私の独断と偏見に満ちた映画の感想。
コメント、TB、お待ちしております!!
関係のないコメント、TBは遠慮なく削除させていただきます!
俳優さんの名前にリンクがつけてありますので、クリックするとプロフィールが見れます!
復活させたコメントですが、早速スパム攻撃を受けたので
また付けられないように、、、
ごめんなさい!

■さがす■
TV・シネマヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!TV・シネマヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eigahiromi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« DVD「テッセラクト」 | Main | 映画館「南極物語」(2006年) »
映画館「子ぎつねヘレン」 / 2006年03月20日(月)
実在した耳、目が不自由だったキタキツネのヘレンの物語をオリジナルストーリーとして映画化したもの。

少年とキタキツネのヘレンの物語なのですが、最初の方は少年・太一の妄想の世界がアニメで出てきたりしてお子様向け作品だと思い観ていました。獣医師を演じる大沢たかおとその娘役の小林涼子の関係が全く分かりませんでした。大沢たかおがこんなに大きな子がいる役??ってね。それでも、観ているうちにヘレンの愛らしさにドンドン引き込まれ最後には涙。。。映画を観て泣くという事は、ほとんど無い私なのですが動物モノはダメですネェ。。。

数年前に飼いはじめた子犬が、我が家に来て3週間で亡くなってしまうということがありました。産まれてから3ヶ月の命。この子は、本当に生まれてきて幸せだったのだろうか?我が家に来て、元気だったのは1週間だけ。後の2週間は闘病生活でした。そのときのことを、思い出してしまったんですネェ(/ヘ ̄、)グスン

動物は、健康に育っても人間よりかは短い命。
幸せだったと思わせてあげられるようにしてあげたいですねぇ。。。

ガメラの予告観ただけでもウルウルしちゃいましたよぉ〜。

←読んだらクリックしてね!

Posted at 17:43 /  「こ」の映画 / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/eigahiromi/archive/479
P R
☆人気blogランキング☆
人気blogランキングに参加しています!ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 映画ブログへ
DRECOM RSS
   
Powered by yaplog!