ちいさなひとのえいががっこう

2019年12月31日(火) 23時59分


「ちいさなひとのえいががっこう」とは、「映画を勉強しよう!」をコンセプトに、子どもも親も一緒になって映画を楽しめる場を作りたい、とボランティアの有志が集まって活動を始めたサークルです。
活動を始めてから14年が経ちました。
今後もいろいろな映画上映会で映画を楽しんだり、近くの映画館へ遠足に行ったり、映画の作り方の秘密を知るためのワークショップを企画していきます。

これまでに82回の上映会、9回の映画館遠足、16回の出前上映会、3回の段ボール映画館WSを実施して、子ども2,902名、大人2,120名 のあわせて5,000名あまりの親子に参加していただきました(参加人数は2019年7月13日現在)

次回は9/29映画で世界一周!ーメキシコ編@杉並区立宮前図書館を予定しています。

<ブログ更新情報>

8/31 【上映会】9/29『ブック・オブ・ライフ〜マルロの数奇な冒険〜』の情報をアップしました。
6/28 【上映会】7/13『レゴ ムービー』の情報をアップしました。
5/2 【上映会】5/18『タッドの大冒険 失われたミダス王の秘宝』の情報をアップしました。

【メニュー】 それぞれのタイトルをクリックしてください

ちいさなひとのえいががっこう
  ---こんな映画学校を目指しています!

こどもえいがかい
  --次回は9/29(日)映画で世界一周!メキシコ編@杉並区立宮前図書館を予定しています。

映画館遠足
  --2016年は『父を探して』@ユジク阿佐ヶ谷を実施しました。

ちいがくベストテン
  --親子向け映画の人気投票ランキング。2015年度の結果を発表しました!

メディアでの紹介
  --様々なメディアで「ちいがく」を取り上げていただいています。

出前上映会、受付中!
  --学校や公共施設などでの出前上映会を承ります。

・ただいま「ちいさなひとのえいががっこう」では、一緒に活動をしてくれるボランティア・スタッフ(年齢・職業関係なし!)と、一緒に映画を楽しんで観てくれる生徒(子ども)を募集しています。
【ちいがくスタッフ募集中!〜夏休み大作戦】 をご覧ください。
  まずは eigagakkou@hotmail.co.jp まで。

---【現在、更新停止中のコーナー】---
・「あしあと掲示板」
・「すぎなみ映画/イベント情報」
・「杉並区立図書館の上映会」
・「子どもえいがコーナー」
・「すぎなみ子育て支援券をご使用の方へ」
・「スタッフ連絡板」
  • URL:https://yaplog.jp/eigagakkou/archive/39
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント