【marimekko】A5ノート

January 08 [Sat], 2011, 19:09
この年末年始のお休み中に作ったものをご紹介します☆

marimekkoのムック本を利用したノートです!!

付録のバッグが入っていたmarimekkoのロゴ柄と、ブラックunikkoを使いました。

ベースとなるのは、無印良品のA5サイズの20穴ファイルです。



材料はコチラ☆ムック本のコピーとファイル

ちなみに、ロゴ柄は白黒コピーでとると綺麗にクッキリとコピーできます。

unikkoの方は、カラーコピーです。私はコンビニのコピー機を使用しましたよ(○´艸`)


*****************************

これをファイルの大きさに合わせて、切ったり貼ったり・・・

こういう細かい作業・・・好きです!!(笑)

地味な作業でも、物が出来上がる工程は嬉しいものですよね☆☆☆

そして、できあがったのが、コチラ♪



じゃん!!

ロゴ柄の部分だけでなく、背表紙にあったロゴまでくまなく使います。(ビンボー症でして・・・)




中にはブラックのunikkoを使って、同じモノトーン系でまとめつつも、華やかにしましたよ♪



ファイルの背表紙の部分にちょうどロゴがくるような配置にしましたので、背表紙と表紙の両方からロゴが見えちゃいます(´∀`人)


*****************************

ざっと30分ほどで完成したmarimekkoノート゜・。*ヾ(´∀`o)+。

とても気に入るファイルができました☆

このファイルは普段手帳には書ききれないような色んな手作りのネタだったり、手帳のカスタムだったり・・・

色々なことを書くネタ帳のような存在です。

中にはもちろんルーズリーフをいれております(○´艸`)(もちろん、方眼!!!)

もともと私はルーズリーフ大好き。

綴じノートよりもルーズリーフ派なのです(笑)

何といっても、後から編集できるという自由自在なところが一番のメリットでしょうかね(人´∀`).☆.。.:*

もっぱら家の中で使うものなので、携帯性は考えておりません。

携帯にはほぼ日手帳があるから、そちらにメモをして、こちらのノートで膨らませる感じですね〜♪

****************************

いつしか、このノートの使い方についても詳しく記事にできればな〜と思っています。

って、誰か興味あるのでしょうか??

まぁ、自己満足?覚書として・・・ ( ノω-、)
  • URL:https://yaplog.jp/ecrina-cafe/archive/174
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fifi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
アイコン画像 カフェと雑貨が大好き☆
アイコン画像 おうちカフェもしています☆
休日はミルクティでまったりするのが定番!

アイコン画像 雑貨はフレンチ系や北欧系が好き!
2006年にはParisまで出掛けて、蚤の市に入り浸りだったことも…(笑)

アイコン画像 たまには洋服も作っちゃいますよ!
自分でデザインするのは楽しい!

アイコン画像 2010年5月に結婚式を挙げました☆

アイコン画像 2011年8月に新婚旅行でフィンランドとスウェーデンに行きました☆

2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R