3と都司之助の心情が僕の中では渦巻いていました。
*誰にも気付かれないようなさりげないシーン。そこにもドラマがあるわけですねえ☆

罪罰裏話
裏話…ですか…。裏話という程ではないですが、最後に都司之助(僕)が英さんを捕まえて、神妙な面もち(?)で舞台袖に入った後、慌ててそそくさと舞台袖にある照明のゼラ(色セロハンみたいなもの)を取り替える作業をしてました。慣れない作業で結構毎回ギリギリでした。
*これも一つのドラマですね★舞台裏・芝居作りの現場、それもまた熱いドラマが繰り広げられてるものです☆

お客様にメッセージ!
観に来てくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました!もうその一言に尽きます。僕としては今回、侍エレクトリカルパレードに役者として参加できて本当に幸せでした。これからも侍エレクトリカルパレードをご贔屓によろしくお願いします!


という感じで、英との緊張感あるやりとりが好評を得ておりました都役の田中氏です。
追いつめていく様に「ああー、英〜」という気持ちと「都…恐るべし…!」と思った方も多いのでは?
先輩・年長者としてチームを引っ張っていく熱い兄貴でした☆

さあ、ラスト!侍でもお馴染みの彼が出てくる…? 出てこない?

罪と罰後日〜役者編5〜

2009年03月21日(土) 22時17分
キャストアフタートークもいよいよあと3!
むさ苦しいのしか残ってないですが(笑)


名前…森新太郎


役名…才谷梅太郎


心に残ったシーン…母娘のシーン・たまちゃん自殺のシーン
*やっぱり不動の一番人気!母娘のシーン! そして…たまちゃん?たまりみず、ちゃん?


罪罰裏話…とりあえず、ハグで英に嫌な顔されないよう体臭には気を使いました。緑茶ファブリーズで。
あと、時間の都合でカットされたネタありますが、基本的に僕が狙われました。理由は、彼らの苦笑いが教えてくれました。
*ノーコメントで…。

お客様にメッセージ!
本当にありがとうございます。正直、森新太郎が未だ舞台に立ち続けていられるのは皆様のお陰です。
皆様のアンケートやら客だしでの言葉やらなんやらかんやらが全て僕の元気になっております。
最近ほんまに「一生懸命」な舞台になってきました。
役者森、これで終わるか、死ぬまで続くか分かりませんが侍エレクトリカルパレード、そして、共演者のみんなについてはどうぞこれからもご愛顧願います。
ご来場ほんまにありがとうございました。

というわけで、才谷役、森新太郎です。
アンケートではあれを出した時のあの言葉が、好評!そして、一部で「3割4割当たり前!」がマニアックな人気を(笑)
芝居や劇場が大きくなってくる中、演出も担っているため、出演率はこれから下がってくるやもしれませんが、役者森のはっちゃけっぷりはかわらぬことでしょう★
これからも、なま温かい苦笑いでみつめてあげて下さい☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:侍エレクトリカルパレード(代表:森)
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
こちらは、
芝居空間
「侍エレクトリカルパレード」
の公式ブログです。

芝居空間「侍エレクトリカルパレード」とは?
広島大学がある学園都市東広島市西条より演劇を発信させようという熱き演劇集団である。

次回公演!

ひがしひろしま音楽祭

時間
6月14日15:05〜15:20

場所
東広島市西条 中央公園 野外ステージ(中央公民館正面)

入場
無料!

タイトルは
「小林達之丞のひがしひろしま音楽祭!」
芝居空間侍エレクトリカルパレードがおくります歌って踊って騒いで戦うエンターテイメント!
今年1月「空海夜行風流談 空の巻」で主演を演じた
「小林達矢」が「小林達之丞」となり、悪を斬ります!
ちょっと間抜けでおバカな悪党一味に
代表「森新太郎」、空海出演「溝部淳紘」、オズ出演「平川貴大」!
また、脇を固めるは、
「佐藤綾子」「横澤千秋」「三根侑己」「井手口理子」
と強力な女性陣!
音楽祭にて劇団大暴れです!
乞うご期待!

問い合わせ
anti-harakiri@hotmail.co.jp
最新コメント
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月09日)
アイコン画像さんご
» 音楽祭詳細! (2009年06月09日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月04日)
アイコン画像サトウ
» 5月下旬の侍たち (2009年05月25日)
アイコン画像さん
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月18日)
アイコン画像サトウ
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月17日)
アイコン画像代表・森
» 代表の雑談 (2009年04月18日)
アイコン画像たんぽぽ
» 代表の雑談 (2009年04月17日)