森写真館2

2007年05月31日(木) 13時44分
はい、今日は西条の天気は曇り模様でなんだか雨が降りそうです。
空梅雨との噂だったのに…。

森です。
演劇をやっています。
↑こういう事を書かなければこれ何の写真なんだろうと思われそうなので…汗

好評(?)森写真館第2弾です。

今回は華やかな舞台の裏側1・練習風景にスポットをあててみます。



侍エレクトリカルパレード第壱陣「幕末ろっく」より
これはかなり終盤の練習風景です。衣装着てますので。
普段は衣装はあまり着ません。あまりに服がダメージを受けると劇団のお財布にもダメージが…!
なので、あまり着ません。
まあ、完成してないって事もありますが…

ちなみにこれはダンス練習です。きついです。体力的に。




こういうのもあります。またまた「幕末ろっく」より
前回、幕末ろっくは劇団員の生歌・生演奏があり、バンド練習の時間が毎日とられていました。
ちなみに、演出は音楽は弱いので、バンド担当に音程・リズムはまかし、「ここはもっとグンッ・ダッ!な感じで」と相も変わらず自分オノマトペで団員を混乱に陥れました



集合。練習は、通したり小返し(気になるところが出たら一旦とめて修正してまたそこから←みたいな意味かと)したりしますが、演出が大抵止めます。そして、演出から指示がとびます。場合によってはその場で役者と演出の共通理解をとるための時間がとられたりします。

いかがだったでしょうか?ちょっと簡単にですが舞台裏をお届けしました。こんな風に舞台裏を知って貰って皆さんにもっと舞台の事を好きになってもらえたらと思います。

それでは最後に舞台のおもてを



1枚目の練習がこんな風にキャスト・スタッフの努力によって作り上げられるわけです。
というわけで次回森写真館は「スタッフ」についてお送りします!お楽しみに

弱点。

2007年05月30日(水) 21時12分
どうも、サトウです☆昨日の練習の時の筋トレで、腹筋グ柴田が誕生しました!
やばいす、サトウ、腹筋弱いです(*_*)前やった筋トレの時の足上げ腹筋で宙に数字書いて行くやつではかなり行けたんですよ。でも昨日やった、足を押さえて貰って「1」で上げて「2」で下りる、普通の腹筋みたいな感じの奴は70回しか行かなかったんですよ。ちょっと聞いた感じ、70てすごくね?と思うけど実際35ですからね。ほんで、腹筋グ柴田は150Σ( ̄□ ̄;)!これはマジ凄いですよ。ちなみに三根ちゃん100、横ちん50。…横ちん…若いのに……。

前回と今回のサトウの腹筋度の差はどうしたことかと考えたんですよ。確かにやや二日酔いとか、それぞれ鍛える部位が違うとか、色々あるとは思うんですよ。けど一番主な原因は多分、持久力…!だって腹筋より心臓痛くてギブアップしましたから。やばいですよね。多分筋トレより縄跳びしつこくしたがいいかも。
いや、先ずは酒を控えるところからか…(--;)

ポスター撮影2

2007年05月26日(土) 23時28分
というわけで、今日行われたポスター撮影の続編です。

森です。

では早速。



こちらも侍にキャストとしては初参加の隈元くんです。
彼は趣のある表情をします。
ただ見方によっては「ひろしです…」と聞こえてきそうです。

「刀が重すぎてもちあげられません…!」的な。



続いて、チームセクシー。
前回も活躍してくれました佐藤さんと柴田さんです。
一人一人の写真でもよかったのですが、この写真が秀逸だったので。

えー、みんな良い顔をしてますな。
こういう時「演劇人ってナルシストだよねー」とか思われそうですが、基本的には恥じらいはあります(笑)
それを僕が「うひゃひゃひゃ」とサドッ気丸出しで撮影しました。
変態ですな…。


おまけ



撮影裏側。
完全に怪しい集団。
…横山さんは何故こんな表情ばかりなのか…。

ポスター撮影

2007年05月26日(土) 23時18分
今日は大道具作業&ポスター撮影の日でした!

