劇団☆新感線『髑髏城の七人』

2007年09月27日(木) 9時13分
ファンタ謎のフルーツというファンタの新商品を皆様飲まれましたでしょうか?何味なんですかね?
後輩とファンタの歴史や販売戦略などを分析し、味を推理している「石橋を爆弾で壊して渡らない」森新太郎です。
結局ファンタのサイトはまだ見てません。

久しぶりに劇団☆新感線『髑髏城の七人』を傍ら見、最近またにわかに忙しいので「傍ら見」、別名「ながら作業」。
新作だと集中して見ちゃうので(汗)
何十回も見た数年前と比べると見方は変わったが、やはりおもしろい。
色々な面が一つの作品としてまとまっている。
演出のいのうえさんが最高傑作だとおっしゃるだけある(多分、言っていた汗)
橋本じゅんさんと河野まさとさんは昔から好きでやはり彼らのシーンは少し手をとめてみたくなる。

そして、数年前と比べて違うことがもう一つ。
結構泣いた。
どちらかといえば、エンターテイメントな芝居で感動した新感線なのに。
何故だろう?


!!!


歳か…!



侍HP(仮)誕生!→こちらから

森写真館〜大江戸番外編〜

2007年09月24日(月) 7時08分
バイト中あまりに疲れていて「ありがとうございます」を「歩きタバコ」と言って愕然としました。
どうも森新太郎です。

それでは、今日も元気にいってみましょう!
森写真館です。ご来場歩きタバコ…いやいや、ありがとうございます!

本日は西条プラザdeチャンバラショー編!

「大江戸〜」では西条プラザさんのご厚意により一階ロビーにてチャンバラショーを行わせていただきました!大江戸キャラも出演した舞台。お客さんも結構いらっしゃり緊張の舞台でした…。


「土用の午の日ってのは平賀源内さんが作ったキャッチコピーなんですが…平賀源内さんってのは実はエレキテルよりも凄い発明をしてたんですよ…」
平賀源内で落語をするメガネの落語家。
そこに現れた少女は男に「侍を見なかったか?」と尋ねる。
しかし、ここは2007年。侍などみるはずもない。
少女に見なかったことを告げると少女は去っていく。
続いてツナギの男が現れ同じ質問をし、男が答えると去っていった。



と、そこに刀をもった危険な雰囲気の二人の侍と、彼らを追い掛けてきた女剣士に出会う。
落語家はいやいやながら戦いに巻き込まれ、最後には人質に。



追いつめられた落語家と女剣士の前に現れたのは、ツナギの男、そう彼こそが平賀源内。
全ては平賀源内が発明したタイムマシンによって巻き起こった事件であった。
タイムマシンを悪用しようとした侍二人を源内は切り伏せる!

そして、江戸、そして、西条プラザに平和が戻ったのでした。
めでたしめでたし。

というわけでかなりの早送りでしたが西条プラザdeチャンバラショーをダイジェストでお送りしました!
最後にチャンバラチーム集合!

というわけで森写真館本日はこれにて閉館!
次回も大江戸番外編!
お楽しみに☆

☆侍HP(仮)誕生!→こちらから *こちらはPC専用となっております。携帯サイトも随時更新中!

愛ってなにかね?

2007年09月23日(日) 11時36分
偏頭痛は「変な頭痛」だと思っていたくせに、今では立派な偏頭通。
森です。

まだまだ様々な事後処理、今後の作業もありつつ、次回本公演の構想を始めております。
といっても、本当に、始めた、というより始めよう、という段階。

なんとか後かたづけ、地均しを終わらせ、次回本公演を皆様に楽しんでいただけるものに出来たらと思います。

次回はまだまだまだまだまだまだだままだまだ未決定な部分多いですが、
恋愛物
で、いくという噂があったりなかったり
小さな演劇のスペースを探してたり探してなかったり
代表は常にてんぱってたりてんぱってたり

というわけでもうしばらく、大分しばらく、というか、かなり
お待ち下さい。

来週には必ず新情報をお伝えしたいと思っております。

チャンバラショーin西条プラザより全員集合!的な。

森写真館(大江戸編) その8

2007年09月22日(土) 10時15分
どうも、なんでもできちゃう森新太郎。そう、夏ばて、秋ばてなんでもできちゃう森新太郎。
…はい、秋ばてです。

お久しぶりの森写真館。キャストスペシャル第7弾!
ラストはこの人!




桜、こと、横山展子氏です。それではいってみましょう!



合宿稽古にて。歌うたい中。♪〜



広報用。凛々しす。



もひとつ広報用。…怖い!



広報用写真撮影準備時。…怖い!!!!!!


というわけで、儚い桜さんは実は…怖い!(笑)
以上、桜、こと、横山氏でしたー。


いかがだったでしょうか?森写真館キャストスペシャル。
次回からは大江戸番外編をおおくりいたします!おたのしみに!


☆侍HP(仮)誕生!→こちらから

侍エレクトリカルパレードよりHPリニューアルのおしらせ!

2007年09月19日(水) 8時31分
侍エレクトリカルパレードブログをご覧頂きまことにありがとうございます!

侍よりおしらせです。

仮ではありますが、侍HP(PC版)が改めて誕生しました。
こちらもどうぞご覧下さい。
また、携帯版も多少の変更を加えました。
PC版(仮)…http://book.geocities.jp/samurai2469dx/
携帯版…http://www.a1.i-friends.st/?in=elekizamurai


今後とも侍エレクトリカルパレードをよろしくおねがいいたします。


侍エレクトリカルパレード

森写真館(大江戸編) その7

2007年09月13日(木) 18時43分
あきふかし、いもふかし、へをこきし、もりし、んたろう。
紳士とは程遠い不紳士、森新太郎です。

それではまたまたいきますよー。
大江戸森写真館、その6!









