おずばな?〜番外の章〜

2008年06月30日(月) 10時09分
昨日は、オズメンバーで呑んでいた模様です。
森は仕事で行けませんでした

なので、宴会の守護神、バッカス佐藤様に

「バッカス様、どうかこのあわれな子羊の為に、そして、侍ブログを心待ちにしている人の為に情報を!」

と願ったところ…このようなメールが




序盤です(笑)



たった数文字の文章と写メール…。







そして、その後連絡は途絶えてしまいました…。



おい!



今日の教訓:頼み事はお酒が好きじゃない人に

お知らせ『夏祭りに侍乱入!?』

2008年06月29日(日) 8時28分
芝居空間侍エレクトリカルパレード次回公演のお知らせです。


芝居空間侍エレクトリカルパレード番外公演夏スペシャル

「あったら本当に嫌な時代劇〜水戸の中心で「ちゃーん!」と叫ぶ遠山奉行スペシャル〜」 
作・演出:森新太郎

・遠山の銀さん〜舞い散る桜吹雪と白い下着編〜

・隠し子連れ狼〜大五郎は二度と笑わない編〜

・水戸校門〜お金と七兵衛のセクシーチャンバラ対決編〜



侍エレクトリカルパレード本公演とは一線を画すおばかネタ満載の夏祭りスペシャル!
時代劇やらなんやらパロディー全開の爆笑40分!
*少し?結構?ラフな?下な?表現ありますご注意ください!

〔出演〕
森新太郎、佐藤綾子、ほか

〔場所〕
東広島市西条下見ホビーショップK2M特設夏祭り会場


〔日時〕
7月19日18時以降予定


〔料金〕
無料


合言葉は

もうこれ以上下らない!

おずばな11〜キャストの章〜

2008年06月28日(土) 23時34分
さあ〜、とうとう残るキャストもあとわずか!
和風!オズの〜キャストアフタートーク!
ネタバレあり!
今回はこの人!




はい、どーもー!円小角でっす!
しかしその実小林でした。

1.好きなキャラ

えー…侍女。


2.好きなネタ

兼比古の一番最初のセリフ。
「そこの」


3.好きなシーン

ふるもんてぃずがこてんぱんにやられるシーン。
白虎軍団の圧倒的な迫力だ。


4.観に来てくださったお客様に。

どうでしたか?いつかふとした、どうでもいい瞬間とかに、なよ竹や獅子丸達の笑顔や、そんなものが脳裏に浮かんだら。
それだけで僕はきっと幸いです。


5.公演裏話()内はブログ担当コメント

今回のお芝居で、練習場所として使わせて貰った、ミタテ会館。
あそこ、夜な夜な出るんですよ。
カップル。
私、見ました。
(私も見ました。)


6.これからの予定

8月、劇団ブルロッソ「農業少女」出現。



というわけで悲しい運命を抱えた陰陽師円小角、こと、小林くんでございます!
今までのアフタートークでもキャストの好きなシーン「小角が獅子丸に斬りかかるシーン」など、キャストから絶大な人気。

漫才からシリアス殺陣まで幅広い演技を見せていただきました!
さて、小角は別名、烏丸でございましたが、ここでみなしごーず(勝手に命名)の名前を並べてみてください。
獅子丸、猿鬼道、烏丸。

分かった方いらっしゃいますか?

獅子、猿、烏なんです☆

そして、

なんか桃太郎っぽくないですか?(獅子は猫系だけれど)

そう、鬼退治に向かう三人。

なーんて感じで名前が決まったのでした☆


というわけで、円小角でしたー☆
さてさて、お次は…?

おずばな10〜キャストの章〜

2008年06月27日(金) 15時50分
前回の息抜きゲームはいかがだったでしょうか?
それでは、今日もいってみましょう!
和風!オズ〜キャストアフタートーク!
今日は…



なんかすみません!
の、獅子丸こと、森新太郎です。


@好きなキャラ
小角
猿鬼道

↑この二人の生き様が切なくてしょうがない!

あと、門番(分かる人いるかなあ)


A好きなネタ
1位 フォーメーション!
2位 白虎・カリダの月9ごっこ
3位 米作の三点倒立・なよ竹の回覧板


B好きなシーン
・小角が一人ふるもんてぃーずと戦うシーン
切ない…!切なすぎる!

・猿鬼道が降参する獅子丸に殴りかかるシーン
ここも切ない!

・米作の過去
・なよ竹の牢屋での語り
もう切ない!


