私の独断と偏見に満ちた映画の感想。
コメント、TB、お待ちしております!!
関係のないコメント、TBは遠慮なく削除させていただきます!
俳優さんの名前にリンクがつけてありますので、クリックするとプロフィールが見れます!
復活させたコメントですが、早速スパム攻撃を受けたので
また付けられないように、、、
ごめんなさい!

■さがす■
TV・シネマヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!TV・シネマヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eigahiromi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« DVD「イルマーレ」 | Main | 映画館「インサイド・マン」 »
映画館「オーメン」(2006年) / 2006年06月11日(日)
2006年6月6日に公開されたこの作品。
初日に観ようと思っていたのですが、今日になってしまいました(/ヘ ̄、)グスン

1976年「オーメン」のリメイク版の作品。
オリジナル版オーメンは、TVでも何度も放映されているので小学生くらいのときから何回も見ています。忠実なリメイクだったので、次にどんなシーンがくるのか分かってしまっていたので恐さは感じられませんでした。オリジナル観ないで観れば恐いかも。宗教的なものが関係してくる為、日本人で無宗教の私にはあまり恐さを感じないのかもしれません。

悪魔って、犬から生まれるの?ってのが小さいころから疑問だったのですが、今回も同じところで同じ疑問を感じてしまいました、、、

でも、今回のダミアン役の子もオリジナルを超えるくらい不気味だったし乳母役のミア・ファローも良かった。神父役のピート・ポスルスウェイトも相変わらず存在感ありますねェ〜。両親役のリーヴ・シュレイバージュリア・スタイルズはフツーだったかなぁ。息子として育てていた子供が悪魔だと知ったときの苦悩する父親役は、オリジナルのときのグレゴリー・ペックのほうが良かったなぁ。

首吊り、串刺し、とほぼオリジナルと同じ惨殺シーンでしたが、クビチョンパだけチョット違っていましたね。

「オーメン、ダミアン〜!オーメン、ダミアン〜!」という、オリジナルでかかっていた曲が恐かったんだよねェ。でも、今回はこの曲なかったから恐くなかった。

←読んだらクリックしてね!

Posted at 22:23 /  「お」の映画 / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/eigahiromi/archive/523
P R
☆人気blogランキング☆
人気blogランキングに参加しています!ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 映画ブログへ
DRECOM RSS
   
Powered by yaplog!