リスニングパワーをあなたにで悩んでいる方へ

August 27 [Tue], 2013, 21:05
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


あなたに自分が、一番初めに購入した英語の教材は、イングリッシュアドベンチャーとかいった雑誌で多く紹介されていた教材なのです。


最初に値段のことをいいますが1ヶ月1回4,500円ということで、12回ですので、5万円ちょっと、

私は、中級編よりはじめて、上級編までおこなったので、つぎ込んだお金は10万円を超えました。

でも、月額となっていて、思うよりかかるとはかんじていませんでした。
上級の「ゲームの達人」はたいへん面白かったです。それをやってからシドニーシェルダンの本をしばらく読みあさった思い出が挙げられます。

いま話題にあがっているイングリッシュアドベンチャーでの学習方法は、基本的にいくどもリピートし聴くことにあります

テキストを見ないでも、全部言えるようになるまでにやってくださいということで、はじめの1レッスンは暗記しましたが、そのあとはできませんでした。

しかし、リピートし聞いただけあって、英語はそれなりに身についていたようです。

海外旅行にいっても、聞き分けることができるのですね。

なにをいっているのか理解できました。

だが、私の言いたいことを話せないので残念でした。

どんな英語教材でもいえることですが、続けて行うということが重要です。

英語だけではなく、物事全部そうなのです。

だいぶおこなって、これはダメだということは、よっぽどでないとわかっていないと思われます。
リスニングパワーは、確かな教材です。ただ、求めているものが違う、それか、他のことを期待してしまっているとがっかりするいい悪いがあるようです。

リスニングパワーをやったあと、イングリッシュアドベンチャーを聞き直してみると、全然ちがいます・・・

リスニングパワーは、英語をききとる力を導き出す、英語勉強の軸となるものです。

リスニングパワーは何をするものかを理解して、近頃の自分にどのように必要なのかを思ってあきらめないでやって欲しいと思われます。




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」実行もしやすく、結果も期待がもてますね。




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」特典付きサイトにいくには、上記クリック先のページのリンクをもう一度クリックしてください。





-----ことわざとか名言とか格言 座右の銘-----
そう言われていることを耳にしたら気持ちが変化します。

自分を振り返ってみて

今の自分に欠如しているものは何か

自分で感付くことがいっぱいあると思います。

1日一言、自分を成長させるために、この言葉が意味するところを自分で味わって見ましょう

『手を抜くほうが疲れる』by 木村拓哉


この言葉の捉え方は、2つあると思います。

一つ目は、「手を抜けば、必ずあとでつけが回ってくる。」

という解釈です。

そのつけ対応するのにとても疲れるという考えです。


二つ目は、「充実感」という捉え方です。

一般に、全力で尽くすほうが疲れるように思えます。

しかし、実際、全力でことを尽くすより、手を抜いたほうが、疲れます。

なぜなら、手を抜けば無駄な時間に終わる事もありますが、

全力を尽くせば、充実し経験として蓄積できます。

どちらにしても、今できることに全力を尽くすことが、

次につながると私は思っています。


これ、木村拓哉がいったのでしょうか?

そこまで考えていったのかどうかはわかりませんが・・・・

この文言がためになるかは、あなたがどう役立てるかです。

もし心に響くのなら素直に受け止めて、

実践できるのならすぐに行動に移して

自分をよくして行きましょう。



今日の気になる英語のニュースは・・・

オスプレイ、訓練中に着陸失敗…米ネバダ州

 【ロサンゼルス=水野哲也】米ネバダ州のラスベガス・レビュー・ジャーナル紙(電子版)によると、米海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイが26日、同州のクリーチ空軍基地の近くで着陸に失敗した。

 損傷の程度などは不明。乗員4人は着陸後に機体から歩いて離れ、無事だった。

 同紙によると、機体はカリフォルニア州の海兵隊ミラマー航空基地所属。通常の訓練中で、着陸時に地面に強くぶつかったとみられる。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)
  • URL:https://yaplog.jp/eibailispw/archive/36
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/eibailispw/index1_0.rdf