C公演に来て下さった皆様に
ご来場いただき誠に誠に誠にありがとう御座いました!
お客さまからパワーを貰ったからこそこの公演は成り立ったのだと思います。
これを機に、お芝居もしくは侍エレクトリカルパレードに興味をもっていただければと思います!


D公演ウラ話()内ブログ担当コメント
・小角がつけていた都でのメガネは5色のハートが輝く五輪使用!
(がんばれにっぽん!)

・兼比古の持っていた大黒帳には下らないネタがいっぱい。
(笑わせてくるんですよねー。真面目な役なのに)


E今後の予定
7月6日 三和芝居大会に出演
7月19日 東広島市西条下見のホビーショップK2Mで行われる下見夏祭りに侍出演します!


というわけで侍エレクトリカルパレード代表、森新太郎でございます。

獅子丸は当然原作で言う「勇気のないライオン」でございました。

今回の芝居はなよ竹が主役なのか、獅子丸が主役なのか、ということが気になった方がいらっしゃるかと思いますが、それはお客さま次第です。

登場時間の長さや物語の流れで言えば、この二人なのですが、あなたにとって誰が主役だったかは、是非皆さん自身の心で決めてもらえればと思います。

ではでは、ついに3バカが一人登場。次のキャストは一体…!?

おずばな9〜ちょっと休憩?〜

2008年06月26日(木) 12時02分
今回は少しキャストアフタートークをお休みしまして、息抜き程度のゲームをご紹介します。


和風!オズの魔法使い〜番外編〜

http://avg-maker.com/513945.html




あるサイトで作った簡単アドベンチャーゲームです。
本編と番外編の登場人物のキャラの違いを楽しんで下さい☆
また、内容はやる毎に変わるので、何度やっても楽しめます!
3〜5分程度のゲームなので是非、一度はお楽しみあれ!


おずばな8〜キャストの章〜

2008年06月26日(木) 2時28分
深夜に更新!
和風!オズ〜アフタートークキャスト編!ネタバレあり!
今夜はこの人!



あ―――はっはっは!お久しぶりね、皆さん!!
…というわけで、「白虎」役をやらせて頂きました、浅井真耶です(^O^)


@好きなキャラ
カリダ・陸奥。おいしい…うらやましい。


A好きなネタ
・『まさか…暴走…?!』
元ネタ分からないんですけど何故か好きです。

・「はい、人肌に温まった羊羹〜」
舞台袖でこっそり爆笑。


B好きなシーン
・カリダが白虎を助けて小角と戦うシーン。
キューン!ときます(笑)

・ラストの小角vsふるもんてぃーず 
小角を見ていると悲しくて、ここはものすごく胸が苦しくなりますね〜。


C公演に来て下さった皆様に
『和風!オズの魔法使い』、いかがでしたか?楽しんで頂けたでしょうか??
“芝居”という夢を、皆さんと、もっと、ずっと見続けていたい、と思ってます。
今後も侍エレクトリカルパレードをよろしくお願いします☆
ご来場本当にありがとうございました!


D公演ウラ話()内ブログ担当コメント
私浅井、実は超あがり症で、舞台本番前はいつも緊張してお腹こわしてます。
今回も「せい○がん」一気飲みでがんばりました(笑)
あ、それとふるもんてぃーず人相書きを本番3回中2回も忘れてた…。
小道具さん、カリダ&猿鬼道本当にすいません(+_+)
(舞台裏の過ごし方はそれぞれですね。瞑想やコンセントレーションする人間が多いですが、獅子丸はコーラを飲んでいましたし、兼比古はストレッチしたり大黒帳に落書きしたり、米作は動かない〔←もしかして寝てた!?〕あ、カロリーメイトを食べている人もいましたねえ。)
(小道具忘れは気をつけて!ってもう終わったことなので、ねえ。というか、どんな人相書きだったのでしょう?気になる…。)

E今後の予定
今のところ全く予定なしです(^_^;)
細々とやっていきますので、またどこかでお会いしましょう♪


以上、白虎☆浅井でした!


というわけで大人気白虎さまの登場でございます。

白虎の元はいわずもがな西の悪い魔女。
しかし、あまのじゃく森は、悪になりきれない悪として登場させました☆

しかし想像以上の浅井の暴れっぷりに森爆笑でした。
きっと同じシーンの人はさぞ大変だったことでしょう…。

さてさて、キャストは残すところあとわずか!
次は一体…?

おずばな7〜キャストの章〜

2008年06月25日(水) 15時08分
本日もいってみましょう!和風!オズ〜アフタートークキャスト編!*ネタバレ有り
今日はこの人!



フォッフォッフォ!トト役をしました加藤です!