あ、どうも森です。

ポスター作りかかりに選ばれた森ですが、いつもどおり自分のやりたいようにわがまま放題(いや、自分なりには考えているんですよ、自分の技術でもっともすごそうに見えるように)でした。

そんな中の没写真を公開☆



侍ではもう完全なるエースと言える三根さんです。
雰囲気はおかんです。
その辺はまた団員紹介の時にでも(早くアップしろっつー話ですね)

2枚目



侍のニューフェイス、横山さんです。
かなりの悪オーラを出しまくってます。

某お芝居のポスターでは!?というひんしゅくを劇団内でかいながら、それでもこれがいいんだ!と自分に言い聞かせています(笑)


2に続く

森新太郎の真面目写真館1

2007年05月24日(木) 12時34分
はい、というわけで前回の変物屋で変なものしかここにはないのか、と思われるのは心外なので。
森の勝手にコーナー第弐弾。
「森写真館」!

というわけでこちらも第一回の為、3連ちゃんでおおくりします!



前作「幕末ろっく」リハーサルでの殺陣の写真です。
二人ともおなごなのですが、かっこよくないですか?



もういっこ時代劇っぽい感じで。
炎燃えさかる中、己の命の灯火がかげりながらも刀を振るう沖田総司といったところでしょうか。



「幕末ろっく」より
土方歳三が、「ええじゃないか」運動の先駆け、「ういろうず」のボーカル「ノラ」を斬るシーン。
生きるために、自由の時代を迎えるために、土方は、自分の愛する女を斬るか、新撰組を斬るか、選択を迫られるのでした…。

というわけでいかがだったでしょうか。これからも色んな写真をこちらでは掲載していきますのでお楽しみに。

提供は「森新太郎」でした! ではでは!

森新太郎の変物屋1

2007年05月24日(木) 12時11分
というわけで、色々ブログの内容も充実させにゃあならんというアレで勝手にコーナーを作りました。

その名も「変物屋」

劇団にまつわる変な物、変な者を紹介していこうというコーナー!
第一回という事で大放出!
3連ちゃんでお送りいたします!



…はい、いきなり変ですね。
なんかすみません…。
前作「幕末ろっく」よりおかしくももの悲しい男「鎌田」の変な写真です。
つけてる本人も演出もいたって真面目ですのであしからず。
ただ…ですよねえ。



お次は軟体変者でございます。
これも前作の時の写真で、パンフの撮影時に頭の後ろに脚を持っていく妙技を「加藤」くんが見せてくれました。
「うわー!」「うわ〜☆」「うわ〜…」と様々なうわーの中の撮影とあいなりました。



はい…またまた顔芸であります。
お目汚しを…。

ブログでも私生活でも最終的に顔芸に頼る男、森でした。

魂闘レインボー

2007年05月23日(水) 18時47分
終了しましたね。

観にこられた方はすたんぷかあどをGETされたことと思います。

次回からはスタンプ押し係に押してもらうことになるので、かあどのご持参をお忘れなく☆

次は西条落ち武者会でしょうかね。。。

あ、たはらです。

侍よりお知らせ〜すたんぷかあど〜

2007年05月22日(火) 8時26分
いつも「侍エレクトリカルパレード」のブログをご覧頂き真にありがとうございます。
お芝居のお知らせです。


広島大学演劇団
劇団Smile・Effect

『魂闘RAINBOW』

5月22日(火)
18時30分〜19時30分(18時開場)
大学会館大集会室にて
自由料金制

出演
森新太郎(侍エレクトリカルパレード)
三根侑己
林田泰行
横山展子
高浪徹也
加藤智千
小林達矢
田原雄一郎(侍エレクトリカルパレード)

