モス夢チャレンジ

2005年08月28日(日) 18時59分
以前、ななしいちごさんに情報をもらっていながら、今まで忘れていました(すみません・・・)。
今月31日締切ということで、時間は全然ありませんが、まずは応募してみようかと思います。

http://www.mos.co.jp/special/dream/index.html

「あなたの街を楽しく、元気にする作戦」
ということなので、ここはやはり子どもたちに映画の魅力を知ってもらい、街の映画館に足を運んでもらうようにする、という方向で進めたいと思います。

金沢の例を参考にして、(1)夏休みのワークショップ、(2)通常の小さな上映会、(3)春休みに大きな上映会のような流れでどうでしょうか。まぁ、まずはエントリーフォームで応募、ということでそこでは詳しい内容まで求められていませんので、来週中に「ちいさなひとのえいががっこう」の活動として応募してみたいと思います。
なにかアイディアなどあれば、よろしくお願いします。

作戦費は1チーム50万円支給されるそうですよ!(3チームと狭き門ですが)
がんばって獲得しましょう!笑

アルプスの少女ハイジを上映中

2005年08月02日(火) 18時57分
杉並アニメーションミュージアムで「アルプスの少女ハイジ」を上映中との事
詳細はこちら
…ハイジを上映するのは良いのだけれどクララは「歩く」んじゃなくて「立つ」
んだと突っ込みたくなるのはアニメファンのサガなのでせうか。

アニメーションミュージアムのスケジュールを見ると、いろんな企画があったりして、面白そうなんだけど大人200円子供100円という入場料はどうなのかと。

その他にも神谷明氏他を迎えての「すぎなみくアニメファミリーコンサート
夏休み特別イベント
と、子供ならずとも楽しそうなイベントを開催している模様。
最新コメント