(しょこたんブログ風?)



影を抱えた陽気なサンバ侍、村山の参上です!



ビラ配り時★普段はまじめな若者です。



広報用。それがこんなにテラッテラッに☆



稽古中。鋭い一太刀!



侍エレクトリカルパレード伝説の1枚。ミスター漫画顔、加藤!


ついに次回でキャストスペシャルはラスト!
最後は、








森写真館(大江戸編) その6

2007年09月12日(水) 18時21分
少年ジャンプのワンピース最新刊で感動中、どうも森新太郎です。
ゾロが好きです(わかりやすっ!?)

それではいってみませう!森写真館キャストスペシャル第5弾!
この方!


裏の裏は表です。というわけで順番通り。マッド姉から妹へ!
マッド姉妹、妹鏡子さん・柴田裕美氏の参上です!


チャンバラショーin西条プラザ。女剣士参上!凛々しー!



合宿in竹原!「悪党道!」小さなお客様がまねしてました。いやいや悪党は駄目よ(笑)



広報用。お、おそろしや…汗。



アップ中。やはりカメラ目線は忘れない(笑)


さてさて、本日も閉館でございます。
残すは2人!さて、どちらが先か!?
こうご期待!

森写真館(大江戸編) その5

2007年09月11日(火) 19時52分
秋と言えば、もみじ狩り!おらおら、とっとと持ってるもみじ饅頭出せよ!!
…そんな秋にも関わらず変なテンション森です。

さあ、まだまだ続く森写真館キャストスペシャル4!

次は…



出ました!おばかな泥棒発明家姉妹、マッド姉妹の姉の方、マッド美香こと佐藤綾子氏!
ではでは行きましょう!



広報用。こ、こええ…。刀なめておりますぜ…。本番はあんなにハイテンションだったのに…!




稽古中。分かりにくいけど、凄いスピードの蹴りが今まさに因幡に!



広報用。これも構図がお気に入り☆



合宿稽古。流石目立ちたがり姉妹。ばっちりカメラ目線であります。

ハイテンション&殺陣で会場を沸かせてくれました佐藤氏!
マッド姉妹最高!なんて声もアンケートには…☆

姉が来たなら次は…?
さあ、期待を裏切りたがる嫌なタイプ森の写真館。次は一体だれ!?

それでは、閉館!またのご来館お待ちしております!

森写真館(大江戸編) その4

2007年09月10日(月) 9時17分
好きなものはカレー、ハンバーグ、豆腐!
どうも味覚はこども、頭脳は大人(になりたい)迷俳優、森です。

さあさあ、続いていきましょう!森写真館キャストスペシャル3!

今回は、誰だ!?誰だ!?誰だーーーーー!?


因幡卯之助役、クールでホットな隈元恭介氏であります!
それではいってみましょう!



パンフ用写真。つぶらな瞳、隈元氏。



合宿稽古中。演出が見守る中、稽古に励む隈元氏。



ビラ用写真。横山氏と一緒に。う〜ん、わ、悪い…怖いぜ…!



悪っ!?やはり隈元くんは○ンキーだったのか…!
え?モンキーですよ。モンキー。ヤン…とか言ってないですよ。あはは…。


熱くて切ない悩める若者、因幡卯之助を熱演した隈元氏でした。
因幡の熱さが感動を呼びました☆

それでは、次は遂にあの人が!?
これにて、閉館!

森写真館(大江戸編) その3

2007年09月09日(日) 6時47分
バイト帰りでへろへろ君でガリガリ君、どうも森です。

さてさて、お待たせしました森写真館キャストスペシャル第2弾!
今日はこの人!


走るアリっす!三根侑己っす!
それでは、三根さん特集いってみませう!



広報用。非常に好評だったこの写真☆



合宿稽古にて。とにかく走る役なのでとにかく走っておりました!
ナイスラン!



ビシっと決めるところは決める!
流石、侍の看板女優!



お茶目な面もところどころ…。


「かわいい!」との声がアンケートで多数ありました!
劇団ではかなりおかんな三根さんでした。

さてさて、次はどの人でしょう?お楽しみに!

以上、閉館!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:侍エレクトリカルパレード(代表:森)
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
こちらは、
芝居空間
「侍エレクトリカルパレード」
の公式ブログです。

芝居空間「侍エレクトリカルパレード」とは?
広島大学がある学園都市東広島市西条より演劇を発信させようという熱き演劇集団である。

次回公演!

ひがしひろしま音楽祭

時間
6月14日15:05〜15:20

場所
東広島市西条 中央公園 野外ステージ(中央公民館正面)

入場
無料!

タイトルは
「小林達之丞のひがしひろしま音楽祭!」
芝居空間侍エレクトリカルパレードがおくります歌って踊って騒いで戦うエンターテイメント!
今年1月「空海夜行風流談 空の巻」で主演を演じた
「小林達矢」が「小林達之丞」となり、悪を斬ります!
ちょっと間抜けでおバカな悪党一味に
代表「森新太郎」、空海出演「溝部淳紘」、オズ出演「平川貴大」!
また、脇を固めるは、
「佐藤綾子」「横澤千秋」「三根侑己」「井手口理子」
と強力な女性陣!
音楽祭にて劇団大暴れです!
乞うご期待!

問い合わせ
anti-harakiri@hotmail.co.jp
最新コメント
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月09日)
アイコン画像さんご
» 音楽祭詳細! (2009年06月09日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月04日)
アイコン画像サトウ
» 5月下旬の侍たち (2009年05月25日)
アイコン画像さん
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月18日)
アイコン画像サトウ
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月17日)
アイコン画像代表・森
» 代表の雑談 (2009年04月18日)
アイコン画像たんぽぽ
» 代表の雑談 (2009年04月17日)