侍エレクトリカルパレード前作「幕末ろっく」で活躍した林田泰行、加藤智千、小林達矢の他に
今回の「大江戸〜」に出演予定の、森新太郎、三根侑己、横山展子、田原雄一郎も出演しています。
お時間ある方はご来場下さい。

また今回、侍エレクトリカルパレードは広島大学演劇団の協力で、侍すたんぷかあどをビラに付け配布します。
すたんぷかあどは、侍本公演に関わる役者・スタッフが参加しているお芝居に持っていき、侍のすたんぷまん(広島大学演劇団に委託の場合あり)にカードを提示すると侍すたんぷを押させて頂きます。
すたんぷが5つたまると、侍の素敵なグッズをプレゼントさせて頂きますので、是非是非皆様、ご参加下さい!

上記の「魂闘」では第一回ということで既に押印してありますのでご了承下さいますようお願いいたします。

虫干し虫干し♪

2007年05月21日(月) 12時27分
代表の森が広島市内のお知り合いから大量の着物を戴いて来ました☆☆
早速、衣装係サトウはそれらを引き受け、ベランダで虫干し!
ものっそい大量なんすよ!ジャパンの兎小屋のベランダなんかじゃ並べきれないくらい。数日に分けて干さねばならず、昨日に続いて今朝も虫干し♪素敵な着物や羽織りがざくざくあって、ときめきます☆そして仕事に出掛ける途中、ふと振り返ってうちのベランダを見ると。

………異様だ。

サトウが住む家にはこれまでも、大量の黒子の衣装やら着ぐるみやらウエディングドレスやら、奇妙なものが干されてきましたが、改めて他の家のベランダからの浮具合を実感いたしました…。

上腕二等King

2007年05月16日(水) 21時59分
先生!サトウさんが筋肉痛です!今くしゃみして腹筋が痛くて苦しんでました!

昨日の稽古でチキチキマッスル測定大会があったのです。腕立て伏せと足上げ腹筋と背筋。サトウ、そういうのマジむきになります。限界越えまでやります。
てゆーか、全盛期のサトウは腕立て伏せは五十位いけた筈なんですよ。その規準が自分の中にあったから、三十回過ぎても、まだまだ行ける筈だと思って頑張ってたんです。無理みたいでしたな。

また鍛え直して、マッスルKingを目指します。中でも上腕二等Kingを目指します。チキチキ腕相撲大会とか開いて優勝します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:侍エレクトリカルパレード(代表:森)
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
こちらは、
芝居空間
「侍エレクトリカルパレード」
の公式ブログです。

芝居空間「侍エレクトリカルパレード」とは?
広島大学がある学園都市東広島市西条より演劇を発信させようという熱き演劇集団である。

次回公演!

ひがしひろしま音楽祭

時間
6月14日15:05〜15:20

場所
東広島市西条 中央公園 野外ステージ(中央公民館正面)

入場
無料!

タイトルは
「小林達之丞のひがしひろしま音楽祭!」
芝居空間侍エレクトリカルパレードがおくります歌って踊って騒いで戦うエンターテイメント!
今年1月「空海夜行風流談 空の巻」で主演を演じた
「小林達矢」が「小林達之丞」となり、悪を斬ります!
ちょっと間抜けでおバカな悪党一味に
代表「森新太郎」、空海出演「溝部淳紘」、オズ出演「平川貴大」!
また、脇を固めるは、
「佐藤綾子」「横澤千秋」「三根侑己」「井手口理子」
と強力な女性陣!
音楽祭にて劇団大暴れです!
乞うご期待!

問い合わせ
anti-harakiri@hotmail.co.jp
最新コメント
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月09日)
アイコン画像さんご
» 音楽祭詳細! (2009年06月09日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月04日)
アイコン画像サトウ
» 5月下旬の侍たち (2009年05月25日)
アイコン画像さん
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月18日)
アイコン画像サトウ
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月17日)
アイコン画像代表・森
» 代表の雑談 (2009年04月18日)
アイコン画像たんぽぽ
» 代表の雑談 (2009年04月17日)