ガス欠…?

2007年06月30日(土) 15時13分
稽古とバイトでひーひーふー。
どうもラマーズ森です。

とわけのわからぬ事をのたまうくらい、てんぱっております。


というのも深夜バイトを終え、今日こそ風呂に入るぞー(注:シャワーは浴びてますよ汗)と意気込み、パソコンに向かったわたくしめでございますが、やや疲れもあり、ちょいとうつらうつらしてて、うつらうつらしゅらしゅしゅしゅ…こんぴらふねふね…と地元色(香川)丸出しで夢見心地に…

しゅしゅしゅ…

しゅら…

しゅ…

し…

死…





死!?

…なーんだ、生きてんじゃん。よかったよかった☆
…ん?なーんだ、昼過ぎじゃん。よかったよかった☆


っていいわけあるかあああああ!?

と慌てて、風呂に向かう愚か者。

見事にハイテクノロジーを極めた防止装置つきお風呂は、「おっっとあぶねえあぶねえ熱くなりすぎちままったぜ」とクールガイさながらに爽やかな温度で愚か者約1名を見つめておりました…。


切腹!

ちょいと立ち寄り更新!

2007年06月29日(金) 14時22分
はいどーも。
もうてんやわんや森です。
ブログ更新してる場合か!?と方々から聞こえてきそうです…汗

でも、更新しないと、何かしらを定期的にやるという己の訓練と折角見ていただいてる皆様に申し訳ないので少しだけ写真をアップして荒波に戻ります。
でりゃ!





これらはチャンバラショーやポスター用写真なので本番使用とは違いますが(本番使用は是非ご来場されてのお楽しみでお願いいたします)殺陣もあります!

それではそれでは、森でした!

今日は、稽古日だー! 頑張るぜい!


お久しぶりです☆

2007年06月27日(水) 22時13分
侍の宴会担当、バッカス佐藤です☆しかしながら昨晩は早々に寝入って、ビリーにも会えず仕舞いでした(>_<)!私の周りにはやたらとビリーにお世話になっている人が多いです。「ビリーめっちゃ効くっすよ!」と言ってきたバイト先の男の子に「でもまだメタボってんやん」と言ってへこましておきました。そのうち皆が飽きた頃にこっそりはまろうと思います(笑)
昨日は顔合わせで、皆が芝居への抱負を一人ずつ言いました。皆の言葉を聞いてたら改めて、いい芝居になるだろうという予感を感じました。みんなそれぞれ芝居をやる理由って違うんですよね。でも一緒にやる。十人十色の混じった絵は、泥のような混沌か、虹以上に美しい調和か。

皆にそれぞれ役割がある、それは居場所とも言えます。素敵なことですね。

そんなこんなで、ええ芝居作りますんで観に来て下さいね〜(^ー^)/☆

ビリーズブートキャンプがやってきたよ☆

2007年06月27日(水) 2時02分


「ここはブートキャンプだ!」

「Can it! Can it!」

はりきる人たち。

そして…

10分でアウト★

そんなもんだよね★

うんうん(_ _)

ふぃーばーふぃーばー!

2007年06月26日(火) 15時11分
お久しぶりです!
森です。
今日は練習前の時間を使い、雑談でございます。

先週末にダンス公演のお手伝いがあり、更新滞っておりました。

が!

ダンスっておもしろいですね♪
声があまりない分、凄く広くて、でも、深くて…凄くダンスしてみてええ!って思わされるほどでした。
あまり体を使えない不器用ちゃんなので(基本動作ででも笑いを誘えるほど、自分不器用ッスから…)なかなか厳しいですけどね☆

恐らく一般のお客さんがうけていたのが「プリキュア」でしたねー☆ちっちゃな女の子達がプリキュアの格好で一生懸命踊っているという…見た目が20代後半と噂の高い森の興奮ぷりはもう犯罪レベルでした。襲い掛かる黒マントで羽かざりのついたマスクの男達(笑)を倒す瞬間は心の中では、「キャアアアー!」とハニカミ王子に興奮するおばさまさながらのプリキュア王女に興奮する変態でした。

中学生高校生になると、より犯罪レベルが増す(リアルになる?)ので、興奮はしないように気をつけます(?)が、やはりエネルギッシュで、「おおう!これがフォースか!?界王拳20倍か!?」の如く袖で押し潰されそうな森でした。

で、チーム大人になると、もう体の使い方が圧巻です。
なんで、あんなになめらかなんじゃあ!?
とさけばんばかりの美しさ…。
江戸時代のお茶運びからくり人形ばりのカタカタガタガタギシギシドベドベ…ドベドベ?
とにかく。
体のぎこちなさにかけては広島演劇界随一の男、森新太郎としては、「シンジラレナーイ!」と流行を過ぎた頃に使ってみる、という荒技をくりださんばかりの衝撃でした。

今日から、本格的にダンス練習を組み込もうとしていて、さっき必死で色々直しました。

う〜ん、何がどうすれば勝ちなのか、分からないけれど、とにかく負けたくはねえなあ、と思います。
こうやって、色んな方面の方々から刺激を受けて、前進あるのみでございます。



追伸:今日はとくに画像がなかったのでまた過去画像より数枚



幕末ダンス!



ダンス公演お疲れさまでした!出演した田原君★




週末はこちらを見られた方も多いのでは?
広島大学浴衣祭りで行われたお芝居に出演した「三根」&「横山」☆


ではでは、梅雨の季節は食中りや体調不良になりやすいので皆さん気をつけて下さいね★
以上、森の雑談でござい、ご静聴ありあとやんしたー☆

びら〜ん

2007年06月22日(金) 15時06分
森です。

今日は多忙故、簡単な更新でお許しを!

チケット販売中です!