@好きなキャラ
小角
なよ竹
カリダ
米作


A好きなネタ
1位米作暴走
2位なよ竹の玄武に対するどうしようアピール
3位「食ってんじゃん!」


B好きなシーン
1位フォーメーションAにはじかれる小角
2位「お前達は無力だ」
3位「秘剣しっぽ丸」


C公演に来て下さった皆様に
西条にはこんなに楽しい空間があるのです。
そう、それは芝居空間侍エレクトリカルパレード。
またきっっどこかで、もっともっと素敵空間を作ってくれることでしょう。


D公演ウラ話()内ブログ担当コメント
しっぽ丸の先端が楽日に飛んだ。
(森の目の前にとんできました。銀色の未確認飛行物体が。)
カーテンコール、オペ席の人が踊っていた。
(え…?)


E今後の予定
7月にコントライブやります
8月に山小屋で農業少女やります
9月に教育実習に行きます


というわけで広島大学演劇団の代表をつとめる加藤くんでした!
トトが出てくるところは確実に笑いをとっていましたねー☆
基本的に脚本家森はおっさん系登場人物が好きなので非常にツボでした!

トトはどういう形にしようか凄く悩んでいてずっとぬいぐるみ案もあったのですが、こういう登場とあいなりました。
原作オズでもトトは凄く気になる存在でした(おっさんではなかったけど)


というわけでとうとうメインキャストアフタートークも折り返し地点に!
次は誰が出てくるのでしょうか?
出てくるのでしょうか?

乞うご期待!

おずばな6〜キャストの章〜

2008年06月24日(火) 18時41分
本日絶好調!ブログ2回目の更新!
前回を見てない人は要チェック!
ネタバレありなのでみたくない人はノーチェック!
さて、本日2人目はこの人!




こんにちは!
今回なよ竹役をやらせていただきました、門脇裕美です。

@好きなキャラ
白虎様。素敵でした。
特に「今日は宴よ!〜」というセリフがツボでした(*^_^*)


A好きなネタ
兼比古の「はああ〜!?金を持ってない!?」の後のなよ竹に対する嫌味。
あと、カリダのマイクパフォーマンス。


B好きなシーン
たくさんありますが…獅子丸・兼比古・米作が牢から脱出しようとするシーン。
カリダが白虎を助けるシーン。
ラスト近くの小角とのシーン。など。


C公演に来て下さった皆様に
ありがとうございました!!
役者がいて、スタッフがいて、お客様がいて。
その時間が楽しかったです。
皆様にも楽しんでいただけたなら、幸いです。


D公演ウラ話
ウラというほどでもないですが、私は毎回小角の登場シーンに素で笑いそうになってました。
ていうか笑ってしまいました。


E今後の予定
劇団Blu・Rosso「農業少女」にスタッフ参加。
9月末にcard,the blue theater「トランス」予定。



というわけで、姫君なよ竹こと、門脇さんの登場です。
今までの門脇さんのキャラをうち破る荒々しさ!
うりゃあ!どりゃあ!が響き渡りました☆

なよ竹のもとは勿論、銀の靴をはいた少女ドロシー!
今回は足に銀の紋様を持つ少女、異国から来た少女が故郷を求めるということでした。
オズの原作を呼んで思ったことですが、なんだかんだで一番ドロシーが強いんじゃないか(物理的ではなく)ということですね。
だから、そこは外さないよう弱さを抱える強さを持った少女、を描きたかったのです。

と、ここまで裏を話していいものか?
いいんです。
皆様と舞台を作った以上、裏を話していいはずなんです☆

というわけで、ふるもんてぃーず(主人公組)がようやく登場しましたが、残る彼らはいつ登場するのか?
乞うご期待!

おずばな5〜キャストの章〜

2008年06月24日(火) 10時03分
今日もいきますよ〜!
和風!
オズ!
キャスト!
アフター!
トォオオオオオオオオオオオオオク!
ネタばれいありぃいいいいいいいいいいいい!