購入方法ですが、

1.会場である西条プラザ一階インフォメーションセンターで販売しております。

2.HPのチケット予約フォーム、もしくは、侍メールボックスに「日時、名前、人数、連絡先」を明記の上送信!

3.電話予約も受け付けております。090−7891−1279(制作部)までお願いいたします。



さてさて、ビラが出来ました!
あとは、印刷を待つのみですが、こちら!



皆さん、チケット予約はお早めに!


でないと…森が痩せます(笑)

時代劇じゃない時代劇。
リアルじゃないリアルな芝居。

熱き芝居「大江戸ばっくとぅざふゅーちゃー」をよろしくお願いします!

タイムショック!

2007年06月21日(木) 6時59分
森です。
実は演出です。
今回は演出のみです。

楽。

楽?

いや、そうでもないですが、体力的には楽です。
精神的には自分が本番舞台で何も出来ない分、かなり今からでも怖いです。

いい芝居になるならない関係なく。
ああ〜、こえ〜汗


さて、そんなこんなでようやくじっくり前回の通しビデオを見る事が出来た森。
まあ、演技どうこうはおいておいて、演出プランの立て直しを考えてみました。

が、

見終わりほっと一息つき、ふとテープの進行を見て衝撃…

1時間40分

…。

…。

えええええ〜〜!!!

今回、大江戸は1時間半という子どもにもお年寄りにも見やすく、お尻の厚い人も薄い人も痛くならない良心的な上演時間のはずなのに〜!?(←あざとい男ですみません)

というわけで、演出プランの大幅たてなおしでござる。

う〜ん、切腹!

6月19日練習報告!

2007年06月20日(水) 10時26分
お久しぶりの森です。
ようやく落ち武者も終わり、侍色が強くなってきた今日この頃、通し以来の演出込みの練習であります!

少し雨が降ったり降らなかったりの天気の中、練習する面々…。

しかし!

体調不良者が多い!

風邪ひき、疲労…などなど梅雨の時期は体調を崩しがちなので気をつけてみんな!
皆様も体調には気をつけてくださいね。

そんな中、演出森も少し気だるげ…そう、演出って大変だもの…人間だもの…呑んだもの…。

…は?

呑んだ?

呑んだ→気だるい?

ふざけんなあああああああ!!!てめええの血は何色だああ!

と、脳内自分(真面目くんバージョン)に突っ込まれる脳内自分(酔いどれ親父バージョン)

あ、演出はちゃんとしましたよ、勿論(汗)


でも、お酒はほどほどが一番だね★

でも、ドラッグは駄目!ゼッタイ!



というわけで、森がおおくりしましたー!
よ〜し、うこんの力を借りるぞー☆

通してきました!

2007年06月14日(木) 11時10分
更新滞ってまして申し訳ありません!
お久しぶりの森です。
最近は、落ち武者会が公演迫り、どたばたしております。
皆さん、お時間ありましたら是非おいで下さい!


さてさて、火曜は初通しでした!
といっても、配役全決定から日もたっていないという事で、半立ち(台本を持った状態で立って芝居をする)での通しでした!

結果としては、諸々、演出・役者・その他スタッフワークなど問題点は見えたもの、面白い物になる片鱗は見えまくりでした!
皆様、安心下さい!(?)
おもしろいです(笑)

さあ、チケット予約がはじまっています!
皆さん、買って下さい!切実に


というわけで、リアルに現代社会の落ち武者になりかけている森がお送りしました!

明日は初通し!

2007年06月11日(月) 23時59分
先生!サトウさんが台詞覚えてません!

てか、みんな覚えてないんですよ、多分。覚えてる人いたらすごいですよ。称賛します。ちゅーしてあげます。あ、いらんか?
申し遅れました、サトウです。
「通し」ってなんか特別なんですよ。練習と本番の真ん中なんです。ドキドキしてしまいます。台本に目を通しとかにゃやばいけど時間なさそう…。
通しくらいでびびってて、本番どうするよって話ですよね。何年舞台立ってんやって。

……あ!11年だ。いつの間にか10年越えてました。ちょっとびっくり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:侍エレクトリカルパレード(代表:森)
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
こちらは、
芝居空間
「侍エレクトリカルパレード」
の公式ブログです。

芝居空間「侍エレクトリカルパレード」とは?
広島大学がある学園都市東広島市西条より演劇を発信させようという熱き演劇集団である。

次回公演!

ひがしひろしま音楽祭

時間
6月14日15:05〜15:20

場所
東広島市西条 中央公園 野外ステージ(中央公民館正面)

入場
無料!

タイトルは
「小林達之丞のひがしひろしま音楽祭!」
芝居空間侍エレクトリカルパレードがおくります歌って踊って騒いで戦うエンターテイメント!
今年1月「空海夜行風流談 空の巻」で主演を演じた
「小林達矢」が「小林達之丞」となり、悪を斬ります!
ちょっと間抜けでおバカな悪党一味に
代表「森新太郎」、空海出演「溝部淳紘」、オズ出演「平川貴大」!
また、脇を固めるは、
「佐藤綾子」「横澤千秋」「三根侑己」「井手口理子」
と強力な女性陣!
音楽祭にて劇団大暴れです!
乞うご期待!

問い合わせ
anti-harakiri@hotmail.co.jp
最新コメント
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月09日)
アイコン画像さんご
» 音楽祭詳細! (2009年06月09日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月04日)
アイコン画像サトウ
» 5月下旬の侍たち (2009年05月25日)
アイコン画像さん
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月18日)
アイコン画像サトウ
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月17日)
アイコン画像代表・森
» 代表の雑談 (2009年04月18日)
アイコン画像たんぽぽ
» 代表の雑談 (2009年04月17日)