はい、というわけで今回はこの方。



猿鬼道役のサトウです(^ー^)

@好きなキャラ
好きなはやっぱり猿鬼道。
あやかしに化してからの彼女の十年を思うと切ないです。

白虎&カリダも好きです。
この二人は猿鬼道の密かな癒し系だったと思います(笑)


A好きなシーン
猿鬼道が死ぬ前の獅子丸との殺陣が好き。あと、カリダが白虎を庇うシーン、めっちゃ好きです。


B好きなネタ
好きなネタは、小角が米作に渡す日替わりの食べ物。
人肌に温めた羊羮とか(笑)


C皆様へ
芝居好きに悪い人は居ませぬ!(…ダメな人は多いけど…)


D公演裏話()内ブログ担当のコメント
サトウと柴田、眉毛全剃り事件。
サトウは今もアダムスファミリーみたいな顔してます。
(去年も確かそんなことが…)


E今後の予定
7/6三和町田舎芝居大会に東広島市民ミュージカルで出演予定。
あと、下見K2Mでの夏祭りで何かやるらしいです。


というわけで猿鬼道役の佐藤さんです。アンケートには「凛とした感じが素敵」とか書かれていましたね。

猿鬼道は、原作で言う「翼ザル」という西の魔女に金の帽子によって操られるキャラクターが元でした。
名前は、陰陽師とか平安が舞台で猿…。
獅子丸とセットで「ギルガメッシュとエンキドゥ」だ!
と、よく分からないノリでこういう名前になりました。
まあ、無敵の戦士という感じで強かったですな。メンツの中で唯一(?)ネタもなく。

というわけでキャストアフタートークまだまだ続きます!
こういうのが見たいのに!オズ以外の話が聞きたい!キャストへコメント・質問!
なんでもホームページ掲示板か、ブログコメント欄に書き込んで下さいね☆

おずばな4〜キャストの章〜

2008年06月23日(月) 10時11分
今日もいってみましょう!
和風!オズの魔法使いアフタートーク、キャスト編!
ネタバレもあり注意!
順不同な今日はこの人!




「青龍」こと柴田裕美です。

@好きな登場人物
カリダ。おちゃらけてるけど、最後は恩人のために命をも投げ出そうとするとこがかっこいいっす。
いわゆる「ギャップ萌え」っすかね?


A好きなネタ
「フォーメーションっ!」特にB。
あーゆー意味不明で微妙な動き大好き☆


B好きなシーン
「助けてくれたらチューしてあげる」のくだり。
バカ真面目な男たちがおもしろひ。


C皆様へ
ご来場くださって、誠にありがとうございました。
一部のお客様から、「青龍」についてお誉めの言葉をいただき、嬉しい限りでございます。
そんなあなたと私は趣味が合うかもしれませんね…(ニヤリ)


D公演裏話()内ブログ係コメント
むしろこっちが聞きたいね。(演出は青龍のシーンは半泣きで見ていた!?それくらい迫力…)


E今後の予定
未定。時間が許せば、またエキストラとかで芝居をしたいとは思う。


というわけで、全く喋らない「青龍」こと柴田氏!
青龍は元祖オズでいうところの東の悪い魔女なんですが、原作で死ぬはずのこのキャラが生き残り、再びなよ竹の前に現れたのは侍オリジナル☆

身体表現のスペシャリスト柴田の力が遺憾なく発揮されました!

ちなみに、写真は遙か昔「大江戸〜」の写真を…こ、この人が青龍を!?
みたいな。
ギャップ萌え?
みたいな…。

さてさて、次回は…?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:侍エレクトリカルパレード(代表:森)
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
こちらは、
芝居空間
「侍エレクトリカルパレード」
の公式ブログです。

芝居空間「侍エレクトリカルパレード」とは?
広島大学がある学園都市東広島市西条より演劇を発信させようという熱き演劇集団である。

次回公演!

ひがしひろしま音楽祭

時間
6月14日15:05〜15:20

場所
東広島市西条 中央公園 野外ステージ(中央公民館正面)

入場
無料!

タイトルは
「小林達之丞のひがしひろしま音楽祭!」
芝居空間侍エレクトリカルパレードがおくります歌って踊って騒いで戦うエンターテイメント!
今年1月「空海夜行風流談 空の巻」で主演を演じた
「小林達矢」が「小林達之丞」となり、悪を斬ります!
ちょっと間抜けでおバカな悪党一味に
代表「森新太郎」、空海出演「溝部淳紘」、オズ出演「平川貴大」!
また、脇を固めるは、
「佐藤綾子」「横澤千秋」「三根侑己」「井手口理子」
と強力な女性陣!
音楽祭にて劇団大暴れです!
乞うご期待!

問い合わせ
anti-harakiri@hotmail.co.jp
最新コメント
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月09日)
アイコン画像さんご
» 音楽祭詳細! (2009年06月09日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月04日)
アイコン画像サトウ
» 5月下旬の侍たち (2009年05月25日)
アイコン画像さん
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月18日)
アイコン画像サトウ
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月17日)
アイコン画像代表・森
» 代表の雑談 (2009年04月18日)
アイコン画像たんぽぽ
» 代表の雑談 (2009年04月17日)